任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

国勢調査もインターネットか?うちの母親は国勢調査員!

   

国勢調査は、日本で最も重要な統計調査です。

調査日は平成27年10月1日午前零時現在で実施し、日本国内に住んでる人すべて(外国人を含む)及び世帯を対象とした調査である。

Sponsored Links

調査項目は?

  1. 世帯員ついて(男女別、出生の年月、配偶の関係、就業状態、従業地または通学地など13項目)
  2. 世帯について(世帯数、住居の種類、住宅の建て方など4項目)

結果の公表は?

平成28年2月に人口速報集計を発表し、その後に年齢別人口、世帯の情報などの詳しい結果を平成28年10月までに公表の予定らしい。

公表した結果は、総務省統計局のホームページ、都道府県立図書館で閲覧できる。

今年は従来と大きな違いがある!インターネットで国勢調査の回答が出来る!

国勢調査インターネット回答

9人世帯まで利用でき、単身世帯で10分、4人世帯で20分程度あれば回答出来るらしい。

なぜ国勢調査の記事を書こうと思ったのか?

過去2回、実家の親父が国勢調査員をしたことがあり、今年は母親が国勢調査員のアルバイトをするらしい。

もうアルバイトはスタートしていて、インターネット回答用IDを配布したみたいだ。
それが終わり、インターネットで回答しなかった世帯には9月26日~9月30日の間に紙調査票を配り、その回答を10月1日から10月7日までに調査員が回収に行という具合だ。

Sponsored Links

アルバイトの報酬金額は、親父に聞いたところ過去2回は5万~6万程度あったらしい。今年は母親がやってるのだが同程度だろう言っていた。(調査した件数で変わってくると思います。)

既に国勢調査のアルバイトを開始した母親に聞いてみた!

俺『どうよ?国勢調査のアルバイトは?』

母親『意外と面倒やし、なんか飽きてきた~暇人じゃないと出来ないアルバイトやわ
!』

俺『基本、会社勤めの人なんかはせんやろ?自営で時間の都合がつく人や、ぷー太郎さんがする仕事やと思うよ!』

母親『そやなぁ~』

しかし、うちの母親はよう働くわ。昼間は自営業、合間に国勢調査員、夜は近所の旅館で皿洗いやら配膳のアルバイト、、、よう働くわ!!

親父は35歳で定年迎えてボートの場外ばっかり行ってるけどね♪

終わり!

母親のために借金返済と婚活頑張ります!笑

ママ、僕も頑張るよー。ママみたいな嫁さんを探すよ~

いつも応援ありがとうございます<m(__)m>借金・借金苦バナーのう応援ポチお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    なんか、近所の国勢調査員のおばさんが嫌いです。
    意味なく威張っていて怖いです。
    すぺさんのママさんは、働き者で素晴らしいですね!

    ポチ☆彡

  2. すぺさん より:

    母親は趣味が貯金で好きな漢字は半額なんやけどなーーなんで親父に似たんかなーーー

  3. haru より:

    35歳で定年とか何屋さんやってたん~??
    私も貯金頑張らなくちゃな。。。

    このBlog更新する前に、違ぅ内容で更新してたでしょ~??

    私ゎ知ってるぞwww

    なんか、題名が…
    〜成田行く前に離婚とかwwww

    そんな、スペ氏。。。

    捨て身タックルー!!!

    ぃゃ

    コブラツイスト!!!

  4. すぺさん より:

    haru さん
    仕事忙し過ぎて返事忘れてたよ。

    恥ずかし固めでええよー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

種違い借金OLまで『借金トレーダー』になってたし・・・

いつも股間を膨らまして応援していたブログがある! Sponsored Links …

任意整理
当ブログが、『男性の借金返済ブログ3選』に選ばれました!

自身のブログタイトルを検索してたら発見しました!

年収170万円生活のリアルかぁ~僕も両親に死なれたら共倒れだなぁ~

近年はうつ病などを理由に会社を辞める人が多いが、再び働き始めても収入を大幅に減ら …

自動車税を払うお金がありません!車を売ることにした!

もうじき自動車税を払えとお手紙が自宅に届きますね・・・毎年毎年、痛い出費である! …

忘れた頃に入金はやってくる!ジャパンネット銀行様より入金がありました!

ジャパンネット銀行様より入金のお知らせメールが届いた!なんだ?なんだ?『アプリで …

任意整理
ブラックで分割審査が通らない可能性があるから、ケータイ補償お届けサービス。

最近スマホの内蔵電池の減りの早くなってきた。 Sponsored Links 内 …

任意整理
借金人生にピリオドを!生まれ変わったら貸す側になりたい!

もう20年近く借金人生を送り続けていると、借金があることが普通になってきた。 S …

バイナリーオプションを体験する前に心が折れた、、、orz 5000円欲しさに自己破産に追い込まれるところでした!

少しだけなら良いだろうと思い、バイナリーオプションをやってみることにした! なぜ …

お金が欲しい・・・少し損してでも明日お金が欲しい!損得考えない人におススメの金策!まずはキャッシュやな!

任意整理中は何かと金策のことばかり考えてしまいます・・・ Sponsored L …

無くしたはずのフラッシュメモリ現る!過去の給与を見て改めてショックをうける!

半年前か1年前か記憶は定かではないのだが、無くしたはずのフラッシュメモリが見つか …

ツールバーへスキップ