任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

応募するつもりだった会社からお誘いの電話が・・願ったり叶ったり

   

15年前に勤めていた会社の先輩に数週間前に転職の相談をしてました。

その先輩も僕と同じ時期に古巣の会社を辞め、今は発注者支援業務をメインとした会社に勤めています。

Sponsored Links

数週間前に話した内容とは・・・

僕『お久しぶりです。今も○○会社で働いているのですか?』

先輩『もう辞めたよーあそこ倒産したんよねー』

僕『そうなんですか?じゃあ今は別の職種ですか?』

先輩『今も発注者支援業務よ。○○ダムの管理業務してるよー』

僕『そうなんですか?僕も発注者支援業務やろうかなって思ってね・・・』

先輩『行くとこ決めてんの?』

僕『○○か△△なんかが求人出てたので、面接を受けようと思っています。』

先輩『そうか。うちの会社に来るか?お前のことよく知ってるし推薦してやるよ。』

僕『まぁ、他もあたってみてダメな時はお願いしたいです。それでも良いですか?』

数週間前の電話の内容はこんな具合でした。

すると本日・・・

先輩から電話が・・・

先輩『営業所の所長にお前のこと話したら、話しだけでも聞いて欲しいと言ってるわ。話を聞いてみる?』

僕『話だけならオッケーですよ。』

先輩『その時に給与や福利厚生など聞いてみてよ~悪くはないと思うから。』

僕『わかりました。ありがとうございますm(_ _)m』

先輩『ほな営業所長にお前のケータイ教えるでー』

Sponsored Links

僕『お願いしますm(_ _)m』

しばらくすると営業所長から電話が・・・

営業所長『お世話になります。お話だけでも聞いてほしいのですが、17日か24日の日曜日ってどうですか?』

僕『全然空いてますよ。』

営業所長『じゃあ、17日の13時くらいはいかがですか?』

僕『全然大丈夫です。』

営業所長『じゃあ、来週の土曜日にもう一度電話入れますね。待ち合わせは、○○近辺の喫茶店でも良いですか?』

僕『お願いします。』

てか、営業所から僕の家まで車で1時間半以上の距離、これは本気だ・・・

とりあえず前向きに聞いてみるつもりです。

また進展がありましたら記事にしますわ。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    土日休み?偉くなると雑用で日曜仕事なんて
    当たり前。競馬出来なくてイイネw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理後のことを考えて、そろそろリハビリ開始です!底辺からの卒業です!

2018年の4月から底辺タバコのエコーも350円にまで値上がりをしました。 Sp …

任意整理
火葬場でスイッチ押すのは俺の役目!

大学3年の時に1回、今から11年前に1回、喪主でもないのに火葬場で着火スイッチを …

助かったよ~『年2回ケータイ補償お届けサービス利用の危機脱出!』

今年の8月にケータイ補償お届けサービスを使用し、5,000円で新品のスマホに交換 …

40代働き方がわからないへの処方箋だってよ!働き盛りだよ~働かないと人生損するよ!

『働いても楽になれない』に半数以上が思考停止状態だって! 結論から言うと、『そん …

パンツ売りの少女!僕、未遂です。

村人Aさんの記事、アフィリエイトで稼ごうとした(3) を見て書こうと思いました。 …

暴走妻の危なすぎる生態!暴走妻になるきっかけ!

妻を暴走させるきっかけとは・・・・?何なのか? おっかけ、ギャンブル、不倫etc …

「財布を見ると取りたくなる」 貧困女子(婆さん)逮捕!

JR上野駅で65歳の女性から財布を盗んだとして、83歳の女が現行犯逮捕された!婆 …

任意整理
弁護士に振り込むお金でFXしちゃダメだ!要人になりたいわ~

こんばんわ! Sponsored Links 朝からポンドが下がりご機嫌でしたが …

任意整理
親父と甥っ子が喧嘩!うどんの丼にタバコ、、、更年期障害が進む親父に思うこと、、、

多重債務の夫を持つ奥さんのブログでは、パスタの味付けは塩だけ(茹でただけ)と書い …

漂流社会 中年の危機!ただ今絶賛危機ですから~残念!

仕事、恋愛、家庭、迷走中のアラフォー中年が急増中らしいのだ!『あがり』のない時代 …

ツールバーへスキップ