任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

   

任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎます。

あと1年辛抱すれば借金から解放されるのだが、毎月の返済額も多いので、なかなか暮らしも楽にはなりません。

Sponsored Links

おまけに、ここ2年は給料が下がり気味なので、非常に貧乏な生活を強いられてる感じです。

まぁ、下がっても実家に寄生いているパラサイトサイマーなので、なんとか任意整理での借金返済も履行できています。

これは実家の両親に感謝しないとダメだなと思っています。

辞めるに辞められない、給料の安い会社!

残業すれば残業代で儲かるのだが、残業するほど仕事がありません!

いくら経営者がアホでも、毎日2時間も残業をすれば空残業だと気付くはず!

気づかれたところで残業代は貰うのだが、それは忍びない・・・

やっぱり辞めるしかないのだろう!

しかし、今は任意整理中の身・・・

借金が重荷で辞めることが出来ない会社!

会社にも残り18万円の借金があります。

今月は1万円を支払いましたが、来月は5000円くらいしか払わないつもりでいます。

これも一種の抵抗です!

冬のボーナスも無し(まだわからないが・・・)、くれても1カ月分も無いボーナス!

入社してから13年間、基本給の増減無し!技術職で増加が無いというのは酷いのではないだろうか?

自分自身の仕事力はスキルアップしてると実感しているのだが、給与が追いついていない現状、あまりにも酷過ぎる。

これは、遠まわしに会社に言ってきているのだが、来年早々にはガッツリ言おうと思います!

『13年前より成長いているのに、給与が追いついていない!行くところは腐るほどあるわ!』

Sponsored Links

このことだけはシッカリ言ってやろう思います!

出さないのなら、出す会社に行くしかないだろう!

その代わり、人間関係の構築も一からスタートするし、仕事量も増えるかも知れない。

それでも僕は給与の高い会社を選びます!

僕が希望している、発注者支援業務の求人も多く出る傾向がしばらく続くと思うので、今日明日にではないが、アクションを起こすのも良いのだろうと思います。

土建屋のアホな現場監督を監督する立場!

僕もアホなので、アホの気持ちはわかるので上手くやっていけるのではないでしょうか?

ボーナスも含める年収は今よりだいぶ上がると思います。

なにより、公務員と休みが同じなので最高ですね。

給与が安くて上がらないのは、会社のせいではなく、そんな会社にいる自分のせいだと思うのも逆転の発想かもしれませんね。

来年の今頃は退職して、就活してることを強く希望します!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

突然の入金!銭ゲバのげばお様からビットコイン(モナコイン)の寄付を受けました!投げ銭してと頼んでみるものだなぁ~

仕事もせず苦労もせず、ビットコイン(仮想通貨)をもらえないものかと考えていました …

本物の桃音(ももね)様より、ありがたいコメントを頂きました。

お金・仕事・マイホーム・子育て・人生・心から幸せな生き方やお悩みを解決できるブロ …

任意整理
銀行カードローン急増を背景に自己破産者が13年ぶりに増加だって!早めに任意整理して良かったよ!

自己破産者が13年ぶりに前年を上回ったみたいだ! Sponsored Links …

任意整理
転落する50代を迎えない為にも、30代40代で早めの決断を!早いうちに債務整理する方が良い!

まだ40代前半なので、50代になった時のことは考えてはいないが、借金がある人は出 …

任意整理
奥さん!個人間融資で延滞損害金が払えん場合は浣腸15回で償うのがスタンダードやでぇ

先ほど、銀ちゃんの記事のコメント欄で質問している人がいた。 Sponsored …

『超格差社会』ニッポンの現実、、、orz (5月、悪夢の給料明細)

この国には株の配当だけで年間3億円以上もの大金を手にしている人が40人もいる。ま …

任意整理
キャッシングで過食?過食でキャッシング?緩い日本が引き起こす現代病やな!

鶏が先か、卵が先か、似てるなぁ~キャッシングが先か?過食が先か? キャッシングす …

来月もらう給料の額を試算したら死にたくはなりませんが、頭が痛くなりました、、、orz ヘルプ・ミー・福沢諭吉くん!

給料日は来月の5日だが、給料の額を試算してみることにしました・・・ Sponso …

任意整理
ボーナスが出たのを遠まわしに自慢されました!没落任意整理生活は辛いですね!

ボーナスと任意整理生活は全然関係ないが、寸志も出ないと仕事のやる気も出ませんよね …

ツールバーへスキップ