任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ここが底!今月が底だと信じたい!血まみれの給与明細公開!毎年5月度分の給料は安いよね~

   

毎月5日は給料日!

月末締めの翌月5日払いなので、今日もらった給与は5月度分です。

毎年5月は連休とかの影響で安いのだが、今年は例年に増して安い感じです・・・

Sponsored Links

6月は営業日も多いし、明日から来週の半ばまでは少し残業をしなくてはならないので、6月度の給与は期待できると思います。

無理やり残業をして給与を少しでも増やす気満々です!

平成30年5月度分 給与明細公開!ペイントで血まみれです!

総支給額:313,972円

控除額:74,972円(税金等、端数積立金含む)

手取り額:現金支給239,000円+端数積立金1円=239,001円

家賃無し、嫁子供無しのパラサイトサイマーなので、何とかなると思います!

この手取り額から、明日中には任意整理での返済として139,500円が消えます・・・

モチベーションアップの為に来月もらう6月度分の給与を試算します。

だいたいいつも試算した時は試算額に近い手取り額になるので、多めに予想しようと思います!

Sponsored Links

総支給額:363,728円

手取り額:27万円半ば・・・

試算してテンションが下がりましたが、この27諭吉を最低ラインとして、程度に仕事をこなそうと思いますm(__)m

手当も消えた・・・

昇給も14年間無し・・・

ボーナスなんかもほぼ無し・・・

月々の任意整理での支払いが減り、身動き取れる環境になるまではひたすら今の会社で仕事をするだけです。汗

ほんま、ここが底だと信じたい!!!

頼むよ~給料の神様~

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. わぐねりあん より:

    僕も昇給なし、ボーナスなし契約の中小企業正社員なのでスペさんの気持ちわかります。
    まぁ、だからFXや競馬に手を出して650万円の借金作ったのですけどね!
    ただ、嫁さんがいるから何とかなってます(共働きです)。

    個人再生依頼のため、昨日夕方に、嫁さんと弁護士事務所へ行ってきました。。弁護士さんが嫁さんに「一般論ですが、こういう場合には離婚となるケースも多いのですが。。。」と切り出した時には余計なこと言わないでくれと心の中でホント思いましたわ。

    とは言え、弁護士さんの説明は勉強になりました。個人再生の場合、借金は5分の1になりますが、裁判所の手続きが終わるまで延滞利息として借金650万円に21.6%の利息が付くとか、全く知りませんでした(任意整理を知っていれば、借金200万円位の時にバンザイしてましたが。無知というのは罪ですね。)。それでも利息込み総額200万円程に借金が圧縮され、月々5万円の支払いで済むみたいなので銀行側からすれば怒り心頭なんでしょうが、こちらは助かります。。。このサイトで借金抱えて苦闘してる方の参考になれば幸いです。コロちゃんにも是非読んでほしいですね。コロちゃんのせいで、先日、僕の夕飯がバナナ1本でした。。。妻がコロちゃんブログを見たせいです!

    • すぺさん より:

      僕は最初、個人再生のつもりで弁護士事務所に相談に行ったのですが、弁護士に諭され任意整理ですわw

      これも運命。

      てか、ギャンブルせずに真面目に返してたら、もうとっくに返済が終わってますね。

      ころちゃん、大変ですねw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
僕の給料を心配して、ブログを見てる方から参考になるコメントを頂きました!こんな素晴らしいコメント大歓迎!100点満点ですよ!

キリン より: 2017年2月13日 1:15 PM  (編集) こんにちは。 …

結論から話そう!私の計算に間違いがなければ、明日支給の給与額は405,191円だ。

経理の部屋に進入し、タイムカードをコピーして自分で明日もらえる給料の計算をしてみ …

平成27年8月分 給与明細公開(7万くらい減ってるやん。誰のせい?)

8月分の給与明細を先ほどもらいました! 記事タイトルの通り、先月比-7万くらいで …

5月の給与額の試算と5月の返済予定!大赤字で真っ赤です!まさに没落銀行口座です!

5月の給与と言っても、5月度の実績ではなくて、4月度分の給与のお話です。 Spo …

無くしたはずのフラッシュメモリ現る!過去の給与を見て改めてショックをうける!

半年前か1年前か記憶は定かではないのだが、無くしたはずのフラッシュメモリが見つか …

退職金を試算してみた!中古のタワマンも買えないよ~嗚呼、絶賛没落中、、、orz

過去に一度、必殺技を使い退職金を頂いたことがある。 その退職金の使い道は、個人間 …

任意整理
ボーナスの危機!ボーナスの神様は試練ばかり与える!

この前、ボーナス(寸志)が数年振りに支給されると記事で書いたんだが、雲行きが怪し …

任意整理
未だに給料が未納だ~年末調整の環付金も戻ってこない~

給与の1000円以下の端数が未だに入金されない!どこまで雑なんだ、、、うちの会社 …

任意整理
ボーナスが出たのを遠まわしに自慢されました!没落任意整理生活は辛いですね!

ボーナスと任意整理生活は全然関係ないが、寸志も出ないと仕事のやる気も出ませんよね …

残り2年となった借金返済生活、、、でもね、給料は下がり続けている!やめられない・止まらない!『給料のナイアガラ現象』

いつからだろう?手取りが30万を切り出したのは? 最近の給料は決まって手取り25 …

ツールバーへスキップ