任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

明日から年収700万!以前勤めていた会社の社長からお誘いの電話が・・・まじ悩むわぁ~マジな話です!

   

知らない番号からの着信・・・

何ですかと電話にでると・・・

『M本です。元気にしてるか?』

僕『はっ?どちらのM本さん?』

Sponsored Links

僕 『あああぁ~M本さんですか?ご無沙汰しております。』

15年前は工事部部長、現在は取締役社長のM本さんからの着信でした。

オマエと同期の〇尾でも、月収40万円、ボーナスは年1回250万円以上あるぞ!

このM本さんは、うちの叔父の後輩でもあり、僕が今の会社を辞めるとしていることを叔父から聞いていたらしい・・・

M本社長『お前、M建設辞めるんやってな?おっさんから聞いたわ。どこか行くあてあるのか?』

僕『国交省の発注者支援業務専門の会社にでも入ろうと思っています。休み多いし、給料もソコソコあるので検討しています。』

M本社長『そうか・・・、それならうちの会社も選択肢に入れてみてくれんか?』

M本社長『お前と同期の〇尾でも、月収40万、ボーナス250万円以上はあるぞ。』

僕 『マジすか?それザックリ700万円以上の年収じゃないですか?糞田舎でこの業種では破格ですね・・・』

M本社長『今年度の粗利5億、内部保留金40億、めちゃくちゃ儲かってるわ。』

僕『すごっ。』

M本社長『入って最初の半年や1年は40万円&250万円ボーナスとはいかないと思うけど、お前のことよく知ってるし悪いようにはせん!』

M本社長『なんせ、今は取締役社長やからな!笑』

M本社長『とりあえず選択肢に入れといてみてよ。急がないし入る入らないどちらにしても連絡ちょうだいな。』

僕『ありがとうございますm(__)m』

こんな具合の電話でした。

給与は良いが、新たに築く人間関係、昔から知ってる人も多く勤めているが・・・

現場が違えば会うことも少ないのだが、嫌いな先輩や後輩もいる・・・

Sponsored Links

向こうも僕のことを嫌っている可能性もある・・・

どちらにしても今勤めている会社は絶対に辞めるので選択肢には入れておこうと思います。

古巣の会社か?

発注者支援業務か?

どちらの会社も入ることは普通に可能です。

古巣の会社だと半年から1年辛抱すれば年収700万円以上は濃厚。(ボーナスが減ると厳しいけど。)

それに毎年昇給もある。

少し給与は落ちるが、発注者支援業務も500万円~700万円位は可能、土日祝は絶対に休み・・・(最初の年は500万円位かな?それは面接で聞いてみよう。)

どちらを選んでも雇用条件は断然今の会社よりマシです・・・

今の会社だと、月35万円×12ヶ月プラスボーナス20≒450万円前後(あまり残業しない場合)

昇給は毎年無い可能性が強い上にボーナスも0円の年も想定できます・・・

一番堅いのは発注者支援業務かな?

とりあえず退職後は発注者支援業務の会社の面接に行ってみるつもりです。

面接をすれば、1年目のある程度の年収も見えてくると思います。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
パチンコ依存症対策かぁ~差別はあかんよ!罰則を! パチンコは学生時代に引退したから関係ないわ!

負け組がいるから勝ち組がいるのに、政府は酷いこと考えるよな! 差別やろ?これって …

新・下流老人に新・老後破産かぁ~4人に1人が年収160万以下だって~

働けども節約すれども避けられない悲劇!

過去最低の給与額に唖然!平成29年11月度分 給与明細公開!

本日、給料を頂きました。 先月分の給料は安いと覚悟していたのだが、実際の給与額を …

趣味で空き缶拾いをしている私の裏稼業!みんなの幸せがオイラの幸せだ!

趣味で要らなくなったエアコンを貰ってきて、趣味でボロ買い屋さんに持ち込んでいる! …

任意整理
無理だ!絶対に約束の期日を守れない、、、orz

張りきって朝から日曜出勤中ですわ~だるっ 本日AM9:00にタイムカードを押し、 …

任意整理
お金があるのに万引きを繰り返す病気「クレプトマニア」

窃盗症(せっとうしょう)とは、クレプトマニア (kleptomania) の訳語 …

任意整理
令和5年6月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 給与明細をもらいました。

任意整理
全財産100円からの復活!そして没落、没落、嗚呼没落家族~

土曜の朝の時点での僕の全財産は100円でした! 100円しか無いけど、清水の舞台 …

任意整理
僕もパチンコエコトークンで完済だぁ~座ってればお金が増えるパチンコエコトークン!

流行りパチンコエコトークンですが、全然興味もないので調べようとも思いませんm(_ …

基本給が入社後初めてアップしました!平成30年10月度 給与明細公開!もっと上げろよな~

先月社長が言ってたミッションが実行されました。 『来月から給料を上げる!』 Sp …

ツールバーへスキップ