任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

僕はいったいいくら払えば良いのでしょうか?没落セレブに再び戻れるでしょうか?没落タワマンに帰りたい、、、orz

   

任意整理を行ない確定した返済金額は7,867,255円でした。

これの他にアディーレ法律事務所に支払った着手金や送金代行手数料などを加えると、僕がこの借金を完済させるまでにいくらのお金が必要なのか?

計算して後悔の念しか生まれないのだが、反省がてらに計算してみますね。

Sponsored Links

昨年の10月にアディーレさんと委任契約を解除していますので、平成29年10月度分の返済からは自分自身で返済しているので、送金代行手数料は必要ありません。

それ以降の自分で債権者の口座に振り込んだ手数料は少額なので、加味しないものといたします。

任意整理で787万円を完済させる為に必要なお金は?こんなに沢山必要です、、、涙

着手金10社分:337,885円

減額報酬金:3,355円

和解金の送金手数料:375,840円  (平成29年9月度分の返済まではアディーレさんに支払ってました。)

この金額を合わせると、アディーレ法律事務所さんに717,080円のお金を納めています。

左の債権者とは、お金を借りた会社の保証会社です。(代位弁済した会社)

この時点(平成29年9月度分支払い後)での総債務残高は2,494,275円で、この残額の支払いには送金代行手数料は要りません。

8,584,335円!耳を疑いたくなります!目を塞ぎたくなります!

まとめると、アディーレさんに合計717,080円。

Sponsored Links

平成29年9月末までの債権者への送金額は5,372,980円

平成29年10月度分以降の自分自身で債権者に振込む金額(残債務額)は2,494,275円

この三つを合わせると、8,584,335円となります・・・

いまさらショックを受けてもしょうがないので、ショックはショックだが、この8,584,335円を真摯に受け止め頑張ろうと思います。

本当の総借金額は710万円~720万円くらいだったんだけど、1社とだけ無利息和解が出来ずに利息を50万円ほど払っています!

地元銀行のカードローンの保証会社のアイフルさんとだけ和解が上手く行かずに、利息込み返済となっております。汗

すべての会社が無利息和解に応じてくれる訳でもないので、これから任意整理をする人は注意してくださいね。笑

このアイフルの利息とアディーレへの送金代行手数料が無ければ、今頃は借金が終わってるよ~

現在の残債務額約138万円

この調子で残りの任意整理生活を過ごすだけです!

そのうち終わるし、時間の経過を楽しみにするだけですわw

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    どーでもいいけどタワマンは修繕費半端ないかかるから積立て金凄い高いらしいぞ!的場今日3勝して残り18勝だーーー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

架空じゃない証拠を出します!疑われたままじゃ終われない!

てか、誰も架空だと騒いでくれないし、架空だとも思っていないかも知れないが、勝手に …

任意整理
任意整理の体験 1回目 俺は1回だけでええわ~2回も無理!

先ほどスマホで弁護士事務所のホームページを確認すると、今月分の返済が行われていた …

債権者に申し訳ない気持ちですm(_ _)m 本来なら切腹して償うのが当たり前だと思います・・・

お昼は毎日360円の給食弁当、夜は自炊中心です。 Sponsored Links …

携帯止まっちゃうよ~ドコモ携帯(スマホ)は2ヶ月分の料金滞納で否応なしに止まる!

まず8月ご請求額が未納になる! 口座から引き落としが不能となると、『何月何日まで …

もうお金がない!マジでお金がない!困った困った~嗚呼、困ったよ~架空ブログなら良いんだけどね。辛っ・・・

本日、2日遅れで弁護士事務所に15万円を振り込んだ。一気に15万円が減ると気分が …

800万円近い借金を任意整理して感じること!まだまだ早いと思った時こそ債務整理の検討を!

年収が700万円以上ある様な人は別として、僕みたいに400万円~500万円以内の …

消えたアコムの過払い金262万円の行方!あの時僕はアホだったのだろう~

任意整理をする前にアコムに過払い金請求をしたことがある! Sponsored L …

アディーレ法律事務所から最後の書面(精算書)が届く(*_*; 振込手数料を差っ引いて返金かよ~

アディーレ法律事務所から最後の書面(精算書)が届きました。 それには、今回の業務 …

17万円を支払い、500円が当たった!模範的な任意整理人はひと味もふた味も違うね!

Sponsored Links 20日が春分の日で三連休となるので、朝一に全財産 …

助けてください!来月も普通に払えそうですm(_ _)m

借金ブログですが、普通に順調に支払えていますm(_ _)m Sponsored …

ツールバーへスキップ