任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

応募するつもりだった会社からお誘いの電話が・・願ったり叶ったり

   

15年前に勤めていた会社の先輩に数週間前に転職の相談をしてました。

その先輩も僕と同じ時期に古巣の会社を辞め、今は発注者支援業務をメインとした会社に勤めています。

Sponsored Links

数週間前に話した内容とは・・・

僕『お久しぶりです。今も○○会社で働いているのですか?』

先輩『もう辞めたよーあそこ倒産したんよねー』

僕『そうなんですか?じゃあ今は別の職種ですか?』

先輩『今も発注者支援業務よ。○○ダムの管理業務してるよー』

僕『そうなんですか?僕も発注者支援業務やろうかなって思ってね・・・』

先輩『行くとこ決めてんの?』

僕『○○か△△なんかが求人出てたので、面接を受けようと思っています。』

先輩『そうか。うちの会社に来るか?お前のことよく知ってるし推薦してやるよ。』

僕『まぁ、他もあたってみてダメな時はお願いしたいです。それでも良いですか?』

数週間前の電話の内容はこんな具合でした。

すると本日・・・

先輩から電話が・・・

先輩『営業所の所長にお前のこと話したら、話しだけでも聞いて欲しいと言ってるわ。話を聞いてみる?』

僕『話だけならオッケーですよ。』

先輩『その時に給与や福利厚生など聞いてみてよ~悪くはないと思うから。』

僕『わかりました。ありがとうございますm(_ _)m』

先輩『ほな営業所長にお前のケータイ教えるでー』

Sponsored Links

僕『お願いしますm(_ _)m』

しばらくすると営業所長から電話が・・・

営業所長『お世話になります。お話だけでも聞いてほしいのですが、17日か24日の日曜日ってどうですか?』

僕『全然空いてますよ。』

営業所長『じゃあ、17日の13時くらいはいかがですか?』

僕『全然大丈夫です。』

営業所長『じゃあ、来週の土曜日にもう一度電話入れますね。待ち合わせは、○○近辺の喫茶店でも良いですか?』

僕『お願いします。』

てか、営業所から僕の家まで車で1時間半以上の距離、これは本気だ・・・

とりあえず前向きに聞いてみるつもりです。

また進展がありましたら記事にしますわ。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    土日休み?偉くなると雑用で日曜仕事なんて
    当たり前。競馬出来なくてイイネw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
お金はお金に稼いでもらう!昭和62年と平成22年の50円玉、平成22年の5円玉は熱いな~

なにかお金を稼げるリスクのないサイドビジネスはないものかと本業中に考えていた。 …

任意整理
あなたのビットコインを僕にください!ビットコイン乞食が増える社会が目前に迫る!

もう上がらないだろう~それでも上がるビットコイン! Sponsored Link …

任意整理
借金の返済がしんどいならさっさと自己破産したほうがいい!そういうことです!没落たまちゃん~ポニョ助の為に決断を急いでね~

勝手に任意整理中のララちゃんとコラボ記事です。笑 借金の返済がしんどいならさっさ …

任意整理
退職しましたけど、失業保険(再就職手当)はもらいません。てか、もらえませんね~

昨日付けで退職扱いとなりました。 一応、会社都合で離職票は段取りしてくれるみたい …

任意整理
本日はアメリカの雇用統計の結果が発表される!普通に為替取引するもヨシ、普通にバイナリーオプションで丁半やるもヨシ!

ひと月前なら朝からソワソワしていたのだが、今日はソワソワしない! ハッキリ言って …

任意整理
借金ブログの更新が途絶えると、書いてる人の生存が気になるね。

いつも読んでた借金返済ブログが久しぶりに更新されていた。 Sponsored L …

漂流社会 中年の危機!ただ今絶賛危機ですから~残念!

仕事、恋愛、家庭、迷走中のアラフォー中年が急増中らしいのだ!『あがり』のない時代 …

『パンツの限界』 こんなに同じパンツを穿き続けたのは初めての経験だ!

母親が入院して以来、ずっと同じパンツを穿き続けている!そろそろ限界なんだろうか? …

偽セレブ生活時代の代賞!没落して初めて感じる偽セレブ感!『あの時の僕は偽セレブだったのだと!』

偽セレブ時代に毎月5000円を時計屋さんに積立をしてた。 Sponsored L …

やがて連休(GW)そして派遣の季節!派遣会社か芦屋のおばさんか悩むわ~回数こなせば儲かるやろ?

一昨年の暮れに登録した派遣会社から、大型連休の前になると必ず電話がかかってくる。 …

ツールバーへスキップ