任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

真面目に返済してる人のブログを見て自分の愚かさに気づく!僕は最低な男です!南無~

   

僕が借金を任意整理した額は多い。

任意整理は基本的に3年から5年程度で返済することが多いので、単純に任意整理での債務額を年数で割ってやれば、自然と月々の返済額も見えてきます。

Sponsored Links

僕の場合は債務額が787万円なので、5年で割ると年間約157万円です。

この157万円を12か月で割ると月額13万円。

これは弁護士に相談した時にも、約13万円の返済になりますよと言われていました。

独身で実家住まいなのでなんとかなる支払額なのですが、これが妻子持ちだと非常に厳しい任意整理での返済になるのだろうと思います。

今日は僕が良く読んでいる任意整理ブログを紹介します。

読むのは女性の任意整理ブログばかりです!女性は粘り強いよね!

まず紹介するのがくらげさんのブログです。

バツイチ子あり借金生活

ブログタイトルの通りバツイチさんです。

子供が二人もいるのに真面目に任意整理で返済されています。

競馬で負けると、反省の為にこのブログを見ます。

見ると、『この人は子供が二人もいて頑張ってるのに、俺は環境に甘え過ぎだろう~』と、自分で喝を入れます。

たまに入金が遅れる時がありますが、ボーナスを利用して翌月に払うなどのやり方をしてるので、任意整理している人は参考にしてください!

くらげさん!僕が先に完済すると思いますが、頑張ってください!

遅れる時は、先に連絡した方が気が楽ですよ。

オリックスクレジットも楽天も楽勝で待ってくれます。笑

次に紹介するのは夫婦で債務整理!無計画主婦が毎月12万借金返済するブログ

過去に2回差押経験あり、現在は任意整理して地道に借金を返済している週5パート妻の30歳主婦、なつこさんのブログです。

読み始めたのは最近なのだが、非常に専門的な記事が多く役に立つブログです。

ブログ自体の出来も良すぎて架空?かな?と、思うこともあったのだが、セントラルの記事などを読んで、やっぱリアルやな~と思いました。

任意整理中の人には参考になることが多いので是非!

次は反面教師的な意味合いで参考になるブログです。

夫に言えない借金返済中!

Sponsored Links

自力返済してましたが、昨年かな?二回目の任意整理を行ったマミーさんのブログです。

まさに借金女王と言っても良いのではないでしょうか?

数か月遅れるのは当たり前!非常にメンタルの強い女性だと思います。

頻繁に金策でお金を生み出すので、北国の造幣局とあだ名をつけました。笑

任意整理の返済が遅れ気味な人に勇気を与えてくれるブログだと思います。(参考になることも非常に多いです。)

最後に紹介するブログはララちゃんのブログです。

脱赤字!完済までの記録帳

基本的に女性の日記ブログは見ない人なので、毎日は見ないけど、一番頑張って欲しいブログです。

昔は変なコメントを入れて傷つけたりしたこともありましたが、一緒に完済を迎えたいブログ№1です!

ララちゃんへ

やっぱ健康が一番やし、子どもの為にも残りの期間は頑張ろう!

そのうち借金なんて終わるでぇ~お互いにもうチョイの辛抱や!

借金の原因、住んでる所、返済環境は違えどゴールはみんな同じです!

彼女たちのブログを読んで反省することも多いです。

反省を繰り返し人は成長していくのだと思います。

今日は祖母の法事だったのに、競馬をしてソコソコ負けてしまいました。

取り戻そうと、金沢、佐賀、水沢、高知もハシゴしてしまい、返り討ちに遭いました。

傷口は浅いけど、反省です・・・

明日から真面目に仕事だけをします・・・

おわり。(ちなみに草村さんのブログは完璧過ぎて見てないです。)

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. なつこ より:

    はじめましてなつこです!
    ブログのリファラにこちらのURLがあったので、なんだろうとドキドキしながら飛んできました。
    ご紹介してくださってありがとうございます!
    ちなみに架空ではないので、ぜひ仲良くしてください(-ω-)/笑

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

借金の審査もAIにお任せ~みずほ銀行とソフトバンクの合弁会社J.Score、、、血も涙もない審査だなぁ~

直訳すると『柔らかい銀行?』、ソフトバンクも貸金事業に参入したみたいですね。 み …

任意整理
低所得時代の実態か・・・40代で年収300万円台

延々平社員、転職貧乏、非正規化・・・田舎なんて、ほとんどが年収300万円台やと思 …

昨年のGW前は借金額が多すぎて吐きそうだった!今年はどうだろう?

残り、たったの6,539,775円 吐きそうですm(__)m 昨年のGW前は残借 …

任意整理
ディスられ側(債務さん)VSディスり側(自己破産した人)、ここは間とってブログタイトルに『親、債務全部負担』と入れたらええんやない?

ブログ村の借金カテゴリーの新着記事で、僕の大好きな債務さんがディスられたと記事を …

自己破産、そして離婚(家庭崩壊)の温床、ハイローオーストラリアに誘われて~

こんなに当たる確率の高いギャンブル(投資)の誘惑に誘われて、人生を狂わされた人も …

任意整理
破産する人の生活習慣には共通する習慣があった!

赤字300世帯から判明![破産する人]の生活習慣 ムダな薬が余っている、ウォータ …

ジャパンネット銀行~ここには1円の借金もないわ~でもタダでもらえるモノは頂く!

現在の私のメインバンク、ジャパンネット銀行様のホームページを見ると素敵なお知らせ …

任意整理
暑くて死にそうや~でも、貧乏でルンペンやからジュースが買えない。

どうも!タバコを買うついでに隣のジュースの自販機で缶コーヒーを買ったのに、商品を …

任意整理
数年後の未来が想像できる!それが任意整理。

多重債務で苦しんでいると、なかなか1年後の自分の借金額を把握するのは難しい。 多 …

嫌いだったパチンコ依存症主婦が完済を地味に果たした!パチンカス主婦って言ってゴメンナサイ!

昨日、パチンコ依存症主婦のソラさんがプロミスのカードローンの完済を果たしました! …

ツールバーへスキップ