任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

平成31年1月度分の給与、、、orz それでも僕は離職する!

   

年度末で忙しい日々が続いています。

2月分の給与は手取り30諭吉ほど期待出来そうですが、1月度分の給与は最悪でした。

総支給額30万円程度、手取り額23諭吉プラス5野口さんでした。

Sponsored Links

給与明細を会社に置いてきて写真を撮り損ねたので、また近日中にアップしますわ。(どうでもええけど。)

退職意思を伝えてから一週間ほど経過しましたが、とっとと離職票を切ってくれとお願いしているのですが、次働いてくれる人材の確保が出来るまで待ってとゴネ出しました。

繁盛期の3月末まではバイトでも良いので働くと言ってるのになかなか会社都合で即退職はさせてもらえません。

失業保険の再就職手当てのこともありますので、3月はボランティアでも良いので早く離職票を切ってくれと言うリーサルウェポンも検討中です。(会社都合で退職させてもらう為にね。まぁ、建前はボランティアでも金は払うし、会社都合にもしてくれると思うけど。)

失業認定をもらう前に再就職先が決まっていると、厳密にはもらえないんですよね・・・再就職手当。

金額も太いだけに慎重にことを進めたいものです。

辞めると同業者に広まると、『うちに来てくれ。話だけでも聞いてくれ』と、お誘いを受けています。

やりたい仕事は発注者支援業務ですので、話は聞いてもゼネコンには入らないつもりですが、近所のそこそこ大きな会社なので聞いてみるつもりです。

Sponsored Links

11月の末に誘いを受けた会社、新卒で最初に就職した会社なんですが、そこへの返事は2月末まで待ってくださいと伝えています。

社長さんが昔の上司ですので、3月末まで待ってくださいと伝えても、永遠に待ってくれそうな気もします。

さて、どうなるかな?

僕の再就職・・・

ちと仕事が忙しくなってきたので、さらに更新頻度は落ちると思いますが、進展があった場合は記事にしますわ。

てか、早く離職票だけは切ってくれよなーーー。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. るんるん より:

    ふぁいとんとん!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

貧困女子は頑張れば生きていけるが、女子を過ぎれば需要がなくなる!

貧困女子、アラフォー貧困女子、貧困女子売春、貧困女子と富裕女子、最貧困女子、高学 …

株価大暴落の影響で僕の資産も大打撃を受けてます!大丈夫なのか?私のドコモポイント投資!

おはようございますm(__)m ニューヨークダウが下がればアメリカの子分は風邪を …

マイルド貧困の絶望、、、数年後には街中マイルド貧困だらけに、、、orz

マイルド貧困 生活に困窮するほどではなく、好きなことに多少の金を掛けられるものの …

真夏の早死にランキング!借金を残しては死ねない!死んでもバレたくないよ~

暑いですね・・・ 突然死んだらどうなるのだろうか?と考えてみた。 毎月の任意整理 …

任意整理
没落家族中の最中、当ブログがあの一流サイト、『なるほど債務整理』で紹介されていました!

昨晩、どこかで僕の悪口を書いてるブログがないものかと探していた。 Sponsor …

返済に追われた4年半でした!来月の返済後の残高と給与額試算!一瞬で無くなる給料~

6月を終えると、任意整理をしてから4年半が経過したことになりますm(__)m S …

大変恥ずかしい目に遭うので、キャッシュカードやクレジットカードの裏は何も書かない方が良いと思う。

Sponsored Links 任意整理中なのでクレジットカードは持ってはいない …

給与明細公開 平成29年3月度分 (手取り31万円+厚生年金基金解散分配金35万円)

どうも!さきほど給料をもらいました! Sponsored Links 平成29年 …

生活保護者がメルカリで現金を落札してる理由!生活保護者天国ニッポンだよね~

メルカリで現金が出品され額面以上の金額で取引されているのがニュースになり、大きな …

任意整理
女性のブログだったのでビックリした話。明日は我が身だ自己破産~

その女性は2012年の10月から毎月1回程度記事を書いていたのだが、最初の方の記 …

ツールバーへスキップ