任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

第一希望の会社の面接を受けてきました!雇ってくれーー!お願いしますm(__)m

   

昨日は仕事をお休みしまして、第一希望の会社の面接に行ってきました。

ある転職サイト経由で1度申し込みをしたのですが、なんと書類選考落ち・・・

どうしてもその会社に入りたいし、仕事の方も自信がありましたので、違う転職サイトで再度申込みをしました。

Sponsored Links

すると、普通に書類選考通過&向こうも興味があるとのこと・・・

そんな具合で昨日の面接となりました。

職務経歴は正確に!そして詳しくね!そうしないと書類選考落ちの可能性が極めて高くなる!

まぁ、当たり前なんですが、履歴書や職務経歴は詳しく丁寧に記入してくださいね。

そうしないと僕みたいに書類選考落ちの悲劇を招く可能性が高くなります。

1回目に申込んだ時は、まだ職務経歴などが完全に仕上がってない状態で応募してしまいました。(転職サイトのアプリ内で。)

僕が人事担当者ならおそらく同じように選考落ちにすると思います。

面接の内容は?専門的な質問も多いのか?

いや。

パソコンのスキルやCADのスキルなどを聞かれましたが、大半はコミュニケーション能力を試す様な質問が多かったと思います。

『役所の中で仕事をするようになるが、コンプライアンスについてどうお考えですか?』

『新しい環境に慣れるのは早い方ですか?時間が必要ですか?』

『希望年収はありますか?』

Sponsored Links

『基本的に土日祝はお休みですが、災害などの緊急時に出勤務できますか?残業は出来ますか?』

『転勤は大丈夫ですか?』

こんな感じの質問が多かったです。

向こうが気にしていたことは入社時期と現職を円満退社出来るのかどうかでした。

それも、今の会社の社長は協力的だと伝えましたし大丈夫だと思います。

おそらく結果は早くて明日だと思います。

向こうは4月1日からを希望しているのだが、僕は5月1日が良いと言いました。

そこら辺のすり合わせだけが難しいところですわ。

そんな感じで吉報を待ちたいと思います。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
破天荒な借金ブログを見つけた!3回自殺を試みたが死ねない男!その名は肉肉満!

借金1億円、、、死にそうだ。 自○未遂3回。でも生きている。 1.首○り/息苦し …

任意整理
血の繋がりのない家政婦が遺産相続。

「平成23年に死去し「遺産は全て家政婦に渡す」としていた資産家女性=当時(97) …

馬子(すぺ)先輩の言う通り!もう投票しましたか?純金が当たるよ~いわて牛も当るよ~

第60回有馬記念のファン投票はお済でしょうか? 僕は本日投票しましたよ~ 中央競 …

真夏の早死にランキング!借金を残しては死ねない!死んでもバレたくないよ~

暑いですね・・・ 突然死んだらどうなるのだろうか?と考えてみた。 毎月の任意整理 …

任意整理
パチンコやFXで狂わんでも、あんたの人生は他のことで狂ってるよ!

よくギャンブルや投資などで人生を狂わせられたと書いてるような記事を目にする。 僕 …

任意整理
母親がまた入院、、、ますます金銭面では迷惑をかけるわけにはいかない。

昨夜帰宅すると家には甥っ子しかいなかった。 僕『あれ~ばぁちゃんは?』 Spon …

任意整理
下流老人化への徴候は40代で表れる!あなたの行く末はもう決まっている!

下流老人、どういった人のことをそう呼ぶのだろうか? 社会福祉士・藤田孝典さんの著 …

覚悟決めたわ!マジなん?マジやで!慰謝料払わないでぶっちぎる感覚や!

Sponsored Links よくよく考えると結婚も離婚もしてないので慰謝料も …

増え続ける30代の貧困女子、そして独居老人へ

最近、高学歴でも貧困に陥る女子が増えてるらしい。 僕の知ってるブロガーにも貧乏生 …

2年前にコメントを頂いた『宇宙一ツイているギャンブラーN島様』がYouTuberになっていました!

2年前の夏、N島様より2回ほどコメントを頂いていました! 当時は名前にリンクされ …

ツールバーへスキップ