任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

   

任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎます。

あと1年辛抱すれば借金から解放されるのだが、毎月の返済額も多いので、なかなか暮らしも楽にはなりません。

Sponsored Links

おまけに、ここ2年は給料が下がり気味なので、非常に貧乏な生活を強いられてる感じです。

まぁ、下がっても実家に寄生いているパラサイトサイマーなので、なんとか任意整理での借金返済も履行できています。

これは実家の両親に感謝しないとダメだなと思っています。

辞めるに辞められない、給料の安い会社!

残業すれば残業代で儲かるのだが、残業するほど仕事がありません!

いくら経営者がアホでも、毎日2時間も残業をすれば空残業だと気付くはず!

気づかれたところで残業代は貰うのだが、それは忍びない・・・

やっぱり辞めるしかないのだろう!

しかし、今は任意整理中の身・・・

借金が重荷で辞めることが出来ない会社!

会社にも残り18万円の借金があります。

今月は1万円を支払いましたが、来月は5000円くらいしか払わないつもりでいます。

これも一種の抵抗です!

冬のボーナスも無し(まだわからないが・・・)、くれても1カ月分も無いボーナス!

入社してから13年間、基本給の増減無し!技術職で増加が無いというのは酷いのではないだろうか?

自分自身の仕事力はスキルアップしてると実感しているのだが、給与が追いついていない現状、あまりにも酷過ぎる。

これは、遠まわしに会社に言ってきているのだが、来年早々にはガッツリ言おうと思います!

『13年前より成長いているのに、給与が追いついていない!行くところは腐るほどあるわ!』

Sponsored Links

このことだけはシッカリ言ってやろう思います!

出さないのなら、出す会社に行くしかないだろう!

その代わり、人間関係の構築も一からスタートするし、仕事量も増えるかも知れない。

それでも僕は給与の高い会社を選びます!

僕が希望している、発注者支援業務の求人も多く出る傾向がしばらく続くと思うので、今日明日にではないが、アクションを起こすのも良いのだろうと思います。

土建屋のアホな現場監督を監督する立場!

僕もアホなので、アホの気持ちはわかるので上手くやっていけるのではないでしょうか?

ボーナスも含める年収は今よりだいぶ上がると思います。

なにより、公務員と休みが同じなので最高ですね。

給与が安くて上がらないのは、会社のせいではなく、そんな会社にいる自分のせいだと思うのも逆転の発想かもしれませんね。

来年の今頃は退職して、就活してることを強く希望します!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

決心しました!決断の時だ!このままだと自己破産の危機だ!

ここ最近は5ギガまでは通信制限のないプランに加入してたのだが、日中も外でFXの画 …

こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・没落、、、没落、、、嗚呼、、、負け犬、負け組

『こんな状況で何を頼りに生きていけば・・・』なんて考えたことはありません!笑 S …

借金の審査もAIにお任せ~みずほ銀行とソフトバンクの合弁会社J.Score、、、血も涙もない審査だなぁ~

直訳すると『柔らかい銀行?』、ソフトバンクも貸金事業に参入したみたいですね。 み …

任意整理
決心しました!解約します!あの決意表明から丸3年!『僕が僕であるために~♪』

3年前の今頃は、任意整理での返済分と個人間借金の返済もあったので、非常に厳しい生 …

任意整理
ボーナス100万円超えるん?『はい。軽く超えますね~』 古巣の会社の同僚の給与 

今日の夕方、昔の同僚に久しぶりに電話してみた。 なぜ電話したのかと言うと、以前の …

任意整理
あなたのビットコインを僕にください!ビットコイン乞食が増える社会が目前に迫る!

もう上がらないだろう~それでも上がるビットコイン! Sponsored Link …

来月も給料日には支払う予定です!ついに任意整理での返済残高が160万円台に!

今日で2月も終わります・・・ おそらく任意整理生活最後の2月なんではないでしょう …

倒産する会社の特徴!なんか破産する人の特徴と似ているね~

倒産件数は17年ぶりの低水準で移行しているのだが、最近では東芝のような大企業が倒 …

任意整理
ドボジョ?はっ?女が出来るほど甘くないよ~

最近、仕事柄「ドボジョ」と言う言葉を耳にする機会が多い。ドボジョ?土木系女子? …

もうじき車のローンが終わるので、その後は毎月の返済額を増やしたいと相談をうけた。

今年の12月に自動車ローンの返済が終わり、毎月25000円ほど浮くようになるので …

ツールバーへスキップ