任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

母の四十九日の法要が済みました。改めてしっかり生きなくてはと思うわ。

   

本日は母の四十九日の法要でした。

骨は自宅からお墓に移動です。

一区切りつきましたが、なんか遺骨がお墓に引っ越しすると寂しい気持ちもしますね。

Sponsored Links

これからは残された家族でしっかり生きて行き、年老いた父親のサポートをしていかなくてはなりません。

任意整理での返済も残りわずかになっているのが、せめてもの救いですわ。

母親の為にも真面目にしっかり生きて行くつもりです。

来週の前半には、会社を辞める話を詰めたいと思っています。

以前に書いた通りに進めば良いのだが、話してみないことには分かりません。

退職までの流れは

2月の初旬に建退共の退職金請求する段取り(おそらく22万円程度)

3月の中旬には着金

2月末で退職(会社都合で退職にしてもらう。→即ハローワークで失業保険の段取り)

3月はバイトで雇ってもらう。(今の会社で内緒でバイト。)

3月末には1回目の失業保険が着金

その頃には水面下で次の就職先が決まっているので、残りの失業保険(再就職手当)の段取りをする。(おそらく70万円~80万円)

Sponsored Links

うん。こんな流れが理想です。

とりあえず、2月末から3月末でクビにしてくれと頼んでみますわ。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. シュウ より:

    お疲れさまです (*´∀`)♪
    たいへんやったけど、先をみていこう!
    親の大事さがよくわかったわ( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

30万円を失うところでした!でも、貧乏で助かりました!

まさかのダノンプレミアム失速! 戸崎の12番はやや自信がり、1番ダノンプレミアム …

私の冬のボーナスを奪うきっかけとなったモノと今日対面した!中国人ブローカーに売り飛ばしたい気分や!

会社の裏山にある倉庫の前に、昨年の暮れに購入したユンボ(小さいの)が納車されてい …

パチンコ給付金でさらに借金が増す!嗚呼~給付金でパチンコ打ちてぇよ~

パチンカーやギャンブル依存の人にとって、この給付金は軍資金になるように思います。 …

アラビア人に命を狙われているのかも知れない!助けて~まだ生きたい!

フォローしてくれるので、お返しフォローをしていたら大変な状態になってきた! なん …

中年の大リストラが始まった!明日は我が身だ!『貧困中年の危機!』

有効求人倍率は約44年ぶりの高水準であり、完全失業率も2.8%と雇用環境はかつて …

任意整理
不正行為は暴かれる運命にある!?しかし、こう暑いと頭逝かれるよね!

貧乏~貧乏~息子は・・・・違うわ。 今年の四月から会社が引っ越しになり、僕のタイ …

任意整理
家賃が払えないので、大家さんに追い出されそうです!今夜はリッツ・カールトンで素泊まりコースやな~

大嘘です!少し虚言癖のある実家住まいのパラサイトサイマーです! 皆さんは家賃が払 …

任意整理
中年プア充!年収300万で実践できるのか?

年収300万で楽しい生活を送れるのか?プア充となれるのか??

住民の高齢化が進み没落する「セレブタウン」の実態、、、田園調布でも困窮者?

田園調布、芦屋、南山……庶民の羨望と嫉妬の的となってきたセレブタウンであるが、そ …

40代以上で結婚できない男に共通する3つのポイントだって~パラサイトで結婚ニートって、、、寿命がきたら死にたい・・・

日本の40代男子を無作為に選んだとき、そのうち4人に1人は独身者だという。しかも …

ツールバーへスキップ