任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ボーナス出さないと、従業員みんな辞めちゃうよ~出るか?出すか?冬の賞与!

   

出ても寸志程度の賞与なのだが、無いよりはある方がありがたいのは確かだ。

昨年の夏はハナクソ並みの寸志が出たのだが、昨年の冬はハナクソも出なかった・・・

そして、今年の夏もハナクソ寸志も無し!

Sponsored Links

果たして、今年の冬は賞与が出るのだろうか?

先日、1年前に入社したМさんが会社を辞めました!

ちゃんとした理由は告げずに辞める運びとなったのだが、おそらく給料が安いのが原因だと思うので、代わりに僕が社長の奥さんに退職理由を遠まわしに教えてあげました。

奥さん 『М君、辞めたなぁ~。なんかあったん?知ってる?』

僕 『奥さん~人を動かすモン知ってる?』

奥さん 『はっ????』

僕 『金を与えるか、恐怖を与えんと人は働かんよ!』

『給料が安かっても、仕事を辞めたら社長に怒られる、追い込みをかけられる、殺されるくらいの恐怖があれば会社も辞めにくいはず、でも、ここの会社は金も出さん、恐怖も無いんやから退職天国やわ!』

『若いもんから順番に辞めていくやろ~次は僕が辞める番じゃないかぁ~』

『13年間昇給は無し、手当は無くなるし、給料のナイアガラが止まらん状態やし、時期が来たら絶対に辞めると思うよ!』

『1年後、会社に残ってる社員は、おたくら身内と年老いた定年前の従業員だけになるやろう。』

Sponsored Links

と、遠まわしに給料が安いから、いつ辞めてもええよ~的なことを奥さんにぶちまけてきた。

コレは必ず社長の耳にも届くはずなので、僕に辞められたら会社としても成り立たないので、少しは昇給の可能性&賞与支給の可能性も出て来るのではないかと勝手に思っている!

3万でも5万でも正月前に寸志を渡せば、みんな気持ちを受け取って新年からも頑張ろう~と、士気も高まるのだが、このままでは会社は非常に危険な状態に陥ることになると思う。

Мさんの辞めた理由を察して欲しいものだと思う今日この頃です!

ムカついてきたから、明日もう一回同じこと言ってみるよ!

金出さないと人は動かないと!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    ボーナスは奥さんのカップ麺の残り汁だな。特別にライスも入れましょう(*´Д`*)

  2. 悠。 より:

    すぺさん、はじめまして。
    悠は150万、
    実家は800万以上の借金を作ってまして…
    どうしたらいいものかと
    彷徨っていたところ、
    すぺさんのブログに出逢いました。

    すぺさんのポジティブでユーモアのある姿勢に何だか救われます。

    …ボーナス…あると無いとじゃ
    全然違いますよね!
    今年は出ると良いですね、すぺさん。

    • すぺさん より:

      ヘリオスさん、カフジテイクは終わった…

      悠さん

      家族借金の額がデカイですねー事業の借金ですかね?

      とにかく頑張ってくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

マイナンバー制度の導入でキャバ嬢の危機!

いよいよ始まるマイナンバー制度!昼はOL、夜はキャバ嬢の女性の多くが副業がバレと …

任意整理
ZOZOTOWNのツケ払いを利用しての究極の金策!この金策にはリスクを伴います!

やたらクーポン券発行のメールが来るZOZOTOWNなのだが、最近、『ツケ払い』な …

お知らせとお詫び!

借金返済700万円からの未来予想図 上記のサイトを運営していたのですが、一身上の …

結論から話そう!私の計算に間違いがなければ、明日支給の給与額は405,191円だ。

経理の部屋に進入し、タイムカードをコピーして自分で明日もらえる給料の計算をしてみ …

任意整理
突然の減給!来月から土曜日が休みになります!絶対に給料が減るな~

先ほど万年素人の社長の息子が、『来月から月2回くらい土曜を休みにする予定なんです …

明日は給料日だ!おそらく貧困女子並みの給与だと思う。

明日は給料日だ。 しかし嬉しくもなんともない! Sponsored Links …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

任意整理
ほんま、すぺってアホやなー寿命が来たら死ねばいいのに!

書きたいことが浮かばないので、自分自身を誹謗中傷してみた!

任意整理
身体障害者になる母の写真を見るたびに複雑な気分な自分がいる。

先月、母が直腸がんの為に人工肛門となった。 Sponsored Links 先週 …

平成30年3月度分 給与明細公開 これでもまだマシなんですが、これでは養育費も慰謝料も払えません!

結婚したことないし、子どももいないし、慰謝料を払う理由もありませんでした! 毎月 …

ツールバーへスキップ