任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

会社を辞めると社長に伝えました!『ずっとウチでおってくれや、、、涙』 『無理無理無理!』

   

先週の金曜日に、現場で社長と二人きりになる時間があったので少し話をしました。

僕『今月取った大きな仕事はウチでやるつもりですか?』

社長『水中コンクリートや矢板を打ったりするのは外注にして、後はウチでやるつもり。』

僕『この仕事が終わる来年の10月や11月には僕はいないと思いますよ。今は辞める時期を考えています。』

非常に辛そうな顔(社長)

Sponsored Links

社長『そんなこと言わんと、ずっとウチでおってくれよ。給料や金のことなら考えるわ。』

僕『そんなこと言われても辞める意思は強いし・・・』

そんな感じで軽くジャブ程度に意志を伝えました。

よその会社から誘いがあるのか?行くあてがあるのか?なども聞かれたが無言を貫いたところですわ。

ボーナスの査定に悪く影響するかも知れないが伝えました!影響してもシレテル!

悪くて5万、最大でも20万程度の冬のボーナスだと思いますので、下がったところでシレテます。

逆に高くなる可能性もあると思いますが、もらってみないと分かりません・・・

辞める時は話し合いになると思うので、簡単に辞めたい理由を箇条書きにしている。

1月、5月、8月などの連休が多い月に給料が下がる。

慶弔休暇も有給休暇も無いので、さっそく12月度分の給与が心配です・・・

結局残業しないと給料は安い。(仕事が出来ない人ほど得な会社)

5年先、10年先を考えた場合、後継ぎのこともあり見通しが暗い。

入社してから約15年昇級が無かったので、これから先も昇級がないことが見込める。

先月基本給が3万円上がったけど、十数年前に手当てが2万円無くなったので、実質15年で1万円ほどしか上がってません・・・

ボーナスが5万10万では・・・

この仕事が嫌なのか会社が嫌なのかわからない心境 (会社が嫌なんやけどね)

Sponsored Links

10年後、15年後の体力的問題。

自分はスキルアップしても他がレベルアップしてくれない。(これがイライラの要因)

個人的な理由(実家住みが嫌になった。実家から離れたとこに住みたい。)

新卒で就職した〇〇会社から誘い(同期の子:40万円×12か月 ボーナス250万円 ≒年収650~750万円)

発注者支援業務をしたい気持ちもある。 土日祝日休み 500万円~ 福利厚生が充実

言えばきりがないが、上記に書いた赤字が辞めたい理由です。(話し合いの時は言うつもり。)

いまのところは給料が上がろうがボーナスが普通の会社並にもらえようが辞めるつもりです!

雑な扱いをした罰を受けてもらいたい気持ちが非常に強いので、おそらく大きく給料が上がっても辞める僕が想像できます。

とにかく環境を変えて新しく生活したい!これに尽きますわ。

辞める意思を正式に伝えたのは今回で2回目、今回は非常に困った顔をしてましたが、困る方が悪いのだよと言いたい心境でした。

さて、12月の仕事納めの時にもらえる賞与(寸志)は如何に?

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

平成29年5月度分 給与明細公開 『養育費と慰謝料を払ったつもりで頑張るかなぁ~』

本日の夕方に給与明細と給料を現金支給で頂きました<m(__)m> S …

すがりついてでも現状の給与レベルをキープしないと終わってしまうだろう、、、orz まさに風前の灯&種違い&多重債務の夫

タイトルだいぶ大げさです!笑 任意整理を始めた頃に比べると給料もだいぶ減ってきた …

パパ活で稼ぐ20代OLの事情~貧困女子並みな給料でも遊びたい・・・

肉体関係なしで、お小遣いをくれる“パパ”を探して出会う――。 昨今、こうした「パ …

もう既に指名手配されていた!

まだ開設して間もないサイトなんだが、調べてみた! グーグルでの検索順位です。 S …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

アディーレ法律事務所からの預り金の返金により、完済時期が遅れる人も多いのではないでしょうか?

先週の木曜日に無事に預り金の返還がありました。 預り金(プール金)額 ↓ Spo …

任意整理
すぺさんのブログを拝見し、ブログを始めた者です。

同じ境遇(任意整理)の方から、このようなコメントもらい、逆にこちらが励まされる!

任意整理
着手金が満額貯まらないと、和解交渉を開始しない弁護士事務所・司法書士事務所が多いと思う。

着手金が全額納められないと、和解交渉はしないのか?? ほとんどの弁護士事務所がそ …

株価大暴落の影響で僕の資産も大打撃を受けてます!大丈夫なのか?私のドコモポイント投資!

おはようございますm(__)m ニューヨークダウが下がればアメリカの子分は風邪を …

任意整理
面接に行ってきました。今の会社よりはマシな条件でしたm(_ _)m

昨日の夕方18時に面接に行ってきました。 Sponsored Links 社長、 …

ツールバーへスキップ