任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

内定通知書をいただきました。予定年収も538諭吉万円

   

希望は年収500万円以上、しかし社内に中途採用者の給与規定があると思うのでソレに従います。と、面接では答えました。

果たして、どのような雇用条件なのか?

Sponsored Links

現職より良いのか?悪いのか?

とりあえず発表です。

1.職位所属

○○営業所

2.雇用形態

社員(期間の定めなし)

3.勤務地

○○営業所(転勤の可能性あり)

4.入社予定日

平成31年4月(予定)

5.試用期間

3ヶ月(試用期間中の待遇面に変わりなし)

6.勤務時間

8時30分~17時15分 実動7時間45分(休憩60分)

7.所定時間外の労働の有無

8.休日*休暇

年間休日数124日、完全週休2日制(土*日*祝)、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇(1日~20日)

9.その他の休日休暇

病気休暇、特別休暇、介護休暇、子の介護休暇、育児休業等

10.給与及び手当て

基本給25万円
住宅手当45000円
資格手当10000円
その他手当て1000円

合計306000円

11.給与改定

年1回

12.賞与

年2回 6月12月

年間5ヵ月程度(前年度実績)

13.年収概算

月給30600円×12ヵ月=3672000円A

賞与年間1200000円B

見込み残業(月20時間の残業の場合)42000円×12ヵ月=504000円C

A+B+C=5376000円

こんなの具合の採用条件をもらいました。

僕の場合、夏のボーナスは出ますが、在籍期間が短いので20万円程度だと言われました。冬は満額で70諭吉ほどはもらえるらしいです。

月の平均出勤日数が20日だとしても、18時~18時半程度は役所内で仕事してると思いますので、軽く20時間は超えるのではないでしょう?

この辺の残業手当てについては、実際に仕事をしてみないとわかりませんがね。

14.通勤交通費

支給

15.各種保険

Sponsored Links

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、業務災害総合保険

16.その他の福利厚生

資格取得支援、家族手当、扶養手当など

17.退職に関する事項

就業規則による

以上

こんな採用条件を提示されました。

昇給率も年3~4%ほどあると聞いていますので、1年後ごとに1諭吉ほど基本給が上がると思います。

ボーナスも過去の実績を見ると、年間4ヵ月~6ヵ月程度は見込めます。

そうすると、5年後には年収600万円程度、10年後には670~680万円程度だと勝手に予想しています。

悪くはないですね。

長く在籍すればするほど良い会社だとおもいます。

55歳~60歳の間は昇給はないらしいです。そして、60歳を超えても再雇用で65歳までは働けますが、年収ベースで1年後とに5%ほど年収が下がるらしいですわ。

まだ先のことなので気にしてませんし、僕らの世代が60になると、65歳くらいが定年のスタンダードになるじゃないでしょうかね?

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. まあ より:

    この給与は、社会保険とか税金とか引く前の額ですよね。
    もしそうだとすると手取りは月々いくらなのかなぁ。

    それが楽しみだなぁ。

  2. M より:

    お疲れ様です。
    内定おめでとうございます。

    そして任意整理も完済間近ですね。

    ここまで乗り越えて来た経験は、
    今後の人生に必ず活きるはずです。

    僕もすぺさんと同じタイミングで1000万円以上の借金をあえて自己破産ではなく任意整理し、ようやく年内に完済する身なので、なんというか多少の人生で辛いことに直面してもサクッと乗り越えられるようになりしました笑。

    やっぱり借金があることで、普段の仕事やら嫌なことやらなんやら半強制的にやらざるをえなくなる状況になりますからね。

    お互いもう少しでゴールです。
    もう借金せず生きていきたいですよね。
    あと少し、頑張りましよ!!

    • すぺさん より:

      Mさん、お互いにもう少しですね。

      なんかやりきった感が物凄くありますわw

      そんなやりきった感要らんですけどねw

      これからは真面目に生きますわ。

  3. ヘリオス より:

    中途採用にしてはいい条件やん。来週のwin5借金しまくって買っても大丈夫だぞ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

再就職から二週間が経過!来週は給料日&10連休スタート!

再就職してから2週間ちょいです。明日は水曜日なのでノー残業デイ、普段もほとんど残 …

とりあえず、、、打倒!生まれ変わったら花になろう!それと、うちの横は遊歩道!

層の厚い貧乏カテゴリー!おまけに、、、女性(おばはん)ばっかりの貧乏カテゴリー、 …

任意整理
突然ですが仕事を辞めて予想屋に転職を考えています!

自らは馬券を買わないのでリスクは0! 自分のエア買い目を公開して、その買い目情報 …

任意整理
すぺさんのブログを拝見し、ブログを始めた者です。

同じ境遇(任意整理)の方から、このようなコメントもらい、逆にこちらが励まされる!

任意整理
茶摘みのバイトで日当1万円か?ええな~僕も茶摘みをしてバイト代欲しいよ~

弟が茶摘みのバイトをゴールデンウィークの6日と7日にするみたいだ! 茶摘みで日当 …

任意整理
中学二年のバレンタインデーにブラジャーをくれた山ちゃんからの電話!

昨日の夕方、中学の同級生の山ちゃん(女)から電話がかかってきた! 山ちゃんはバツ …

任意整理
血の繋がりのない家政婦が遺産相続。

「平成23年に死去し「遺産は全て家政婦に渡す」としていた資産家女性=当時(97) …

嫁さんは死んだ旦那(あなた)の借金相続したと書いてたけど、、、実際どうなの?

死んだ旦那が記事を更新してたのでコメントしてみた!

ジャパンネット銀行から突然のお知らせ!お金貸してくれるの~

いつキャンペーンに申し込んだのかも忘れていました! Sponsored Link …

任意整理
架空借金(貧乏)ブログの特徴!『お前のブログは架空だ!』

暑いし書くことも無いくらい平和なんで、僕が思う架空の特徴をまとめてみました~ S …

ツールバーへスキップ