任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

もう完済は時間の問題だ!多分、任意整理してなかったらヤバかったと思う、、、orz

   

任意整理を決意したのが平成26年の1月。

年明け早々の返済が絶対に不可能な状態になり諦めました。

知り合いや友人、会社や親に言えば貸してもらえたと思いますが、そこで借りて凌げても、結局は債務整理のお世話になっていたと思います。

Sponsored Links

あれからもうじき5年が経ちます。

借金787万円の完済は目前となりました。(僕感覚。)

借金は沢山あったけど、任意整理する前の方が生活は楽でした!

その当時は給料も今よりは上で、お金が無くなったら借りてたから~

任意整理以前も毎月17万円~20万円近くは返済に消えていたと思います。

利息も高かったので、元金が減るのは、返した分の半分と少しと言ったところだったでしょうか?

返しても返しても減らない借金、そして返して枠が出来たらまた借りて凌ぐ生活、これでは借金は減りません・・・

でも、この生活の方が楽と言えば楽でした。

小銭は常に借りることが出来る状態、借りれない場合は個人間借金で凌ぐ生活、こんな生活を何年過ごしたのでしょうか?

無駄な時間を過ごし過ぎました・・・

あと3年早ければ、いや1年早ければ、任意整理をするのが遅かったことに後悔の日々です・・・

もう少し早ければ、アコムからの過払い金返還金(200万)も他社の返済に使っていたと思いますし、破綻末期に借りた楽天銀行や住信SBIネット銀行からの借金も無かったと思います。

それが無くて任意整理をしていれば、もう少し違った人生を歩めていたと思いますし、もう貯金のある生活も送れていたのかも知れません・・・

まぁ、自分で蒔いた悪の種が自分が原因で大きく育ったので、諦めはつくし、これからが大事!と言うスタンスは変わらないんですけどね。

人は間違いを犯す生き物です!でも、他の動物と違い学習する・反省する生き物です!

同じ失敗を何度も繰り返し、自分で自分のことを嫌いになる人も多いと思います。

Sponsored Links

失敗したことを悔いることは誰でも出来るので、その後が非常に大事です。これからが大事!

任意整理中ではありますが、多くのお金の失敗を繰り返してきました。

これからが大事、こう自分に言い聞かせてきた5年間だと思います。

年金をもらうような歳になってからでは遅いと思いますが、自分の気持ち次第で良い人生はやってくると思います。

これからが大事!

過去の反省&これからが大事をテーマに残りの借金人生を楽しみ、今後の未来に活かしたいと思います。

まぁ、自分で自分のことを許せる人間になり、自分で自分のことを好きになれる人間でないと、800万円近い借金を任意整理で完済出来ないと思うわ。笑

競馬で負けながら800万円支払うって、けっこうキツイよ。笑

真面目に生活してたら、とっくに完済出来てるわ。

払う金はあった・・・

これからが大事!

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. わぐねりあん より:

    スペさんは、返済始めて5年ですか。
    僕は、個人再生ですがこれから3年で12社への返済が始まります。僕も競馬での借金でした。
    いよいよ今月、弁護士が裁判所へ個人再生申立手続きをする予定です。準備に4カ月かかりました。長かったなぁ。

    返済中ひ、スペさんのように嗜む程度に競輪と付き合って行こうと思います。また競馬で失敗したら嫁さんに離婚されかねませんからね!競輪なら大丈夫かなと。。。

    • すぺさん より:

      確率的にはミッドナイト競輪がよろしいかとw

      7車何で確率は高いw

      てか、守るものあるならギャンブルはしない方が確実ですよ。

      小遣いの範囲内で遊んでくださいw

  2. ヘリオス より:

    大沢組、早く彼女作れよ。生涯独身は切ないぞw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

平成最後の任意整理総括!予定通りには終わらない!進まない!

Sponsored Links 自分の計画では昨年の10月末から11月の給料日付 …

アディーレ法律事務所より書面が届きました!契約解除上等!委任契約解除上等!

和解書が何回も自宅に届いた時と同じ様に、今回も茶封筒の裏には住所と個人名(弁護士 …

究極のガソリン代節約術!自分の金では入れない!用意するのはガソリン携行缶~お金が無いことで、人は簡単に犯罪を犯します!

通勤用に会社の車を与えられてます。 もちろん仕事中の移動でも使うので、ガソリン代 …

ブラック任意整理からのポケットカード!申し込むのが早すぎました、、、orz

任意整理をしてから丸5年が経過しましたので、試しに審査が緩そうなポケットカードに …

任意整理
アコム?セコム?違うの?ファコム?マジなん?嘘やん!ほんまやでぇ~

突然ですがファコムの紹介です!一瞬目を疑った! 安心してください!ちゃんとした正 …

任意整理中に楽天カードを申し込んでみた!チャレンジ精神大事だよ~借入依存症だと思う!債務なしでは生きられない!

先日、同じ境遇の人が楽天カードに申し込んで見事カードをゲットしたと言う記事を見た …

任意整理
パチンコの儲けを5万円以下にしても、依存症の人は金尽き果てるまでパチンコ屋をハシゴするやろ?

打つなら海物語一筋です! てか、もう10年以上パチンコをしてないので、最近のパチ …

アイフル完済時に注意すること!(任意整理利息付で支払ってる場合) 完済前には必ず電話で確認を!

普通の任意整理は利息無しの元金のみ長期分割払いが基本なんですが、僕みたいに利息込 …

空前絶後のぉ!超絶怒涛の任意整理人!借金を愛し、債務に愛された男ぉー!!キャッシュカードの暗証番号は0930!

任意整理、自己破産、個人再生、すーべてぇの債務整理の生みの親ぁ!!人呼んで七福神 …

任意整理
ギャンブル依存症とバカの違い!基本的に両方ともバカなんやけどね。

朝一から競馬で馬券を買いつづけ、ハーフ帯(50万円)負けましたの場合はギャンブル …

ツールバーへスキップ