任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

1年前の返済状況と現在の返済状況を比較してみる!とても9月末に任意整理での返済終了は無理難題~

   

昨年の今頃のブログの記事で使った画像を引っ張り出してみました。

昨年の今頃はアディーレ法律事務所経由で支払っていたのでプール金もあり、平成30年の9月末の支払いで完済が見えていたのだが、昨年の暮れから自分自身で払いだしてから少し状況が変わりました。

残債務などは予定通りなのだが、なにせ実弾(現金)ない・・・

Sponsored Links

奇跡が起きて、平成30年の9月末に完済を迎えることが出来るのか・・・

それは今後の生活と収入次第になってくると思います!

無理と思っていても目標は変えない!あくまでも平成30年9月末に完済させる!

6月末の返済で大口(毎月48000円+最終月は端数9749円=57749円)の返済先が完済となるので、これで毎月の返済資金に余裕が出てきます。

この浮いた分を残高の少ない業者などに繰り上げて返済を行えば、8月末に残高の少ない3業者の完済が可能です。

赤で囲ったジャックス、JCB、住信SBIネット銀行をやっつけます。

すると、8月末の残債務が↓

Sponsored Links

  • オリックス・クレジット 225000円
  • 地元銀行A 264000円
  • 楽天銀行 135000円
  • 三井住友銀行 76500円
  • 地元銀行B 205350円

8月末の支払い後の合計債務:905850円

9月末の完済には約90万円のお金が必要になってきます・・・おそらく無理・・・

年内完済を目指すのなら残り4ヶ月あるので、90万÷4ヶ月=225000円(毎月必要なお金)

毎月225000円を支払うのは非常に厳しいのだが、夏までに出来るだけ備え(貯金)が貯まれば支払えない額でもないと思っています。

おそらく昨年目標に掲げた9月末完済は無理ですが、無理だと思っても目指すことに意味があると思いますので、そこを目標に頑張ります。

死に気で頑張れば秋に任意整理終了!

少し頑張れば年内に任意整理終了!

緩めに返済しても年度内に任意整理終了!

こんな具合ですね。

もう絶対に任意整理で支払えること判り切っているので、後はいつ完済を迎えるかだけだと思います。

とりあえずは毎月毎月確実に支払って行けば、その時期も自ずと見えてくるでしょう。

真面目にコツコツやればそのうち終わる。

任意整理とはそんなもんですわ。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

自己破産をしたり任意整理をして借金が軽くなった方が融資率は上がる業者!

月に数回マイナーな広告を踏んで借金を申し込みしてくれる人がいるのだが、成果報酬の …

任意整理
8月は営業日が少ないから給料が下がる~こんな会社辞めてやる~

本日の日中は炎天下の中、現場でずっと鉄筋屋の仕事を見つつ、配筋の写真を撮っていま …

弁護士さんも生き残りに必死やね!ココナラで法律相談が無料で出来るんだって!

Sponsored Links 久しぶりにココナラにログインしてみた。 すると、 …

任意整理
来月以降もずっと17万円返済を継続する!1年前の僕も言ってたわ!

昨年の今頃、散財により任意整理の費用2ヵ月分を弁護士事務所に支払わずスルーした。 …

任意整理
来月の給料がヤバ過ぎます!こんなに安いと生きてはいけない・・・給料のアタックチャンスを使わせてくれ~

生きてはいけないことはないのですが、9月5日にもらう8月度分の給料が悲惨な額にな …

任意整理
任意整理の体験 1回目 俺は1回だけでええわ~2回も無理!

先ほどスマホで弁護士事務所のホームページを確認すると、今月分の返済が行われていた …

任意整理
ヒカルさん!プロミスじゃダメなんです、、、orz 任意整理中でも貸してくれる業者のステマお願いしますm(__)m

先日ヒカルさんがプロミスの金貸しアプリの動画をアップしてましたね。笑 常識人だと …

800万円近い借金を任意整理して感じること!まだまだ早いと思った時こそ債務整理の検討を!

年収が700万円以上ある様な人は別として、僕みたいに400万円~500万円以内の …

アディーレ法律事務所から最後の書面(精算書)が届く(*_*; 振込手数料を差っ引いて返金かよ~

アディーレ法律事務所から最後の書面(精算書)が届きました。 それには、今回の業務 …

もう僕にはお金がないのだよ!後から前からどうぞ!畑中葉子の気持ちで振り込んだよ!

完全に追い詰められた心境だ!もうお金が少ししかない!ギリギリまでお金をキープしつ …

ツールバーへスキップ