任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

   

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。

所定の傷病による就業不能状態に陥ると生活費として給付金がもらえるらしいのだ!

ちゃんと読んではいないのだが、これから少し予習をして来年の秋には入るつもりでいる。

Sponsored Links

提案書の保険料は月額7715円、、、。

任意整理での借金返済もクライマックスを迎えている時期なのでなんとか払えそうな額である。

今までに何度となく保険に加入し、幾度となく解約を繰り返してきた!

ニッセイ、アクサ、住友生命、偽セレブ時代には同時に三社の保険に加入していて、月に4万円以上払っていた記憶もある。

しかし今はすべて解約し、保険料だけ大損である・・・

満期になるまで待てない・・・損をするけど解約して現金が欲しい、、、

解約返戻金が欲しい・・・そして、全部お馬さんで負ける・・・

これの繰り返しだった。

まだ入るかどうかは未定だが、これから保険内容をよく読み、損をしないようにしなくては・・・

2006年に買った新品のロレックスのグリーンサブ、、、。

Sponsored Links

正規販売店で購入したので定価の63万円だった。

それもお金困り果てて質流れさせてしまい、今では大損をぶっこいています!

すでに製造中止となったグリーンサブ、、、今では中古でも140万円、、、。

買取価格も110万円、、、。

大事に持っていれば多くの借金も返せたのに大損です!

保険も良い保険に加入し、時計の選びのセンスも抜群なのだが、借金があることですべてを失った人生・・・

保険と時計の損だけで200万円以上の損出をだしているのではないでしょうか?

こんな人生は繰り返したくない!

まっとうな人生を今からでも送りたい!

今からでも間に合うものと信じて生きるだけです・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    こんなLINE送るって今時の保険屋は軽いな〜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

新・下流老人に新・老後破産かぁ~4人に1人が年収160万以下だって~

働けども節約すれども避けられない悲劇!

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

任意整理
悲しいお知らせ~またブログ村をクビになったよ~

本日の夕方、特定調停・任意整理カテゴリーと為替(ドル・円)カテゴリーに強制移動さ …

4月1日から三菱東京UFJ銀行が三菱UFJ銀行に行名を変えました。任意整理の振込先銀行の人は注意してください。

任意整理の振込み先銀行が三菱東京UFJ銀行だった人も多いのではないでしょうか? …

任意整理
中学二年のバレンタインデーにブラジャーをくれた山ちゃんからの電話!

昨日の夕方、中学の同級生の山ちゃん(女)から電話がかかってきた! 山ちゃんはバツ …

アディーレ法律事務所と委任契約を解除するので、今月末の支払いは自ら行う!それに伴い、和解合意書を整理してみた!

アディーレさんが2か月の業務停止の為、委任契約を解除させていただきますと書かれた …

任意整理
会社にお金を借りてると、仕事で使ったお金も請求しづらい。

今日も仕事暇です! Sponsored Links 会社にお金を借りてると、仕事 …

任意整理中でクレジットカード決済が出来ない!デビットカードに残金もない!そんな時は『おさいぽ!』

ロリポップのサーバーの料金支払い締切日が迫っていたので、デビットカードの残金を確 …

『マンション夫婦共有名義』は地獄の沙汰だって〜夫婦で借金まみれで離婚したらたまらんなぁ〜

世の中、夫婦で共に自己破産する人もいれば任意整理をする人もいると思います。 自己 …

任意整理
祖母のボケ具合が半端ない!アルツハイマー末期やな、、、。

もう10年以上はボケ続けている! もうこれ以上はボケないだろうと言うところまで来 …

ツールバーへスキップ