任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ボーナス出さないと、従業員みんな辞めちゃうよ~出るか?出すか?冬の賞与!

   

出ても寸志程度の賞与なのだが、無いよりはある方がありがたいのは確かだ。

昨年の夏はハナクソ並みの寸志が出たのだが、昨年の冬はハナクソも出なかった・・・

そして、今年の夏もハナクソ寸志も無し!

Sponsored Links

果たして、今年の冬は賞与が出るのだろうか?

先日、1年前に入社したМさんが会社を辞めました!

ちゃんとした理由は告げずに辞める運びとなったのだが、おそらく給料が安いのが原因だと思うので、代わりに僕が社長の奥さんに退職理由を遠まわしに教えてあげました。

奥さん 『М君、辞めたなぁ~。なんかあったん?知ってる?』

僕 『奥さん~人を動かすモン知ってる?』

奥さん 『はっ????』

僕 『金を与えるか、恐怖を与えんと人は働かんよ!』

『給料が安かっても、仕事を辞めたら社長に怒られる、追い込みをかけられる、殺されるくらいの恐怖があれば会社も辞めにくいはず、でも、ここの会社は金も出さん、恐怖も無いんやから退職天国やわ!』

『若いもんから順番に辞めていくやろ~次は僕が辞める番じゃないかぁ~』

『13年間昇給は無し、手当は無くなるし、給料のナイアガラが止まらん状態やし、時期が来たら絶対に辞めると思うよ!』

『1年後、会社に残ってる社員は、おたくら身内と年老いた定年前の従業員だけになるやろう。』

Sponsored Links

と、遠まわしに給料が安いから、いつ辞めてもええよ~的なことを奥さんにぶちまけてきた。

コレは必ず社長の耳にも届くはずなので、僕に辞められたら会社としても成り立たないので、少しは昇給の可能性&賞与支給の可能性も出て来るのではないかと勝手に思っている!

3万でも5万でも正月前に寸志を渡せば、みんな気持ちを受け取って新年からも頑張ろう~と、士気も高まるのだが、このままでは会社は非常に危険な状態に陥ることになると思う。

Мさんの辞めた理由を察して欲しいものだと思う今日この頃です!

ムカついてきたから、明日もう一回同じこと言ってみるよ!

金出さないと人は動かないと!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    ボーナスは奥さんのカップ麺の残り汁だな。特別にライスも入れましょう(*´Д`*)

  2. 悠。 より:

    すぺさん、はじめまして。
    悠は150万、
    実家は800万以上の借金を作ってまして…
    どうしたらいいものかと
    彷徨っていたところ、
    すぺさんのブログに出逢いました。

    すぺさんのポジティブでユーモアのある姿勢に何だか救われます。

    …ボーナス…あると無いとじゃ
    全然違いますよね!
    今年は出ると良いですね、すぺさん。

    • すぺさん より:

      ヘリオスさん、カフジテイクは終わった…

      悠さん

      家族借金の額がデカイですねー事業の借金ですかね?

      とにかく頑張ってくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
暴落こそチャンス!コインチェックでアルトコインが買えないので、ザイフの口座を作りました!

ビットコインも底が厚いのか、60万円台~70万円台を行ったり来たりしていますよね …

助かった!やっと年末調整の還付金を頂きました!それと平成27年分年収公開、、、現実逃避したい。

昨日、やっと年末調整の還付金を頂きました。ついでに平成27年分の源泉徴収票も。2 …

任意整理
クレジットカードうるう年問題!有効期限2月末の人は注意してね!

おいらは任意整理中でクレジットカードなんて持ってないので関係ないです。笑 今年は …

年収500万円男の新限界値?歯車が一度狂えば貧困に陥る実情!

昨年の本業での年収は440万、年末年始のアルバイトやネットの副業などを含めると5 …

任意整理
レオパレスの初期費用を支払う為にクレジットカードを申込みましたが、審査が通らず~困ったな~

昨日の午前中にレオパレスの店舗にて、部屋を借りる契約をしてきました。 Spons …

任意整理
令和4年5月の給与を全額オークスに!おそらく架空~

おはようございますm(_ _)m Sponsored Links 月曜が給料日と …

借金持ちは缶コーヒー禁止か?屈辱感半端ないわ。

Sponsored Links 煙草が切れたので、会社の近くの自販機でエコー(2 …

明日は給料日だ!おそらく貧困女子並みの給与だと思う。

明日は給料日だ。 しかし嬉しくもなんともない! Sponsored Links …

金塊・金貨プレゼント!皆さんの幸せが僕の幸せでもあるのです!是非当ててね!

借金まみれで任意整理中であるのだが、懸賞とかクジなどが大好きな僕です! Spon …

平成28年度 夏の賞与の賞与明細書公開

本日の夕方に夏の賞与が支給された~だいたい予想通りの寸志となった! Sponso …

ツールバーへスキップ