任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

平成31年1月度分の給与、、、orz それでも僕は離職する!

   

年度末で忙しい日々が続いています。

2月分の給与は手取り30諭吉ほど期待出来そうですが、1月度分の給与は最悪でした。

総支給額30万円程度、手取り額23諭吉プラス5野口さんでした。

Sponsored Links

給与明細を会社に置いてきて写真を撮り損ねたので、また近日中にアップしますわ。(どうでもええけど。)

退職意思を伝えてから一週間ほど経過しましたが、とっとと離職票を切ってくれとお願いしているのですが、次働いてくれる人材の確保が出来るまで待ってとゴネ出しました。

繁盛期の3月末まではバイトでも良いので働くと言ってるのになかなか会社都合で即退職はさせてもらえません。

失業保険の再就職手当てのこともありますので、3月はボランティアでも良いので早く離職票を切ってくれと言うリーサルウェポンも検討中です。(会社都合で退職させてもらう為にね。まぁ、建前はボランティアでも金は払うし、会社都合にもしてくれると思うけど。)

失業認定をもらう前に再就職先が決まっていると、厳密にはもらえないんですよね・・・再就職手当。

金額も太いだけに慎重にことを進めたいものです。

辞めると同業者に広まると、『うちに来てくれ。話だけでも聞いてくれ』と、お誘いを受けています。

やりたい仕事は発注者支援業務ですので、話は聞いてもゼネコンには入らないつもりですが、近所のそこそこ大きな会社なので聞いてみるつもりです。

Sponsored Links

11月の末に誘いを受けた会社、新卒で最初に就職した会社なんですが、そこへの返事は2月末まで待ってくださいと伝えています。

社長さんが昔の上司ですので、3月末まで待ってくださいと伝えても、永遠に待ってくれそうな気もします。

さて、どうなるかな?

僕の再就職・・・

ちと仕事が忙しくなってきたので、さらに更新頻度は落ちると思いますが、進展があった場合は記事にしますわ。

てか、早く離職票だけは切ってくれよなーーー。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. るんるん より:

    ふぁいとんとん!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

平成30年9月度分 給与明細公開~もう嫌になっちゃうよね~

本日5日は給料日! 14年と4ヶ月昇給無しですm(__)m Sponsored …

任意整理
借金1500万円の自殺志願者がブログを辞めた。

何年後になるかわかりませんけど次回はスペさんのブログコメントで完済報告をしたいと …

社長婦人の温情に甘えようと思う!見せたくないけど給与明細公開!(平成29年2月度分)

見せたくないけど給与明細公開です! 2月は働いた日数も少ないし、思いのほかカラ残 …

集金に来いやーアホー!カードキャッシングも出来んし、そんな金ないわ、、、orz

先日、1通のメールがスマホに届いた!相手はやわらか銀行の携帯メールだ!(ソフトバ …

平成30年3月度分 給与明細公開 これでもまだマシなんですが、これでは養育費も慰謝料も払えません!

結婚したことないし、子どももいないし、慰謝料を払う理由もありませんでした! 毎月 …

お金にお金を作ってもらうにはリスクを伴います!もう終わった感が半端ない・・・

任意整理中でも重賞レースは全て買うのだが、本日はG1の『チャンピオンズカップ』で …

任意整理
本日、母親の手術が終わりました。その時、叔母さんに言われたキツイ言葉、、、今後の課題だ!

本日、午前10時半から夕方まで母の直腸癌の手術が行われてました。 当然、僕は仕事 …

任意整理
明日の朝には節約・節約術カテゴリーも追放になっているのだろう~(追記:秒殺)

借金・借金苦カテゴリーを首、家計管理・貯蓄カテゴリーを首、現在参加中の節約・節約 …

突然ですが葬式です!香典に従業員一同での花輪~任意整理中でも突然葬式はやってきます。

27日に勤めている会社の社長の母親が他界しました。 Sponsored Link …

ツールバーへスキップ