任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ささやかな額ですが、冬のボーナスの支給日が決定しました。支給金額は不明ですが・・・

   

今朝、会社で社長の奥さんと話をしていると、仕事納めの日にボーナスを支給すると言われました。

奥さん 『パパがボーナス出すと言ってたよ~金額はまだ知らんけど~』

有れば良いなぁ~程度でしか期待していなかったので、少しビックリしました。

昨年の冬はボーナス無し・・・

今年の夏もボーナス無し・・・

Sponsored Links

今回の支給で実に1年半振りのボーナスの支給となります!

零細企業のボーナス!過剰な期待はしてはいけない!

期待が大きければ大きいほど、もらった金額の少なさに苛立ちを覚えることとなる!

昨年の夏の賞与は10万円でした↓

平成28年度 夏の賞与の賞与明細書公開

この時は支給額10万円で、手取りにすると約8万円でした。

今年の冬も最低コレくらいは期待できるのでしょうか?

さすがに1万円の支給で手取り額8000円っていうことはないと思いますが、5万円の支給で手取り4万円とかは現実的に有りそうなので覚悟しておかないとダメだと思います。

過剰な期待はしない方が賢明だと思います。

Sponsored Links

少なければギャンブルで増やせば良いや~簡単、簡単、とは思わない!

ホープフルステークスの終了後にボーナス支給となるので、JRA銀行に預金するようにはならないのだが、東京大賞典に競輪GPと、ビッグレースが目白押しの週末となります!

任意整理前なら、このあぶく銭でアグレッシブに一攫千金を狙いに行くと思うのだが、任意整理をして得た『安心感・払える感』があるので無理な勝負はしないと思います。

とりあえず少額ではあるのだが、寸志がもらえることに嬉しさを感じています!

5万円や10万円では僕の財布は潤わないのだが、無いよりはマシなので、感謝の気持ちを忘れずに頑張ろうと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

特別賞与が支給されました!馬鹿にするのもいい加減にしてくれ!

今年の夏は寸志も出ないと思っていた! 昨年はボーナス時期の前に大きな仕事を落札出 …

任意整理
ケータイ払いでAmazonギフト券を購入してからの現金化が非常に難しくなりました!が、バンドルカードを使えば現金化出来ます!

ケータイ払いでアマゾンギフト券が買えるpincomさんがアマゾンギフト券の販売を …

任意整理
貧乏過ぎたらマイナス金利はそれほど関係ないかもよ~

マイナス金利、、、アホなのでイマイチ理解出来ない。それほど関係ないので調べる気が …

無くしたはずのフラッシュメモリ現る!過去の給与を見て改めてショックをうける!

半年前か1年前か記憶は定かではないのだが、無くしたはずのフラッシュメモリが見つか …

有馬記念、、、かたっ!明日もう一回やってくれんかなぁ~

結果は1番人気⇒2番人気⇒3番人気、、、こんなにグリグリな結果になるとは、、、o …

何も聞かずに私に15,000円を寄付するのも良し、自分で15,000円を手にするのも良し!NPO精神の塊だな僕は~

以前、SBIFXトレードの自己アフィリエイトの記事を書いたのだ、今回は5万円を入 …

任意整理
米雇用統計に振り回される借金持ちのFXトレーダーたち~

全米の企業や政府機関などに対してサンプル調査を行い、10数項目の統計が発表されま …

任意整理
借金ブログの更新が途絶えると、書いてる人の生存が気になるね。

いつも読んでた借金返済ブログが久しぶりに更新されていた。 Sponsored L …

任意整理
ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎます。 Sponsored Li …

任意整理
祖母のボケ具合が半端ない!アルツハイマー末期やな、、、。

もう10年以上はボケ続けている! もうこれ以上はボケないだろうと言うところまで来 …

ツールバーへスキップ