任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

買ってもいない家の住宅ローンを5年も支払う人の気持ち!

   

昨晩、振込み予約しておいた今月分の任意整理の費用15万円が無事に送金されました!

15

便利だなぁ~ジャパンネット銀行!使い方間違えば悪魔のカードやけどね。(公営ギャンブル全部買える)

Sponsored Links

これにより、いままで弁護士事務所に納めたお金が291万円となりました!
任意

最初の入金は弁護士事務所にて、手付金1万円で着手してもらいました。

忘れもしない平成26年1月4日、某弁護士事務所で面談をし、その場で1万円を支払い委任してもらいました。

翌月から毎月13万円を数回支払い、1社との和解がこちらの都合と合わなく利息込み返済になると弁護士に告げられ、その利息分を支払う為には毎月15万が必要となり、現在に至っています。

その間、コメント欄などでも、なんで個人再生しないの?利息要求する債権者とは特定調停しないの?いろんな意見がございましたが、もうじき丸二年です!全額返済頑張ります~

今月末に各債権者にお金が弁護士事務所経由で返済される!

今月末も予定通りに139,500円の借金が減り、残借金が5,842,275円になります。

来年の桜が咲く頃には夢の借金400万円台に届きそうです!来年の年末には確実に300万円台後半に突入します!

Sponsored Links

任意整理の最後の1年はラストスパートとなるので、全然気持ち的にも楽になるだろうと勝手に想像している!

その残りの1年をリーチの年と勝手にする!リーチの年は支払っているのだが、もう終わる~もう終わる~の思いが借金苦を超越するはずなので、返済期間に含めない!

そう考えると、実質4年!!今年の12月で丸2年、さらに1年経過すると丸3年!!

考えようだが、気持ち的に4年返済だと仮定する!そうすると、あと1年3か月で丸3年となり、リーチとなる!!(実際は違うけど)

この任意整理の理論わかる?笑 書いてる本人が途中でわからんようになったけど、、、。

しかし5年は長い!毎月数万なら良いのだが、15万だ!買ってもいない家・マンションの住宅ローンを5年間支払うような感覚だろうか?笑

買ってもいない家の住宅ローンを5年も支払う人の気持ちになってみてください!!悲しいと思いませんか??笑

今日は悲壮感バッチシ飯ウマ記事書けました!

終わり!

【匿名にて債務の相談が可能です】
買ってもいない住宅のローンを払いたくない人は早めの相談を!
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記の借金バナーをポチっと応援よろしくね~
あんまり頭下げて頼んでもポチせん人はせんし、せん人はポチせんでええよ(当たり前やけど)
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    ポチしたょん(^^)
    お腹すいたゎ。。。₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

    まだ雨降ってる。。。。

    \゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜、
    ≡⊂(;;;;;; ^-^)⊃
    \゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜\、、\・。゜\、・\\・\。゜\、\゜\、\・、\、\・。゜、\・\。゜、

  2. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    15万あったら
    都心でも良い所借りられるし、
    いい物件のローンになるでしょうね。
    まぁ、ご実家があるので、
    焦らない焦らない!
    ジタバタしなくなると、
    5年なんてあっという間ですよ!

    今から宅ポチ☆彡

  3. すぺさん より:

    今日も仕事、明日は休み、月曜・火曜・水曜と普通に仕事~仕事してる方が時間潰しになりええわ~

  4. ヘリオス より:

    だいたい一回デートは3万から5万は
    財布に無いと駄目、ガキじゃないんだから割り勘なんて論外!
    ラブホでもいいけど安い部屋は狭いのでプレイに支障がでます?!
    愛を育むには金がかかります( ̄▽ ̄)

    いつも金の話だね、、

    そういうブログか!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  5. すぺさん より:

    ヘリオスさん、ローズステークスは1*6がええよな~。

    今日は2700円負けで退散したわ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
アディーレ法律事務所から預り金の返金のお知らせ!こんなに早く戻ってくるなんて・・・

先ほどアディーレ法律事務所の事務員より連絡がありました。 Sponsored L …

200万円借りて、残り134万円で力尽き任意整理したオリックスVIPフリーローン!

先ほど任意整理したオリックスクレジットさんに残高確認の電話をしました。 Spon …

非常に困りましたが、普通に今月も返済できそうです!

どうもお久しぶりです! 昨日はモナコインが暴騰しましたよね~ Sponsored …

ああぁ~こんな年末は最後にしたい!朝起きるとパンツがテカテカになっていることが多いです!

今月分の任意整理での返済を済ませました! この返済で一気にお金が無くなりましたの …

そのうち終わるさ!借金なんか!なんせ無利息だからね~任意整理の旅も終盤戦へ

Sponsored Links 本日、弁護士事務所のホームページで支払状況を確認 …

任意整理
令和2年11月末 任意整理残高

お久しぶりです。 先ほど今月分の返済を済ませました。 Sponsored Lin …

昨年は年収以上の残債務、今年は年収以下の残債務!来年には完済だ!

弁護士事務所のマイページを確認したのだが、まだ今月の借金返済は行われていなかった …

もう限界だ!払っちまったから全然お金がない!

お久しぶりの更新ですね。 日中の暑さが凄すぎて、仕事を終え帰宅すると寝るだけの生 …

完済しました!今までありがとうございました!ご迷惑をかけました債権者様~

完済と言っても1社だけの完済です。 本日の返済で、やっと大口の1社が完済となりま …

今日で弁護士事務所に504万円支払った~お母さん知ったら泣くな・・・・汗

Sponsored Links 本日、弁護士事務所に今月分の任意整理の費用を振り …

ツールバーへスキップ