任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ネムはネムで返せよ!コインチェックさん!『やめられない・とまらない♪ギャンブルのかっぱえびせん現象』

   

大泥棒に取られた僕のネムであるが、コインチェックが訳の分からない補償をすると言ってきました。

保有していれば、さらに価値が上がる可能性が強いネムなのに、88.549円×保有数で返金とは・・・

1月26日に不正送金されたNEMの補償について

総額       : 5億2300万XEM

保有者数   : 約26万人

補償方法   : NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。

算出方法   : NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。

算出期間  : 売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)〜本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間)

補償金額  : 88.549円×保有数

補償時期等 : 補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。

倒産して1円も返ってこないよりかはマシなのかも知れないが、ちょっと残念な補償内容になってしまい困惑しています。

Sponsored Links

自社でネムを購入して、盗まれた分を補填しろよ!コインチェックさん!

40ネムしか保有していないので、たいした額ではないのだが、どうせ返してくれるなら日本円よりネムで返してくれる方が気持ち良いわ!

天井付近で大枚数のネムを買った人にとっては、強制決済(ロスカット)と同じではないか!

レバレッジ1でロスカットって意味わからんわ・・・

僕は少ししか保有していないのでたいした損得も無いのだが、万枚保有してる人にとっては死活問題だと思います。

僕みたいに余った小銭で購入している人は気持ち的に楽だが、知っている人なんかは、アコムカードのショッピング枠で50万円分の仮想通貨を購入している人もいます。

Sponsored Links

アコムに利息は取られ、価格が底の時のレートで返金とはあまりに気の毒です・・・

お金を借りてまで投資をする人は病気です!専門家に相談して、良いお薬を処方してもらいましょう~

僕も任意整理中なので、人のことを言えた立場ではないのだが、消費者金融でお金を借りてまで投資する人は病気だと思います。

そんな人は心にも余裕がなく、おろらく負債を大きく増やす運命だけが待ち構えていると思います。

なかには一発逆転サヨナラホームランをかます人もいると思いますが、そんな人はほんの一握りです。

あなたは何十年負け続けてきましたか?なにもやらない方がお金は残るでしょ?ギャンブルをしない方がお金が残るでしょ?

ほとんどのギャンブラーや投資家さんが、このことは分っていると思います。

何もしない方がお金は残ります。

分っているのにやめられない・とまらない!

これを『ギャンブルのかっぱえびせん現象』言います。

この現象の抑制とは?

これがわかれば苦労しないし、僕もこんなに大きな借金を作らなくて済んだでしょうね。

死ぬまでこの『ギャンブルのかっぱえびせん現象』の戦いです!

 

おわり。

 

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - FX 為替相場 仮想通貨 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

あまりにも早すぎるロスカットに意識を失う、、、orz 証拠金維持率100パー切ったくらいでポジ切らないで~

いつもは最大レバレッジ888倍、強制ロスカットが証拠金維持率20%以下で実行され …

皆さんがこの記事を見た時には、僕はもうロスカット(処刑)されているかも知れない!まさに風前の灯火だ~

朝からドル円のショートポジョンを取り、円高円高わっしょいワッショイと喜んでいたの …

任意整理
10年に一度のトランプ相場も局面を迎えましたね~電車止まっちゃうの?樹海に消えちゃうの?

トランプ相場で、日経平均23,000円、1㌦円=125円、原油1バレル=60ドル …

任意整理
奥さん!大きな声では言えませんが、、、お得ですよ~

先日、読者からSBI FXトレードの口座開設自己アフィリエイトの承認が出たと知ら …

仮想通貨全体が暴落中の最中、貧乏でお金は無いけど、少しだけネム(XEM)を買いました。

どこかの投資家さんが言ってました。 大暴落こそチャンスである! 貧乏でお金も無い …

今週もなんとか生き残れました!貧乏ロットでリスク回避!

最大レバレッジ888倍なので、買おうと思えば数千万円分の通貨を取引できるのだが、 …

資金半減!大規模な損切りをいたしました!僕には大きなお金です、、、orz

夕方から欧州勢にドキドキさせられ、、、もうトランプラリーも終わりの予感がしてきま …

人生終了・・・残念なお知らせ!神は任意整理中に稼ぐ術も奪うのか~まさかのDmmビットコイン口座開設審査落ち~

先月申込んだDmmビットコインからお知らせメールがきてました。 仮想通貨絶賛暴落 …

FXのレバレッジ規制が強まると、さらに負け組が増えて自殺する人が増えるよね~俺も墓石予約だね!

金融庁が9月28日に、外国為替証拠金取引(FX)のレバレッジを見直す可能性がある …

任意整理
FXで借金まみれになる人のメカニズムが体験してわかった!クレジットカードで入金危険~

どうも!クレジットカードってなんなの? もうクレジットカードにハサミを入れてから …

ツールバーへスキップ