任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

こんな会社マジで辞めてやる!今年の夏のボーナス事情~おい!おい!おい!マジですかぁ~

   

いろいろな銀行からボーナスを預けませんか?と、メールでお誘いを受けます。

嫌味にさえ思えてきます・・・

早い人はすでに夏のボーナスが支給されたのではないでしょうか?

公務員は6月29日の金曜日、民間企業は6月中旬から7月上旬に支給されるみたいです・・・

Sponsored Links

人のボーナスを羨ましく思っても仕方ないけど、出来れば民間企業平均レベルの半分くらいは僕もボーナスが欲しいところです。

おそらく半分の半分も無理だろうなぁ~

全然今年の夏は期待していません~

夏のボーナスの平均支給額はいくらなのだ?

2018年夏の国家公務員の平均支給額は約65万円と出てました。(平均36歳)

手取りにすると50万円ちょいと言ったところでしょうか?

これだけのお金があれば、軽く摘んだ消費者金融のカードローンの借金が一括返済出来るレベルですね。

裏山鹿~

民間企業はどれくらいの支給額なのか?

大手企業で業績が良いところでは、2.5ヶ月分~3.5ヶ月分、中小企業の業績が芳しくないところでは、0ヶ月~2ヶ月分が相場と言った具合らしいです。

すべての会社がボーナスを支給する訳ではないので、このへんを考えると、国家公務員や地方公務員はボーナスがほぼ確実にもらえるので良いですよね。

裏山鹿~

我が社の今年の夏のボーナスは?出るのか?出ないのか?期待して良いのか?

期待するだけ無駄なので期待はしていません。

おそらく、全員に一律5万円の寸志程度の支給だと思います。(昨年の冬がソレでした。)

5万円から税金が引かれると、さらに悲惨なボーナスとなりますので、おそらく社長のポケットマネーからの支給になると思います。(税金は引かれない。)

たったの5万円・・・

Sponsored Links

最低でも基本給の1カ月分ぐらいくれよなぁ~

まぁ、全然無いよりはありがたいのだが、5万円くらいもらっても大きく大勢は変わらないので辛いところです。

そして、支給日は毎年お盆休み前日に現金支給。

多分、8月11日(土)まで仕事をすると思うので、ボーナス(寸志)が出るのなら8月11日の夕方ですわ。

もう先が無い会社だし、辞める気満々でいるし、ボーナスなんてどうでも良いけどね~

任意整理後は、ほぼボーナス無しで返済をしてきました。

月給も10%~15%は減っているのではないでしょうか?

それでも払えているので、残りの期間も払うことは出来ると思います。

期間と言っても、今年の年末までにはかなりの借金が軽くなっていると思います。

年度末(平成31年3月)までには、ほぼ債務0と言った具合になります。

そんな訳で基本的にボーナスは期待しない!

ボーナスなんて要らない!

ボーナスなんて体に毒だ!

このスタンスで任意整理中は頑張ろうと思います。(あとちょっとの期間だけどね~)

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

痛すぎる出費!携帯料金滞納中でも利用できる!『ケータイ補償お届けサービス』

Sponsored Links 滞納中と言っても、電話が止まってる状態では無理で …

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

アディーレ法律事務所より書面が届きました!契約解除上等!委任契約解除上等!

和解書が何回も自宅に届いた時と同じ様に、今回も茶封筒の裏には住所と個人名(弁護士 …

任意整理
償わせてください!せめてもの罪滅ぼし、、、orz

話を聞くことでしか社会貢献出来ない!任意整理をした償いで出品です! 現在、任意整 …

労務費単価は上がり続けているのに、私の給料は上がらない!嗚呼無情だょ~殺生だょ~

Sponsored Links ここ最近、公共工事労務費単価は上がり続けている! …

アディーレ法律事務所様より、預り金46万円の返還がありました!委任契約解除から預り金返還までの道のり!

先ほどジャパンネット銀行より『入金がありましたよ!』とメールが来てました。 迅速 …

こんな私でも、おサイフケータイ の審査が通ったみたいだ!ドコモさん!ありがとうございますm(__)m

おサイフケータイ なんて使ったことないのでチンプンカンプンなんだが、本日1万円の …

任意整理
当ブログが、『男性の借金返済ブログ3選』に選ばれました!

自身のブログタイトルを検索してたら発見しました!

任意整理
明日は給料日なので、全額FXに使わないように気持ちを整えておく。

たけしです・・・違うわw (あれ本気かな?上には上がおるよな~) 明日は待ちに待 …

任意整理
ひとつだけかと思ってたら、ふたつやった、、、orz  

にほんブログ村某カテゴリー永久追放者が語る、やってはいけないこと! Sponso …

ツールバーへスキップ