任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理中の年収公開!10年前と比べると月収が10万円下がってます~死なないけど死にたい気分ですわw

   

今月もらった給料袋の中に、昨年度の年収のわかる資料が入ってました。

ここ数年は年収400万円ラインの攻防なので、昨年度の年収も400万円少々かなぁ~?と、思っていたのだが、資料を確認するとショッキングな数字が・・・

Sponsored Links

400万円に届かないのか?400万円オーバーなのか?

大して影響はないのだが、気持ち的には400万円オーバーした方が気分が良いです。

お願いですm(__)m

嘘でも良いので年収400万円オーバーをお願いしますm(__)m

10年前と比べると年収120万円減!月額10万円の給与低下!止まらないよ~給料の緩いナイアガラ現象~

FXでは、一気に下がることをナイアガラがキターなどと表現する人が多いです。

ナイアガラまではいかないのだが、緩く緩く毎年年収が下がっています。

昨年度(29年度)の年収:約394万円

ついに恐れていた年収400万円以下です・・・

ボーナスがほぼ0円なので、394÷12≒33万円(月給)と言った具合でしょうか・・・

今の会社で一番多かった時の年収は約516万円です。

約10年前ですかね。

平成18年度の年収:約516万円

516万円-394万円=122万円

この10年で緩く年収が120万円下がって来ています・・・

自分のスキル向上と反比例して給与は低下・・・

これはやってられませんよね。笑

出さない払わない会社に期待しても無駄です!高い給与が良いのなら、給与の高い会社で働けば良いだけです。

先日、転職サイトのDODAに登録し、電話で軽く状況を話しました。

Sponsored Links

登録すると電話で色々と相談に乗ってくれます。

僕の場合は今すぐにではなくて、年末から年度末にかけて活動を開始し、平成31年度早々には別の会社に就職したいと担当者に伝えました。

就職したい会社も既に決めているので、後は求人に申込めば良いだけの状態です。(職種はだいたい同じです。)

そこに入ることが出来れば、土日祝日はお休みで、ボーナスも年間4ヶ月以上はあると思うので、楽勝で今の年収は超えます。

それに福利厚生が今の会社と比べると断然違います。

そんな訳で、今は給与が安くても借金が軽くなるまで耐えるのみです。(明日辞めて明後日から仕事出来る訳ではないので、給与が途切れるのが怖い。)

任意整理中(借金返済中)に転職したい人は、ある程度の備え(貯金)が必要だと思います。

1カ月や2カ月は就職までの活動に時間を費やすかも知れません。

その間の返済費用や生活費は最低限必要です。(失業保険だけでは足りない場合があります。)

僕みたいに任意整理で毎月14万円も払っていると、無職期間中(就職活動中)にパンクしてしまう恐れがあります。

そんな訳で、最低限のお金(2カ月分程度)は必要だと思います。

まずは転職サイトや求人サイトに登録してください!同じ様な仕事内容でも給与条件&福利厚生内容が全然違う会社がてんこ盛りです!

管理人のおススメはDODAです。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
僕は逃げるように家を飛び出した(○_○)!! 盗んだバイクで走り出す~♪

親父が酒を飲んで愚痴り出した…こうなるとウザいので家族全員で個々の部屋に閉じ籠り …

任意整理
メルカリ現金出品に思うこと!クレジットカードがないから現金化出来ないよ!

メルカリでクレジットカード枠の現金化をしたい人の為に現金が出品されているとのこと …

任意整理
ドラム式洗濯機買ったらアルアインか?僕なら息子をアルアインっう名前にするわ。

昨日の皐月賞はどうだったでしょうか? 前日売りで怪しい単勝投入があった11番のア …

マイナンバー制度の導入でキャバ嬢の危機!

いよいよ始まるマイナンバー制度!昼はOL、夜はキャバ嬢の女性の多くが副業がバレと …

任意整理
銀行の消費者金融資化が進み、じわじわ増えてる『借金生活者の闇』

改正貸金業法の施行で消費者金融業者が凋落した一方で、銀行カードローンが大幅に伸び …

任意整理
任意整理をしている者同士、悩みは同じだ!リースで車を乗ることも出来ないのか~

昨日、任意整理で借金を返済中のくらげさんの記事を見た。

頭が弱いから騙されるところでした!クレディセゾンを装った詐欺メール!

申し込めど審査通過には至らずのオンパレードのクレディセゾンさん。 Sponsor …

任意整理
冬のボーナスシーズンか?おそらく出るのは出るけど、期待しない方が無難だろうなぁ~辛っ!

早い人はもうもらっているのかな? ずっと5万円~10万円の間のボーナス(寸志)が …

任意整理
没落家族中の最中、当ブログがあの一流サイト、『なるほど債務整理』で紹介されていました!

昨晩、どこかで僕の悪口を書いてるブログがないものかと探していた。 Sponsor …

任意整理
嫁さんに内緒の借金バレちゃうよ~

多重債務の夫と見つめ合う私  記事を読んでみると、、、旦那に借金があり、近畿大阪 …

ツールバーへスキップ