任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

来月も給料日には支払う予定です!ついに任意整理での返済残高が160万円台に!

   

今日で2月も終わります・・・

おそらく任意整理生活最後の2月なんではないでしょうか?

5年以上の長期返済に応じてくれた業者もありましたので、約定通りにチビチビ支払えば来年も返済を続けているかも知れませんが、年内にはおそらくほぼ完済を迎えると思います。

2月末借金残高:1,796,775円

3月末借金残高:1,657,275円

Sponsored Links

任意整理を開始して間もない頃は、毎月の借金残高の確認をするのが怖くてたまりませんでした!

怖いと言えば嘘ですが、スタートが787万円でしたので、とてつもなく大きな借金額に絶望さえ覚えた記憶がございますm(__)m

それがある日から、借金の減ることの喜びに気持ちが変化していったように思います。

5年計画で返済をする人も、3年計画で返済をする人も、まずは1年間辛抱してみてください!

1年経過すると、かなりの借金が減っていると思います。

僕の場合は、約170万円の借金が減っていました。

1年で170万円ですよ・・・

凄くないですか?

返した分だけ借金が減る、これが任意整理の超メリットです。

Sponsored Links

ようは1年1年の積み重ねであり、これを月単位で考えると少しずつしか減らないし途方に暮れる時期も経験すると思います。

だから目先の残高は考えずに、常に半年先、1年先を見据えた返済を行い考える方が精神的に楽だと思います。

しかし完済まで1年を切ると、毎月毎月の残額を計算するのが非常に心地良い気分になることでしょう~

そう!今まさに任意整理での返済が心地良いです!毎月の残高を確認するのが嬉しくてたまりません。

マラソンランナーのランナーズハイ的な精神状況・肉体状況なんではないでしょうか?

ここまで来るのに丸4年費やしました!

しかし、あと1年も経たないうちに僕のフルマラソン的任意整理も終わりを迎えます。

もう少しで給料を丸々有意義に使える生活に・・・

公園の水で空腹をしのぐ生活ともおさらばです・・・

3月も真面目に頑張る次第です!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


      

  関連記事

任意整理
月30万の支払いなんて無理だなぁ~昇給もボーナスも期待できない現状にドロップキック&天龍チョップ!

月の手取りが30万を超える月が激減し、今月は25万か26万あれば良い方だろう~と …

1年前の返済状況と現在の返済状況を比較してみる!とても9月末に任意整理での返済終了は無理難題~

昨年の今頃のブログの記事で使った画像を引っ張り出してみました。 Sponsore …

任意整理
ワクワク・ドキドキ期待が膨らむ自己破産~

親族、友人等からの借金をぶっちぎる場合は気が引けるのだろうが、普通の金融機関の借 …

『任意整理から個人再生に切替えや!』 あの誘惑から2年が過ぎた・・・未練はないけど自己破産スイッチはチラつく!払いたくない衝動に駆られるんです!

Sponsored Links 今月分の借金の支払いが弁護士事務所経由で行われ、 …

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

任意整理
『漂流中年 負け組50代にならない為に!』 28歳で没落を決めた没落女子に嫌味を言われました!

どうも!没落感漂う暑い季節となりましたね。 ジュースを買うお金がもったいないので …

5月の給与額の試算と5月の返済予定!大赤字で真っ赤です!まさに没落銀行口座です!

5月の給与と言っても、5月度の実績ではなくて、4月度分の給与のお話です。 Spo …

任意整理中に楽天カードを申し込んでみた!チャレンジ精神大事だよ~借入依存症だと思う!債務なしでは生きられない!

先日、同じ境遇の人が楽天カードに申し込んで見事カードをゲットしたと言う記事を見た …

任意整理
残り6,121,275円 夢の500万円台突入まで秒読み!

本日、弁護士事務所経由で各債権者様(業者様)に今月分の返済が行われていた。 Sp …

任意整理
同じ境遇の方からコメントを頂き、しっかり現状に向き合い頑張ろうと誓う。

メールの知らせで目が覚めた。(コメントがきてた。) M より: 2016年8月1 …

ツールバーへスキップ