任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

給料が一気に消えた・・・早く楽になりたいです・・・しかし頼れるのは自分だけ・・・

   

昨日は給料日でした!

給料日は返済日!

昨晩ジャパンネット銀行のネットバンキングで振込み予約を行ないましたら、今朝9時頃には9社に振り込みが実行されていました。

Sponsored Links

これにより、今月分の返済はすべて終了いたしましたm(__)m

手取り給与の半分以上の返済・・・

一気に使えるお金が消えるのも致し方ない感じがしますね。

もう少しで楽になるよ~楽になるのが楽しみで返済してるよ~

そう!楽になるのが楽しみ!

ソレをモチベーションとして任意整理で返済している感じです。

 

4月度分返済後の残高:1,517,775円

すでに債権者に630万円以上のお金を返済したことになり、弁護士に払った着手金や代行手数料などを含めると700万円くらい払った様に思います。

4年と4ヶ月でそれだけ払えるのだから、真面目に20代30代を過ごしていれば、普通に1000万円や2000万円の貯金も可能だったかも知れませんよね?汗

当面の目標は6月末か7月末!お金に余裕があれば地元銀行の保証会社への返済が終了しますm(__)m

毎月48,000円を支払っている大口の債権者への返済が終わりを迎えます。

Sponsored Links

6月末まで毎月48,000円を支払えば、7月末には端数の9,749円だけの返済となり、約定通りだと7月末で終了です。

お金に余裕があれば6月度分と一緒に7月度分の端数を入金する予定です。

この48,000円の支払いが終わるのは非常に大きいです。なにせ毎月の支払額が9万円程度になりますので、一気に生活が楽になると思います。

しかしソレに甘えて楽をすると完済時期もずれ込んできますので、その浮いた分を利用して小口の返済先を繰り上げ返済するつもりです。

借金は時間が解決してくれます!任意整理をすれば確実に借金は減ります!完済できます!

↑とは書いては見ましたが、さすがに787万円の任意整理はシンドイです。

ここまで大きくパックリと傷口が開く前に弁護士なり司法書士に相談すれば道は開かれると思いますよ。

現に僕の道は開かれていますし、ゴールが目前となりました!

後は時間の経過を待つのみです。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

次は楽天カードの完済か!気合いを入れたら秒速で完済やなー

今月でオリックスクレジットが祝完済! Sponsored Links 月末までに …

借金が減る喜びを感じながら、残された任意整理期間を過ごしたいと思う。そして、いつかは貯金が増える喜びにしたものだ・・・

完済まで999日、、、、やっと3桁となった。ここまで到達するのは正直に言うと長か …

残債務5,842,275円ありがとうございます!

今月も各債権者に任意整理による返済が弁護士事務所経由で行われていた。

アディーレ法律事務所と委任契約を解除するので、今月末の支払いは自ら行う!それに伴い、和解合意書を整理してみた!

アディーレさんが2か月の業務停止の為、委任契約を解除させていただきますと書かれた …

タワマン没落搾取人生!生まれた頃から搾取されっぱなしだな!

昨日、フライング気味に5月末の借金残高の記事を更新した。 Sponsored L …

7月末の返済が待ち遠しいです!7月を乗り切れば非常に楽になる任意整理生活!ムラムラしてます!

払えば確実に借金が減り、そのうち確実に借金が0円になるのが任意整理での返済です。 …

私の借金は787万円ありました!が、任意整理を行い借金が0円になりそうです!絶望から希望に!

平成25年の年末に絶望を感じ債務整理することを決意しました・・・ Sponsor …

車の任意保険の分割払いの滞納で、保険が切れちゃうよ!

あいおいニッセイ同和損保の任意保険の分割払いの滞納で保険が切れちゃう場合! 毎月 …

任意整理
この5年間を時系列にまとめてみた!『返してください!時間を!空白の5年間を振り返る!』

忘れもしない平成25年の暮れ・・・ Sponsored Links どんな馬券を …

800万円近い借金を任意整理して感じること!まだまだ早いと思った時こそ債務整理の検討を!

年収が700万円以上ある様な人は別として、僕みたいに400万円~500万円以内の …

ツールバーへスキップ