任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

誰にもバレずに債務整理(任意整理)は出来るのか?債務整理を依頼する前の基礎知識

   

債務整理は家族や会社にバレずに行うことが出来るのか?

僕も任意整理を弁護士事務所に依頼する前は、このことが一番気がかりでした。

ほとんどの人が家族や会社に内緒でバレずに債務整理をしたいと考えているのではないでしょうか?

Sponsored Links

もうじき終わる任意整理での返済ではありますが、今後、このブログを見る人に伝えておきたいことを忘備録として残します。

依頼する弁護士事務所や司法書士事務所により、支払う額も違ってきます!

着手金や和解成功時の報酬、減額成功時の報酬、弁護士さんや司法書士さんも商いとして業務を行っているので必ずお金は支払わないといけません。

同じ電化製品を買っても、購入した時期や店によって値段も付帯サービスも違ってくると思います。

それと同じ様に、依頼した事務所により料金体系は様々です。

相談は無料なのか?和解合意後の支払いは自分で行うのか?事務所が代行するのか?選べるのか?

和解後の一番大きな問題は、『自分で債権者に振り込むのか?依頼した事務所に代行させて支払うのか?』

これだと思います。

代行してもらい返済する場合は、1社につき1000円程度の手数料を徴収する事務所がほとんどだと思います。

たかが1000円ですが、僕みたいに9社への返済となると、ボディーブローのようにジワジワと効いてきます。

このことをホームページで書いてる事務所は少ないと思いますので、契約の前には聞いてみても良いかも知れませんね。

Sponsored Links

間に弁護士や司法書士が入ることにより、不測の事態に陥った場合のフォローは早いと思いますので、代行手数料を支払っても債権者との間にワンクッション置きたい人にはおススメです。

依頼前に一番気になることは何なんだろうか?僕は総費用でした!

僕の場合は、1社につき4万円弱の着手金を支払いました。

合計10社との任意整理での和解でしたので、弁護士事務所に40万円弱のお金を支払った記憶があります。

成功報酬や和解減額金報酬などは取られなかったので、任意整理の和解自体にかかったお金はコレだけでした。

『僕(私)の場合は、総額いくらの費用が必要なんだろうか?分割は可能なんだろうか?何回払いまでオッケーなんだろうか?』

このことを心配する人も多いと思います。

それを分かりやすく説明してくれてるウェブサイトを見つけました。

任意整理した後ですが、非常に勉強になりました。

内緒でばれずに借金整理 誰にもバレずに内緒で借金整理 内緒の借金整理や債務整理が得意な弁護士ランキング

相談前の心構え、債務整理の基礎知識や体験談などの記事もありますので、債務整理を考えてる人にとっては役に立つサイトだと思います。

法務事務所の料金を比較した表などもありますので、大まかな料金の計算をするにあたり重宝すると思います。

債務整理を検討中の人や、借金で苦しんでいる人は是非覗いて見てください!

内緒でばれずに借金整理 誰にもバレずに内緒で借金整理 内緒の借金整理や債務整理が得意な弁護士ランキング

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 自己破産のこと icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
30歳うんこ嫁!祝借金700万円完済!!!心打たれるね!もう、うんこじゃないね!

昔から脱うんこ嫁ブログの存在は知っていたのだが、読んだことはなかった。 この前、 …

昇給金額によるのだが、11月に3社を完済させるかも知れない!最低でも1社は完済させたい!

11月5日に給料をもらってみたいと分かりませんが、上がり具合によっては3社の完済 …

任意整理
任意整理!ラストスパートの年!寿命と引き換えにしても後悔はない!

新年あけましておめでとうございます<m(__)m> おそらく、任意整 …

給料日が近づくと憂鬱になります。今月も支払えないと債権者に伝えました、、、orz

5日が給料日なんですが、毎月5日が近づくと憂鬱な気分に陥ります・・・ Spons …

明けない喪はない!ブラック喪明けは完済から5年後なのか?移動情報登録から5年なのか?

まだ任意整理生活が2年半もあるのに、ブラック喪明け後に新車のエコカーをカーローン …

ソフト闇金からお金を貸すよと連絡が来た!金無いし借りるよ!もう地獄行や~もう どうなったて知らねえや~

京都の競馬与信枠屋のTさんからラインが来た~京都では知る人ぞ知るソフト闇金である …

任意整理
任意整理 和解業者一覧

任意整理和解業者一覧 左が借入業者名で(    )内が債権者(保証会社名)となり …

悲しすぎる夫婦、、、。旦那に借金があると嫁にまで影響する。

債務・借金・任意整理をテーマにブログを運営しているつもりいる。 たまに良いワード …

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。 …

任意整理
破天荒な借金ブログを見つけた!3回自殺を試みたが死ねない男!その名は肉肉満!

借金1億円、、、死にそうだ。 自○未遂3回。でも生きている。 1.首○り/息苦し …

ツールバーへスキップ