任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ついに年収が400万円以下に!止まらない給与のナイアガラ現象~安くても辞められない会社!プチブラック企業に軟禁状態だ!

   

1月10日に支給された12月度分の給与明細と一緒に、平成29年分の源泉徴収票も入っていました。

毎月の月給が減っているので覚悟はしていたのだが、まさかの年収400万円以下に!

一番多い時は530万円ほどあったと記憶しているけど、自分自身のスキルアップと反比例して年収は落ちているのが現状です~

Sponsored Links

嫌なら辞めて別の会社に行けば良いじゃん!給料の高い会社に行けよ!

そうなんです!

払わない、払えないのなら別の会社に行けば良いことなんですが、まだまだ借金が沢山あり身軽に就職活動が出来ない状況です。

しかし、今年の秋以降になれば借金残高も減り先が見えてくるので活動を開始しようと考えています!

明日辞めて、明後日から働ける会社があれば良いのだが、そう都合の良い会社も見つからないと思います。

働きたい会社、働きたい職種は決めている!後は雇ってくれるかどうかです・・・

おそらく希望の会社には就職出来ると思います。

Sponsored Links

発注者支援業務 ~土木施工管理・監督支援、積算審査等~

【年収】
500万円~700万円
【月給】
300,000円~400,000円

地元地域の発注者支援業を行っている会社を狙っています!

無茶苦茶高給ではないのだが、土日・祝日はお休みの公務員のサポート業務です。

とりあえずはその会社の情報を収集し、今年の秋以降にアクション(面接)を起こすつもりでいます。

それまでは安月給でも今の会社でひたすら耐え忍ぶだけです・・・

お金が無いと辞めるに辞められない現状~借金は多くのことに支障をきたすことになりますね・・・

今年の8月9月になれば、今後の方向性も見えてくると思いますので、それまでは暫しの辛抱です。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
令和5年3月の給与と期末手当

お久しぶりです。 借金してますか? ほな、給与から~ Sponsored Lin …

『超格差社会』ニッポンの現実、、、orz (5月、悪夢の給料明細)

この国には株の配当だけで年間3億円以上もの大金を手にしている人が40人もいる。ま …

任意整理
下がり続ける給与~2月は日が少ないので、さらに影響を受けそうだ!公転周期が長くなれば良いのに~

2月はいつもの月より日にちが少ないので、下がり続ける給与の最中、さらに給与が下が …

助かった!やっと年末調整の還付金を頂きました!それと平成27年分年収公開、、、現実逃避したい。

昨日、やっと年末調整の還付金を頂きました。ついでに平成27年分の源泉徴収票も。2 …

任意整理
給料を全額アマゾンギフト券やJCBギフト券で頂戴よと言ってみた!

今日の夕方、社長の嫁さんと最近賑わってる『VALU』について話している時に、ビッ …

任意整理
令和2年1月の給与明細!人生オワタ/(^o^)\もうヤケクソでパチンコ行くわ!

タイトル大嘘ですm(_ _)m パチンコはやり方忘れるほど打ってないです。 借金 …

7月分の給料の一部が振り込まれていませんでした、、、orz それでもお金は払いました、、、orz

昨日は8月分のお給料をありがたく頂戴しました。 Sponsored Links …

平成29年9月度分 給与明細公開 (やる気が失せる給与額に唖然!)

本日は給料日でした。 おおよその給与額の予想はしていたのだが、今月も微妙な額にや …

これはヤバい給料やんかぁ~給与明細を見て途方に暮れる~(平成29年1月度分給与明細公開)

これは任意整理開始後、最低レベルの手取り額ではないか~これはヤバい!でもやり繰り …

平成30年3月度分 給与明細公開 これでもまだマシなんですが、これでは養育費も慰謝料も払えません!

結婚したことないし、子どももいないし、慰謝料を払う理由もありませんでした! 毎月 …

ツールバーへスキップ