任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

来月も給料日には支払う予定です!ついに任意整理での返済残高が160万円台に!

   

今日で2月も終わります・・・

おそらく任意整理生活最後の2月なんではないでしょうか?

5年以上の長期返済に応じてくれた業者もありましたので、約定通りにチビチビ支払えば来年も返済を続けているかも知れませんが、年内にはおそらくほぼ完済を迎えると思います。

2月末借金残高:1,796,775円

3月末借金残高:1,657,275円

Sponsored Links

任意整理を開始して間もない頃は、毎月の借金残高の確認をするのが怖くてたまりませんでした!

怖いと言えば嘘ですが、スタートが787万円でしたので、とてつもなく大きな借金額に絶望さえ覚えた記憶がございますm(__)m

それがある日から、借金の減ることの喜びに気持ちが変化していったように思います。

5年計画で返済をする人も、3年計画で返済をする人も、まずは1年間辛抱してみてください!

1年経過すると、かなりの借金が減っていると思います。

僕の場合は、約170万円の借金が減っていました。

1年で170万円ですよ・・・

凄くないですか?

返した分だけ借金が減る、これが任意整理の超メリットです。

Sponsored Links

ようは1年1年の積み重ねであり、これを月単位で考えると少しずつしか減らないし途方に暮れる時期も経験すると思います。

だから目先の残高は考えずに、常に半年先、1年先を見据えた返済を行い考える方が精神的に楽だと思います。

しかし完済まで1年を切ると、毎月毎月の残額を計算するのが非常に心地良い気分になることでしょう~

そう!今まさに任意整理での返済が心地良いです!毎月の残高を確認するのが嬉しくてたまりません。

マラソンランナーのランナーズハイ的な精神状況・肉体状況なんではないでしょうか?

ここまで来るのに丸4年費やしました!

しかし、あと1年も経たないうちに僕のフルマラソン的任意整理も終わりを迎えます。

もう少しで給料を丸々有意義に使える生活に・・・

公園の水で空腹をしのぐ生活ともおさらばです・・・

3月も真面目に頑張る次第です!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
2016年1月に旦那にバレました・・・ なっ!任意整理せんでも返せたやん~成し遂げたやん!

2016年1月に旦那にバレました・・・でお馴染みの『ききさん』が見事に借金を完済 …

任意整理中(ブラック)でも作れるクレジットカード(デビットカード)

任意整理中に作る、クレジットカードの代用カード カード作成 任意整理をしてから間 …

任意整理
787万の借金があっても結婚する願望はある!

毎月の残借金額を表にしてみた!(これは今年の5月に作っていた。) 左が残借金額で …

突然の入金!銭ゲバのげばお様からビットコイン(モナコイン)の寄付を受けました!投げ銭してと頼んでみるものだなぁ~

仕事もせず苦労もせず、ビットコイン(仮想通貨)をもらえないものかと考えていました …

消えたアコムの過払い金262万円の行方!あの時僕はアホだったのだろう~

任意整理をする前にアコムに過払い金請求をしたことがある! Sponsored L …

5年以内に破滅する人のシナリオ!破滅しやすい人の共通点!もう既に破滅調教済みです!

愛読雑誌の週刊SPA!さんで『5年以内に破滅する人のシナリオ』という記事が載って …

任意整理
残り6,121,275円 夢の500万円台突入まで秒読み!

本日、弁護士事務所経由で各債権者様(業者様)に今月分の返済が行われていた。 Sp …

任意整理中にレイクに申し込んでみた。やっぱ新生銀行は一味違うね~

Sponsored Links 任意整理中にお金を貸したらダメだという法律はない …

残借金が『夢の200万円台』になりました!もう完済は時間の問題だと思います!

まだ確認は出来てはいないのだが、今日か明日には弁護士事務所経由で借金が返済され、 …

任意整理
もう完済は時間の問題だ!多分、任意整理してなかったらヤバかったと思う、、、orz

任意整理を決意したのが平成26年の1月。 年明け早々の返済が絶対に不可能な状態に …

ツールバーへスキップ