任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

給料日が近づくと憂鬱になります。今月も支払えないと債権者に伝えました、、、orz

   

5日が給料日なんですが、毎月5日が近づくと憂鬱な気分に陥ります・・・

『今月も安いわ~』『14年間昇給無しかよ~』『てか、手当何も無しかよ~』

そんな思いになり、会社を辞めたくなります・・・

Sponsored Links

そのうち任意整理での返済は終わるし、そのうち辞めてもう少し待遇の良い会社に行けば良いやと、もう最近では諦めていますm(__)m

あと数カ月、あと数カ月の辛抱・・・

給料を上げてくれると言って引き留めてくれても、辞める気満々です。

今月も任意整理の借金は払うけど、会社への返済は行いません!

また5日に記事にしますが、予想では総支給額が31万円程度、手取り額にすると24万円の攻防になるのではないでしょうか?

今年に入ってからずっとこんな具合の給与水準なので、そりゃ辞めたくなる病になりますよね・・・

僕が50や60で入社したなら納得いきますが、入ったのは29歳、あれから14年・・・

14年間昇給無しの状態が続いています・・・

普通は毎年1万円とは言わないが数千円程度は上がるでしょ?

毎年3000円~5000円上がったとした場合、4万円~7万円は上がっています。

100歩譲って毎年1500円の昇給でも2万円の月給増ですわ・・・

入社後数年は仕事も忙しく残業も多かったので、ソコソコ手取りもありましたが、任意整理した5年くらい前から残業も無くなり&自分のスキルも上がったので残業がかなり減りました・・・

たとえ10万円給料が上がっても絶対に辞めると思います。それくらい意志は固いです。

辞めると伝えて10万円上げると言われても絶対に辞めます!

Sponsored Links

いままで少なかった分を一括で支払うと言われれば考えるのだが、そんことは絶対に無いと思いますので、来年の2月末~3月末の間には辞めたい気分満々です。

とにかく環境を変えたい!

今はそんな心境です・・・

今月も思うような給与が得られないから借金は返さないと社長の奥さん伝えました!

すると、辛そうな顔でうなずいていました・・・

これで今月も給料から天引きされないので安心です・・・

11月にもらう給料はどうだろうか?また安いのだろうか?

だいたい総支給額34~35万円、手取り額26万円~27万円と言ったところだろうか・・・

もうこの会社では稼げない!給料が上がらない!

書けば書くほど辞めたい気分になりますわ・・・

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

岡田法律事務所

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 社長婦人への借金返済, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Comment

  1. あおいくま より:

    借金完済が見えてくると、わしも環境を変えたくなるかも知れませんね。
    けど、完済まであと2年もあるので、今は解雇をチラつかせて脅されても解雇宣告されるまでは頑張らないといけません…。
    わしはすぺさんより少~し、ほんの少~しだけ手取りは上ですわ(笑
    年齢も同年代ですし、新たな職場に行って若造にアゴで使われるのは耐え難いのでは…。

    • すぺさん より:

      同業種なら経験がものを言うので若い奴に文句言われないと思いますわ。

      てか、希望してる会社は40代以上の生え抜きが少ない感じの会社っす。

      基本給30から35(僕の年代)

      ボーナス年二回5ヵ月。

      土日祝日完全休み。

      住宅補助とかそこそこ手当ての付く会社しか行かないつもりです。

      大手ゼネコンの地域社員の求人もありますが、給料が高いぶんしんどいですからね。

      家族もおありで大変だと思いますが、頑張ってください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
途中で諦めて挫折する様な任意整理ならやらないで自己破産した方が良い!

毎月の支払額の大小はあると思うけど、『絶対に遅れてはいけない。払わなくてはいけな …

任意整理の支払いを開始してから下がり続ける給料!前年度比マイナス3.7諭吉!実家住まいのパラサイトサイマーで良かったよ!

任意整理する前、任意整理開始当初はソコソコ手取り額もあったのだが、ここ1年で大き …

任意整理
アディーレ法律事務所から預り金の返金のお知らせ!こんなに早く戻ってくるなんて・・・

先ほどアディーレ法律事務所の事務員より連絡がありました。 Sponsored L …

給料が安い月は、会社への借金返済は行いません!延滞自由・滞納当たり前!ある時払いの催促なし!

12月分の給料は非常に厳しい結果となりました。 なぜ手取り額がこんなに安いのだ! …

任意整理中の年収公開!10年前と比べると月収が10万円下がってます~死なないけど死にたい気分ですわw

今月もらった給料袋の中に、昨年度の年収のわかる資料が入ってました。 Sponso …

社長婦人への借金返済、、、勘弁してくれよー払いたくない!

Sponsored Links 払いたくはないけど人から借りたお金、払わないとダ …

思わせぶりの多い、楽天銀行からの入金のお知らせ!楽天銀行の温情に感謝ですm(__)m

暇があれば楽天銀行の『現金プレゼントサービス』を見に行き、毎月小銭(数円)を頂戴 …

平成27年7月分 給与明細公開 (手書きで5万引かれてるのが痛い!)

本日は給料日でした! Sponsored Links 総支給額:393,937円 …

任意整理
僕の任意整理の決断は年始でしたが、あなたの決断は?早めにすればするほど楽だと思います。

今月末、弁護士事務所経由で返済が行われると残債務も263万円まで減少します。 S …

任意整理
年収なんか高くないのに、どんどんお金が貯まる人の7つの習慣!

週刊SPA!で『お金が貯まる人の7つの習慣』という特集が掲載されていた。 Spo …

ツールバーへスキップ