任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理後のことを考えて、そろそろリハビリ開始です!底辺からの卒業です!

   

2018年の4月から底辺タバコのエコーも350円にまで値上がりをしました。

大学時代なんかは、セブンスターやマイルドセブンが220円程度で買えた記憶がございます。

あれから20年・・・

ほぼ倍の値上がりですね。

Sponsored Links

体に悪いし、無くても良いモノなのだが、昔から吸ってるとなかなか止められません・・・

貧乏な人ほど喫煙率は高いのではないでしょうか?(知らんけどw)

値段の安い三級品タバコは不味い!っうか、吸いすぎると頭が痛くなる!

昔はタバコを吸って頭が痛くなることは無かったのですが、任意整理前からエコーを吸出し、その頃から吸いすぎると、軽い頭痛がたまにあります・・・

これは三級品タバコのせいなのか?

一流タバコのセブンスターを吸いすぎても頭痛が起きるのか?

任意整理後のリハビリを兼ねて試してみますね。

本日からタバコはセブンスター一筋としますm(__)m

値段もエコーの値上がりにより、差が少なくなってきました。

エコー350円、セブンスター460円、たった110円の違いです。

マイルドセブンだと440円なので90円の違いしかありませんが、やはりここは一流の証のセッタでリハビリをさせてもらいます。

リハビリ初日の感想!やはり慣れ親しんだエコーが美味い!三級品に体が馴染んでいる!

もう5年以上はメインタバコでエコーを吸ってるので、正直言いますと味はエコーが美味いです。

Sponsored Links

これもリハビリを重ねることにより、そのうちセブンスターの方が断然美味いのだという体になるのだろう思います。

しかもエコーより長い分、長時間吸える。

葉っぱが良いのか?エコーより葉っぱが燃える速度が遅いような気もします。

エコーの場合は、火をつけると直ぐに短くなったのだが、セブンスターの場合はかなり長い間は煙を排出してくれます。

これを考えると、110円の差はあるだが、圧倒的にセブンスターの方がコスパ高めだと思います。

こんなリハビリが出来るようになったのも、任意整理の和解に応じてくれた債権者様のお蔭です!

利息は払いませんが、タバコは吸いますm(__)m

タバコを買う金はあるのですが、利息は払いませんm(__)m

和解合意書に喫煙についてのことは書かれていなかったので、おそらくタバコは吸っても良いのだと思います。

書かれていても、タバコ産業のこと考えると吸ってしまうと思います。

ニュースに出てましたね。マルボロが520円になると・・・

いずれはエコーも500円台になるのでしょうか?

そんなことを考えながら、今からセブンスターで一服したいと思います・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. わぐねりあん より:

    スペさんは、セッタですか。僕はマルボロメンソール8です。
    22年前の高卒後の自衛官時代からずっとです(とっくに除隊して今は別の仕事)。
    個人再生で借金650万円+クレジットの残債20万円を8割ほど踏み倒す予定なのですがタバコはやめられません。。。弁護士事務所からは、競馬競輪FXは厳しく禁止されてますが酒タバコはなにも言われませんわ。考えてみると不思議ですね。

    余談ですが、弁護士依頼後に信金の口座からお金を引き出さずにいたら、クレジットの引き落としがされてて弁護士事務所のオバさんに物凄く怒られました。債権者平等とかでヤバい行為らしいです。個人再生を考えている方はご注意を。クレジットのショッピング枠も借金と同じ扱いですからね。

  2. ヘリオス より:

    んじゃそろそろ3千円おばさんに頼むのやめて8千円の花びら3回転店に行ってみよーやw

  3. すぺさん より:

    個人再生はややこしいですからねー。マルボロ値上がりしてもギャンブルやらなかったら安いもんですよ。

    ヘリオスさん、行着くとこは同じなので3000円でええわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

三菱UFJニコスから手紙、、、orz 訴えられるのか?長期戦上等!

いままで一度も手紙がきたこともない三菱UFJニコス様からお手紙が・・・ Spon …

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

本日が2ヶ月前に買ったZOZOTOWNでのツケ払いの支払い期限最終日である! S …

その画像を本人だと思ってたのに、パクリ画像だと萎えるのだ~

よく添付画像で自分だよ~とか、自分とは言わないまでも、本人かと思わせるような語り …

自動車の任意保険料が払えません!払いません!口座自動振替不能上等!払わなくても意外に保険は生きてます!

ゆうちょ銀行の自動振替で保険料を毎月支払っているのだが、ゆうちょ銀行はめったに使 …

偽セレブ生活時代の代賞!没落して初めて感じる偽セレブ感!『あの時の僕は偽セレブだったのだと!』

偽セレブ時代に毎月5000円を時計屋さんに積立をしてた。 Sponsored L …

任意整理
おまえは『貧困女性の実態調査』のおっさんと同じだよ!

貧困女性の実態調査という名目で、出会いカフェ(出会いバー)に入り浸りと報道されて …

自動車の任意保険って値上がり傾向なの?2年前の保険料と比べると月額1000円ぐらい高いけど~

会社によく来るニッセイレディと腐れ縁の為に、付き合いで自動車保険も『あいおいニッ …

任意整理
冬のボーナスが過去最高だって~現物支給だけは勘弁してくれ!

 経団連が30日発表した大手企業の今冬のボーナスの妥結状況(第1回集計)によると …

超絶任意整理中ですが、アメックスの審査通過!

昨年の5月に申込んだ時は撃沈・・・ 『出かける時は忘れずに~』 任意整理中にアメ …

やめられない・とまらない!『セックスの貧困化』

飯さえ奢ってくれればOK、客を取りマンキツで性交…… 困窮する女性が増えるなかで …

ツールバーへスキップ