任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ネムはネムで返せよ!コインチェックさん!『やめられない・とまらない♪ギャンブルのかっぱえびせん現象』

   

大泥棒に取られた僕のネムであるが、コインチェックが訳の分からない補償をすると言ってきました。

保有していれば、さらに価値が上がる可能性が強いネムなのに、88.549円×保有数で返金とは・・・

1月26日に不正送金されたNEMの補償について

総額       : 5億2300万XEM

保有者数   : 約26万人

補償方法   : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。

算出方法   : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。

算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)

補償金額  : 88.549円×保有数

補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。

倒産して1円も返ってこないよりかはマシなのかも知れないが、ちょっと残念な補償内容になってしまい困惑しています。

Sponsored Links

自社でネムを購入して、盗まれた分を補填しろよ!コインチェックさん!

40ネムしか保有していないので、たいした額ではないのだが、どうせ返してくれるなら日本円よりネムで返してくれる方が気持ち良いわ!

天井付近で大枚数のネムを買った人にとっては、強制決済(ロスカット)と同じではないか!

レバレッジ1でロスカットって意味わからんわ・・・

僕は少ししか保有していないのでたいした損得も無いのだが、万枚保有してる人にとっては死活問題だと思います。

僕みたいに余った小銭で購入している人は気持ち的に楽だが、知っている人なんかは、アコムカードのショッピング枠で50万円分の仮想通貨を購入している人もいます。

Sponsored Links

アコムに利息は取られ、価格が底の時のレートで返金とはあまりに気の毒です・・・

お金を借りてまで投資をする人は病気です!専門家に相談して、良いお薬を処方してもらいましょう~

僕も任意整理中なので、人のことを言えた立場ではないのだが、消費者金融でお金を借りてまで投資する人は病気だと思います。

そんな人は心にも余裕がなく、おろらく負債を大きく増やす運命だけが待ち構えていると思います。

なかには一発逆転サヨナラホームランをかます人もいると思いますが、そんな人はほんの一握りです。

あなたは何十年負け続けてきましたか?なにもやらない方がお金は残るでしょ?ギャンブルをしない方がお金が残るでしょ?

ほとんどのギャンブラーや投資家さんが、このことは分っていると思います。

何もしない方がお金は残ります。

分っているのにやめられない・とまらない!

これを『ギャンブルのかっぱえびせん現象』言います。

この現象の抑制とは?

これがわかれば苦労しないし、僕もこんなに大きな借金を作らなくて済んだでしょうね。

死ぬまでこの『ギャンブルのかっぱえびせん現象』の戦いです!

 

おわり。

 

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - FX 為替相場 仮想通貨 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
上げるようで上げない!下げるようで下げない!お金が無いのにレバレッジ上げると即死だな~

なんなんだ!ここ最近の糞相場は~100ピップス抜きとか全然出来ないではないか~( …

マイルド貧困の絶望、、、数年後には街中マイルド貧困だらけに、、、orz

マイルド貧困 生活に困窮するほどではなく、好きなことに多少の金を掛けられるものの …

それぞれ父親が違う4人姉妹です。私が3人の妹たちを育てています。

嘘です! 『本題』 Sponsored Links 今週はイマイチぱっとしない週 …

貧乏で助かりました!リップル暴落~半値になったけど、ガチホールド!

全然関係ないけど、今週からウォール街もボーナスシーズンに突入したとニュースで見ま …

お金はないけど、3万ドルだけ勝負です!明日の朝には増えてるはずだ!

Sponsored Links 先ほど全財産の11000円をXMの口座に入金した …

突然の入金!銭ゲバのげばお様からビットコイン(モナコイン)の寄付を受けました!投げ銭してと頼んでみるものだなぁ~

仕事もせず苦労もせず、ビットコイン(仮想通貨)をもらえないものかと考えていました …

任意整理
バイナリーオプションの詐欺サイト多いよね~フォローする奴はみんなセレブってるなぁ~

僕のTwitterのフォロワーの10人に1人はバイナリーオプションの勝ち方を教え …

350万円全部無くならんにしても、持ってたら破滅の運命やな!

この前、無事にイオン銀行から350万円を借り換え目的で借りた山口くんだが、おそら …

私の運命は、元ヤクルトレディの3000円おばさんに託されたのかも知れない!

本日、何気に円高ドル安! Sponsored Links こんなに下がるとは思っ …

『まぁ、はよ死んで自己破産した方が早いけどな~』 借金仲間を~煽ったった~

同じ借金仲間のY口君は、クレジットカードでの入金を繰り返しFXをしている!今年の …

ツールバーへスキップ