任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

来年の7月末までは毎月14万返済!それから後は財布と相談して払うわ!早く返してもブラック喪明けは早まらない~

   

来年中には任意整理での借金返済を終わらす予定なんですが、超貧乏生活をして暮らすのもシンドイので、とりあえずは毎月139500円(約定金額)の返済を来年の7月末まで行い、それから後は財布と相談して返済して行こうと思います!

来年の7月末の返済で大口の1社への返済がほぼ終了するので、8月から約定通りの金額の支払いをすると毎月48000円ほど浮いてくる計算となります。

Sponsored Links

8月から浮くこの48000円やヘソクリ等を利用して、平成30年の9月末~12月末までの返済を目指したいと思います。

どうせブラックなんだ!ブラック喪明けが早まる訳もないので、余裕を持って返済を行いたい!

信用情報機関の異動情報が消えるのは、異動と記載されてから5年間は消えません。

いつ異動と記載されたのかは確認してませんが、弁護士の委任状が業者に届いた日から和解合意までの間だと思います。

それを考えると、完全に異動情報が消えるのは全社と和解が終了した平成26年の9月から5年後だと思います。

すなわち、ブラック喪明けは平成31年9月!

利息は取られないし、ボチボチ返済するのも良いのではないかと最近思いだしました。(銀行振り込みの手数料は損だがね。)

さすがに、平成31年の9月まで延ばそうとは思わないが、1ヶ月や2ヶ月完済が遅れても良いかもね~と思うように心境の変化がありました。

来年の7月末の返済までは、約定通りに支払う!その後は未定です!

来年の7月末には借金も100万円程度になっているので、さすがにココから自己破産したりすることもないと思います。

Sponsored Links

ブログを見ているほとんどの人が、『こいつは絶対に完済する。』と、思うでしょう~

ブログを書きだした当初は、『不毛の大地に種を蒔くような返済』、『個人再生出来るんじゃね?』などとコメントを頂きドキドキハラハラ毎日を過ごしてきた感じです。

あの頃は、困ったら自己破産、行き詰まったら自己破産(個人再生)に移行などと考えていましたが、それも返済を積み重ねて行き、借金が減ることで心にゆとりが出来き、任意整理で完済以外は考えなくなりました。

ハッキリ言って5年間は長いです!長いけど気持ちに余裕を持てれば、あっと言う間に終わります!

その余裕を持てるようにするのは『貯金(備え)』だと思います!

任意整理とは言え、毎月カツカツの返済では身も心のズタズタになり、とても5年間も返済を続けることは出来ないと思います!

ギャンブルは止めた方が良いと思います!(僕はしてるけど・・・抑制してるけど・・・)

ギャンブルを止めれば任意整理中でも必ず貯金(備え)が出来ると思います!

その備えがあなたにとって非常に大事なモノとなり、長い任意整理期間のお守りになると思います!

これから任意整理をする人!検討中の人!和解中の人!返済中の人!

頑張ってください!未来は明るいです!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. 匿名 より:

    すぺさん こんにちは。
    完済から約5か月・・心穏やかに毎日を過ごしている*tamaumi*です。
    なーんてあんまり変わっていないけど(^▽^;)
    借金がなくなった私が次目指すもの、それはブラック喪明け。
    私が全社と和解したのが2012年9月か10月。
    すぺさんの解釈だと私はすでに真っ白なのか!?
    調べてみると色々出てくるので、喪明けは完済から5年と思っていました。
    私の場合は2022年(平成34年)7月。
    2度と借金はしたくないので、クレジットカードを作るつもりはありませんが、信用情報は気になります。

    • すぺさん より:

      異動情報が登録されてから5年と書いてたけど、任意整理中に支払いが滞り、再度事故情報が付く人が多いので、完済から5年と書いてるサイトも多いですね。

      ストレートで終われば5年で消えると思いますよー。

      まぁー借りないことが一番ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

      

  関連記事

任意整理
濡れ手で粟の過払い金バブルも終わりだね!完済させるんじゃなかったよ!もう一回、アコムのむじんくんで200万円引き出せば良かったよ!

平成18年、最高裁において事実上グレーゾーン金利を認めないという判決が下り、グレ …

破滅くんからのコメント!『すでにY口君は破滅に両足突っ込んで膝下まで泥水に浸かってるよ!』

死神と親戚の破滅くんからコメントがきた!僕も銀行系ならまだ50万~100万円くら …

真夏の早死にランキング!借金を残しては死ねない!死んでもバレたくないよ~

暑いですね・・・ 突然死んだらどうなるのだろうか?と考えてみた。 毎月の任意整理 …

アディーレ法律事務所より代行解除の案内が届く!代行解除上等!今まで代行御苦労様でした!

本日アディーレさんより、2回目の書面が到着しました。 先週の土曜日に『預り金を返 …

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

ギャンブルをしながら任意整理で返済している人は、弁護士経由で債権者に支払いをした方が良いと思いますm(__)m

最初に言っておきますが、任意整理中は基本的にギャンブルはしない方が良いです。笑 …

楽天銀行よりお得なご案内が届く(*_*; そして、体に悪い贈り物~やはり死んで償えと、、、orz

絶賛迷惑お掛け中の楽天銀行様より郵便物が届きました! だいたい想像はつくのだが、 …

任意整理
787万の借金があっても結婚する願望はある!

毎月の残借金額を表にしてみた!(これは今年の5月に作っていた。) 左が残借金額で …

ダメ男の生きる道!改めて借金額の整理をしてみる!思い出したくないけど逃げたらダメだ!

改めて現状の借金額を整理してみる! 細かくまとめたのがこちら↓ おおざっぱにまと …

明日、弁護士事務所に電話しようと思う!実は先月分も滞納中!今月も滞納する!

先月の弁護士事務所への振り込みの記事で15万円をキッチリ振り込んだことになってい …

ツールバーへスキップ