任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

   

任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎます。

あと1年辛抱すれば借金から解放されるのだが、毎月の返済額も多いので、なかなか暮らしも楽にはなりません。

Sponsored Links

おまけに、ここ2年は給料が下がり気味なので、非常に貧乏な生活を強いられてる感じです。

まぁ、下がっても実家に寄生いているパラサイトサイマーなので、なんとか任意整理での借金返済も履行できています。

これは実家の両親に感謝しないとダメだなと思っています。

辞めるに辞められない、給料の安い会社!

残業すれば残業代で儲かるのだが、残業するほど仕事がありません!

いくら経営者がアホでも、毎日2時間も残業をすれば空残業だと気付くはず!

気づかれたところで残業代は貰うのだが、それは忍びない・・・

やっぱり辞めるしかないのだろう!

しかし、今は任意整理中の身・・・

借金が重荷で辞めることが出来ない会社!

会社にも残り18万円の借金があります。

今月は1万円を支払いましたが、来月は5000円くらいしか払わないつもりでいます。

これも一種の抵抗です!

冬のボーナスも無し(まだわからないが・・・)、くれても1カ月分も無いボーナス!

入社してから13年間、基本給の増減無し!技術職で増加が無いというのは酷いのではないだろうか?

自分自身の仕事力はスキルアップしてると実感しているのだが、給与が追いついていない現状、あまりにも酷過ぎる。

これは、遠まわしに会社に言ってきているのだが、来年早々にはガッツリ言おうと思います!

『13年前より成長いているのに、給与が追いついていない!行くところは腐るほどあるわ!』

Sponsored Links

このことだけはシッカリ言ってやろう思います!

出さないのなら、出す会社に行くしかないだろう!

その代わり、人間関係の構築も一からスタートするし、仕事量も増えるかも知れない。

それでも僕は給与の高い会社を選びます!

僕が希望している、発注者支援業務の求人も多く出る傾向がしばらく続くと思うので、今日明日にではないが、アクションを起こすのも良いのだろうと思います。

土建屋のアホな現場監督を監督する立場!

僕もアホなので、アホの気持ちはわかるので上手くやっていけるのではないでしょうか?

ボーナスも含める年収は今よりだいぶ上がると思います。

なにより、公務員と休みが同じなので最高ですね。

給与が安くて上がらないのは、会社のせいではなく、そんな会社にいる自分のせいだと思うのも逆転の発想かもしれませんね。

来年の今頃は退職して、就活してることを強く希望します!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

破滅くんより、破滅予告コメントを頂きました!もうじき破滅!破産!破綻!

お友達のY口君ですが、この前94万円をロスカットで失いFXを引退すると宣言してい …

任意整理
『任意整理をすることにしました』っう記事を読んで思うこと。

昨日かな?いつも読んでる借金返済女王様が『任意整理します。』的記事を書いていた。 …

任意整理
平成31年1月度分の給与、、、orz それでも僕は離職する!

年度末で忙しい日々が続いています。 2月分の給与は手取り30諭吉ほど期待出来そう …

任意整理
『借金は死と隣り合わせだから&バーチャルでは絶倫の設定やから!!』

僕はこれまでの人生、ここまで追い込まれたことはない! Sponsored Lin …

任意整理
スザンナちゃん。ありがとうございます!稼いでくれるなら結婚してもええわ。

お金があると、ちょろちょろと朝一から買い続ける!悪い癖だ! 本日も、藤田菜七子フ …

任意整理
血の繋がりのない家政婦が遺産相続。

「平成23年に死去し「遺産は全て家政婦に渡す」としていた資産家女性=当時(97) …

任意整理
完済間近だから言える!『任意整理をして困ること&対処法』 とりあえずは健康な体が基本です!

まだまだ借金額は多いのだが、後は時間の経過が僕の任意整理生活を終わらせてくれると …

ジャパンネット銀行のVisaデビットで支払予定のある人は、エントリーしないと損やで!

お得な情報が無いものかと、仕事が暇な時はいつも銀行のホームページを閲覧しています …

任意整理
没落すぺの偽任意整理生活、、、タワーマンションに住みたい・・・

朝から座禅を組み、邪念を払うかのように精神統一に励みました。今日の朝は塩ごはん、 …

任意整理中に損保ジャパンのジャパンダ・ネットマイカーローンに申込む!アグレッシブに攻めるのも大事!

任意整理中はローンが組めないのが一般的だが、ネット情報によると債務残高が少ない人 …

ツールバーへスキップ