任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

お母さんを亡くしました。

   

平成28年の1月に直腸がんの手術を受けて頑張っていた母親ですが、今日の夜中に息を引き取りました。

享年69歳

最近にしては若すぎます。

母親からガンだと告げられた時もショックは大きかったのですが、この1ヶ月くらいで容態が急変して痩せ細り、お婆さんのような姿に変わり果ててました。

自分の行ったことを悔いても悔いても悔いたりない心境です。

明日はお通夜、月曜日が告別式です。

親が普通にお金を持っていたので、普通に葬儀が行えますが、親も貧乏だった場合のことを考えると、自分の不甲斐なさにも情けなくなります。

昨日は一日中、親が苦しそうに呼吸しているのを見て、手を握っては心の中で謝り続けました。

病院に着いた時は、親の意識もまだ少しはあり、僕の問いかけにも反応してくれました。

Sponsored Links

さすがに任意整理で800万円も返済しているとは言えません。これは自身が墓に入っても言えない内容です。

泣いても泣いても不思議なもので涙は枯れません。

火葬場で焼かれ、一区切りつくと徐々に涙の回数も減るのかも知れませんが、それまでは、あの頑張って呼吸、生きようとしている姿を思い出すと込み上げて来るものがあります。

明日の夕方まで母親は自宅でいます。

呼んでも返事はしませんが、出来るだけ一緒にいて謝罪と、これからは自分自身が幸せになることを誓おうと思います。

亡くしてから親の有り難み、大事さを感じるのは遅いですが、今はそれしか出来ないので、育ててくれたお母さんに感謝します。

お母さん、ありがとう。

姿は変わり果てても、僕の心の中で母親は一生生き続けます。

ほんま辛いわ。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. 正樹 より:

    かーちゃんが死んでしまったか・・・・。

    それは辛いな、悲しいな。

    心からお悔やみを申し上げるよ。

  2. ヘリオス より:

    ご愁傷様です。心よりお悔やみ申し上げます。色々心配しただろうけどずっと愛する子供が一緒に住んでくれてたってのは凄い親孝行だと思うよ。

  3. 匿名 より:

    突然なことでご家族様のお気持ちを思うとなんと申し上げてよいのやら…

    私も…
    来年の12月に任意整理終了します。
    あと1年気を引き締めて頑張りたいと思います(><)。

    お互い頑張りましょうね

    はるより。。

  4. サファイア より:

    お悔やみ申し上げます。

    親思いのすぺさん。
    寒くなるらしいので、
    体調管理に気を付けて、
    ご自愛ください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
これは運命の分かれ道だと思う!(架空じゃないよ!流行ってるけど。)

FXを取るか?競馬を取るか? 全財産をFXの口座に預けている今、大きな選択を僕は …

任意整理
隠れ貧困、、、僕の場合は自分の行動で追い込んで『隠れ貧困』

毎月、任意整理で15万円の返済を行っている。それと会社への借金も毎月5万円づつ支 …

任意整理
インフルエンザでも催促と取り立ては止められない止まらない♪

haruruより 2016年1月30日 6:56 PM 私が債務整理した瞬間ゎ …

じぶん銀行の口座を開設して得たお金を全額寄付しました!僕の寄付で救われる人がいれば僕も幸せだ!

A8ネットを見ていると、ページの下の方にA8チャリティという項目があったので覗い …

今さら遅いけど人生をやり直したい!任意整理中はコレだ!

エコーからラッキーストライクに昇格した任意整理中の喫煙状況ですが、最近変化が! …

任意整理
シンさん!あの人達ピンク女子やん!俺はピンク違うし!

先ほど寝ながらブログ村を徘徊していたら、シンさんの記事が出てたので見てみた。 S …

SBI FXトレードの口座を開設してお金をもらっちゃおう~確実に2万円儲かる!

今年の3月の末にA8のセルフバッグ経由でSBI・FXトレードの口座を開設するつも …

捜査当局に情報提供される日まで残りわずか、今度こそ僕は消えるのかもしれない。

Sponsored Links 昨日会社から帰宅をすると母親から一通のハガキを手 …

任意整理
暴落こそチャンス!コインチェックでアルトコインが買えないので、ザイフの口座を作りました!

ビットコインも底が厚いのか、60万円台~70万円台を行ったり来たりしていますよね …

任意整理
自己資金50万円で「ソフト闇金」に~これなら僕でも出来そうだな!任意整理後は『ソフト闇金』目指します!

はい!大嘘です! 任意整理後に貯金が貯まってもソフト闇金にはなりませんよ。 Sp …

ツールバーへスキップ