任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

退職しましたけど、失業保険(再就職手当)はもらいません。てか、もらえませんね~

   

昨日付けで退職扱いとなりました。

一応、会社都合で離職票は段取りしてくれるみたいです・・・

でも、離職票をハローワークに提出して待機期間(7日)を待たずして、とっくに内定をもらっていたので失業保険はもらえません・・・

Sponsored Links

一応、再就職する会社にも問い合わせたのだが、『ハローワークに離職票を持って行くのは自由ですが、おそらく1円も失業保険はもらえないと思いますよ。』とのこと・・・

そんな具合で私の再就職手当てゲットの夢は打ち砕かれました・・・

ちゃんと失業状態になってから就職活動を!そうしないと失業保険はもらえない!(当たり前)

個人経営のちっちゃな会社なら内定日などを調整してくれると思うのだが、今回就職した会社はソコソコ大きな会社なので、そう甘くはなかったです。(職業紹介事業者も絡んでるしね。)

担当者も、『失業保険はもらえないけど、それ以上にうちの会社で働くメリットがありますよ。』

そう言われたのが救いですかね・・・

会社都合なら90万円、自己都合でも50万円程度はあったのではないかなぁ~?再就職手当て~

額が額なだけにもったいないのだが、今回の再就職先でクビになった場合の保険だと思い我慢するしかないですね。

Sponsored Links

3年以内に再就職手当をもらった人はもらえないみたいなので、次回はもらえるように慎重に行動しますわ。

まぁ、一番行きたい会社に入れたので別にどうでも良くなってきてますがね。

4月からは新しい環境!一人暮らしが待ってます!

退職したけど、今も現職の会社でバイトで仕事をしています。

とりあえずは3月30日まではバイトで出勤ですわ。

合間に部屋も探して、4月からは新しい場所で生活しますわ。

初期費用が安いし、流行りのレオパレスかな?笑

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

両親を老後破産に追い込むパラサイトたち!

晩婚化が進む現代、いつまでも親元を離れない子供は少なくない! このようなパラサイ …

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。 …

にほんブログ村某カテゴリー永久追放者が語る、やってはいけないこと!

強制的にカテゴリー変更を喰らった場合の注意事項! 理想は村長の変更に従いましょう …

ナンピン地獄の山口くん、イオン銀行のおまとめローンで借りた350万円着金です!

先週、イオン銀行からお金が振り込まれたみたいだ。 どうも、先週末は競馬をガンガン …

任意整理
借金やDVから逃れるために住民登録を残したまま消える人たちに、マイナンバー届くのか?

住民登録が消える理由 子どもが生まれると、出生届を役所に出すことにより、住民登録 …

真夏の早死にランキング!借金を残しては死ねない!死んでもバレたくないよ~

暑いですね・・・ 突然死んだらどうなるのだろうか?と考えてみた。 毎月の任意整理 …

突然ですが、テレビが当たりました!しかも4K40型!売りますよ~

お正月にキャンペーン応募していたのだが、なんと当たってしまいました! Spons …

中流家庭を蝕む隠れ貧困、ほっておくと下流に転落だってさ!

贅沢を暮らしをしてるわけでもないのに貯蓄ができない。財布の中がいつの間にか空にな …

任意整理
借金ブログの更新が途絶えると、書いてる人の生存が気になるね。

いつも読んでた借金返済ブログが久しぶりに更新されていた。 Sponsored L …

偽セレブ時代に購入したブライトリングからのイベントのお誘い!没落したと連絡を入れるべきか?

偽セレブ時代に購入したブライトリングの時計なのだが、もうとっくにヤフオクで売捌い …

ツールバーへスキップ