借金の返済がしんどいならさっさと自己破産したほうがいい!そういうことです!没落たまちゃん~ポニョ助の為に決断を急いでね~

勝手に任意整理中のララちゃんとコラボ記事です。笑

借金の返済がしんどいならさっさと任意整理したほうがいい!

たしかにさっさと任意整理した方が良いと思いますが、借金額が多く、僕みたいに500万円以上の借金を任意整理しようとすると、少しヨイショが必要です。

Sponsored Links

なんでヨイショが必要なんだよ!

利息カットの返済なんて楽勝でしょうが?

意外とキツイのです!任意整理による返済は・・・

ストイックに返済出来る人は任意整理をおススメしますが、ギャンブルをしながら返済しちゃおう~と、考えてる人は、自己破産にしとけ!

昔ほど買わなくなりましたが、毎週末は絶対に馬券を購入しています。

それでも払えてるので、僕の場合はセーフなんだと勝手に思っています。笑

何百万円(年収以上)の借金を作った人は、必ず返済用のお金もギャンブル使ってしまいます。

『当たるから大丈夫!』、『最終までには帳尻を合わす。』、『絶対に支払日までにはお金を増やせる!』

↑こんな超ポジティブ思考の人が多いはずです。

僕もそうなんです。

即パットに100円あればなんとか増やせる!

100円をワイドで倍にして、その倍になったお金で堅めの3連複を買い、それが当たれば3連単で諭吉得られる!

じつは今でもそんな感じです。笑

そんな感じなので、1年くらい前からは、『給料日は返済日の精神』で毎月給料日に返済を繰り返しています。

任意整理での支払いは絶対に遅れたらダメなので(まぁ、少々遅れても大丈夫だが。)、給料日に返済をすることで精神的に安全な状態になり心にも余裕が出来き、無駄にお金を増やそうと考えることが無くなりました。

給料日に一気に支払いを済ませてしまうと、一気にお金が減るので、精神的に悪いと思っていましたが、やはり支払わなくてはダメなお金を持っている方が体には毒だと最近思います。

Sponsored Links

それでも我慢出来ずにギャンブルをしてしまう人も多いはずです!そんな人は即自己破産ですね。

このお金を使ったら、もう2カ月以上の遅れになってしまう。(任意整理は2カ月までの遅れはセーフの和解条件が多い。)

病気なんだから仕方ないです。

使ったらダメなお金を使ってしまう病なんです!

そんな人は必ず任意整理をしても、任意整理中に払えない状態に陥り、和解合意書に書かれているように期限の利益を失います。

自力返済していた時は、返したらまた借りての繰り返しで自転車操業できましたが、任意整理をするともうどこからも借りることが出来ないので詰んでしまいます。

そうなると一括返済と利息を求められ、途方に暮れることとなるでしょうね。

当然として一括で返済は無理なので、自己破産へと移行します。

こうなると、いままで支払った任意整理分の返済の意味が無くなりますよね。

最初から自己破産しとけば良かったんだもん。

正直、自力返済よりは大きく楽ですけど、任意整理もペナルティーが多いので非常にキツイと思います。

借金額が多く、どうしてもギャンブルが辞められない人は自己破産をおススメします。

免責が下りる下りないの問題があるけど、自己破産した人なんてほとんどギャンブル絡みやから、裁判官の裁量でほぼ免責は下りると思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください