任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

キャッシングで過食?過食でキャッシング?緩い日本が引き起こす現代病やな!

   

鶏が先か、卵が先か、似てるなぁ~キャッシングが先か?過食が先か?

キャッシングすることのストレスで過食が増す?過食症だから、その食費を補うためにキャッシングか?

Sponsored Links

まぁ~世の中食えん人もおるし、6人に1人は貧困な子どもがいると言われている時代です!

俺に言わせれば、単なる極道病やけどなぁ~食って苦しむ人間と、食えなくて苦しむ人間、どっちも経験したことが無いから気持ちはわからんけど、両方キツイと思うけど、健康な俺からすれば後者がキツイと思っている!

別に過食症の人を非難してる訳ではないので勘違いしない様にしてほしい。

食ってる時は嫌なことを忘れさせてくれるのだろうか?

以前、アル中の人に聞いたことがある!

俺『つーさん、ひとつ選んでよ!これから二度と酒を飲まないのと、もう二度とセックス出来ないの、どっちを取る?』

つーさん『そんなん酒に決まってるやん!酒しかないよ~』

俺『なんで?なんで?』

つーさん『酒飲んで酔えばすべてのことが忘れられるやん!酒があったらセックスなんてどうでもええよ~酒で性欲なんか抑制出来るよ!』

今、自分に質問してみる!

『二度と馬券が買えないのと、二度とセックスが出来ないの、どちらを取る?』

ハリキッテ言う!二度と馬券を買わないと!

超ギャンブル依存症の人なら二度とセックスを出来ないを選ぶのだろうか?
これ、難しい問題やなぁ~

大学時代に某先輩に教わった言葉がある!

某先輩『すぺくんよー男が男じゃなくなる5つの条件わかるか?』

俺『なんですか?それ?わかりません!』

某先輩『仕事・酒・たばこ・女・ギャンブルのうち全部やらなくなったら男が男じゃなくなる時!』

俺『あぁぁ~そっち系か?それなら今のとこ大丈夫ですわ!』

欝にしろ過食にしろ、ギャンブル依存にしろ、なんらかの逃げ道を作っておかないとダメだと思う!

俺の場合はギャンブル依存症(100%競馬)なんやけど、いままで20年間アホみたいに買ってるんやから、急に全然買うなと言う方が間違ってる!(ギャンブル依存だとは自分では自覚なし!)

ほんで、最近はそんなに買おうとも思わなくなった。後半の数レースを捨て銭で買えばええやという感覚かな!(捨て銭あるなら借金払えやっう意見もあるけど。)

ギャンブルで生計立ててる人なんて、ほんま数パーセントやし、今まで勝ててないんやからトータルしたら絶対負けると思っている!だから娯楽感覚で1日数千円単位しか買わない!(土曜・日曜ね。毎日は無理。)
この娯楽感覚(捨て銭)が俺の逃げ道なんだろう思っている!!

逃げ道をふさがれた人間は、逃げ道が狭まれば狭まるほど、逃げるのに多くの財産(時間・家族・友達)を失う!

俺は金も大事と思っているけど、必要最低限の金で良いと思っている!その必要最低限の定義は人それぞれぞれやと思う!

人生の中で金を失うことは、それほど大きな損出じゃなく、金が原因で多くの財産(時間・家族・友達)を失う!俺の場合は時間です!

ほんま、借金返済に費やした時間や、悩んだ時間は無駄だと思う!(いずれ思い出に変わるけどね!思い出に変えるが正解かな?)

借金返済で費やした時間が良い思い出に変わるとは思いませんが、完済した後に笑い話に出来るようにお互い頑張りましょう!

Sponsored Links

終わり!

『余談』
願い星さんが書いてたんで誤解を招いたら嫌なんで書くけど、俺、たみさんは知ってるけど他の人は全然知りません。ワードプレスにした時にたみさんからコメントがあり、SEOの対策をやった方が良いよと言うから、ログインパスワード渡してカスタムしてもらっただけです!それ以外はとくに交流もないです。(たまに連絡あるけど)ひとつ不思議なのが、『ようけ借金持ちの知り合いおるなぁ~』くらいです!笑
そこは俺も聞かん様にしてるけど。

まぁ~あまり人のこと書くと『雷落としませう~』言われた困るので書かないけど、ちと多すぎるな~とは思うことがある。そりゃ上位10人のうち5人もマリアグループが占めたらみんな変な感情を抱くと思う。記事下にポチお願いします。ポチお願いしますってランキングバナー貼ってるのに、記事下にも貼らんと、何もお願いせん奴に負けるんやから、上位に行きたい人はそりゃ腹立つ思うわ。(わざわざサイドバーとか下の方まで移動して押すか?全然知らん人は押さへんよ。)

ブロガーセンス、センス言うてるのに、『2枚目』か?デザイン的にはセンスがあると思うし、アクセスがあれば儲かると思うけど、内容的にセンスがないと思うのが正直な感想です!ほんでポイントも多いしみんな疑うわ。これは借金カテにだけに言えたことでもないけどね!見様によっては『ハートブレイクちゃん』のブログの方が面白いと思うけどね。

俺が毎日読んでるブログは、シンさんのブログだけかな?腹立つことも言われるけど、ええこと書いてる時も多くあるし、属性の悪い借金持ちの人にとっては非常に役に立つ情報が詰まっていると思う!(たまに腹立つけどなーだから最近メールしてないわ!笑)こういったブログは生き残る。ほんでコメント返しも丁寧にしてるね。(俺は無理やわ!笑)

『ひとりで生きる』さんのブログなんかも良く読むし、祝日が多くて給料減るけど頑張れ~ってマジで応援したくなるブログやし、『脱出ママ』のブログなんかも最高に意味わからんこと書いてるけど熱意は伝わってくるので好きなブログです。

読むブログって好みによるけど、読み手の感情を起伏させるブログほど人気が出るブログだと思う!苛立ちを起こさせる感情もあるし、涙をそそる様な感情もある!読み手に何も思わせないのでは何の意味もないと俺は思っている!

ほんまに苦労してる人のブログ、自分を文字で奮い立たせようとしてる人のブログって熱量が全然違うしわかる!
その熱量こそが借金返済のモチベーションであり、読んだ人が貰う元気玉なんだと勝手に思っている!

SEOだけに優れたブログって言うのは、ただ押されてるだけで読まれてはいない!読み手に何の感情も与えていない!書くのは人間であり機械ではない!

そんなSEOだけに優れたブログだけが生き残る様では少し悲しくなる!そう思わん??

長い??もう終わるわ!笑

酒弱いけど~ブログのことなら酒飲みながら一晩語れるよ~笑

いつも応援ありがとうございます!グーグルページランク5目指して頑張ります!笑
金ないから貯金して、最初からページランク5のドメイン買うわ!くっそーw
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
上記のランキングバナーポチっとお願いします。

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. haru より:

    ❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

    すぺー。
    ポチ完了ପଓ*ೃ:.✧

    私も時間だょ(^^;;

    これからの人生。
    もぅ2度と借金しなぃし、クレカ作らなぃし、ローン組むなら車だけだな(^^;;

    でも3年だゎ!!

    すぺが任意整理終ゎった頃、、、
    これからが、すぺーの第2の人生(^^)

    子供作れしw

    ❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

    ❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

  2. 前進勝利~! より:

    どうもお初でございます。

    前進勝利と申します。

    なんとなく来てみたくて来てしまいました。
    また来たらよろしくお願い致します。
    ( ゚Д゚)

  3. シン より:

    腹立つことあんのはお互い様やわ〜。
    ついでに腹立ったらあんまりメールせぇへんのもお互い様やわ〜w

    一回悪の手で軽く改造されてるからこれからはライダーマンと呼ぶわー

    • すぺさん より:

      ライダーマンっておったん?また違う親分見つけるわ~

      それか1ポチを10ポチに変換させることの出来るソフト買うか、ワードプレスの塾行くわー

      くっそーページランク4めーー

  4. シン より:

    私、ページランク0やでw
    ライダーマンって、手だけショッカーに改造されたんとちゃうん?

  5. えりか より:

    長!!文章。笑

    もう途中読んでへんw

  6. サクラ より:

    すぺさん、こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

    願い星さんの記事を読んで、
    マブダチなのかと思いました〜。
    そうなのですか。
    とりあえず、前向きにファイトントン!

    まだ、風邪で寝込んでます。

    ポチ☆彡

  7. ナツジ より:

    余談長かったですねー(^_^;)
    二回くらい寝てしまいましたが、響きましたよー!

  8. 村人A より:

    初コメントですm(._.)m
    今日のスペさんの記事は久しぶりに良かった!
    前はブログについての記事ですが、あれも良かった!
    グッドジョブです

  9. 確かに
    この世の中で唯一有限なものは時間ですね。

    お金なんていくらでも稼げるので

    限られた時間をどれだけ楽しめるか
    生きている間に
    どれだけのことを経験できるか

    生き様って大事ですね

  10. まゆ より:

    スペさん、こんばんは^^
    今日の記事最高です!!
    ( ^^) _旦~~
    本当に内容のある真実の記事は
    読み手にも伝わります。
    スペさん、人気あるのわかります^^

  11. すぺさん より:

    すいません…内職してました。

    とりあえず寝ます_(..)_

  12. haru より:

    good morning

    ✄—✄—✄—キリトリ—✄—✄—✄

    なんの内緒してるの?

  13. すぺさん より:

    シンさん
    仮面ライダースーパーワン世代やし、それ知らんかった。

    えりかさん
    基本、思いついたことを箇条書きにしてるだけやし。下から読めばええよー

    サクラ さん
    雨さんなら笑うわ!

    ナツジ さん
    響よりヘネシーがええなぁ~

    村人A
    また麻薬捜査官の記事でも書くよー

    月収140万円になりました さん
    月収140万万円ええなぁー

    まゆ さん
    そんなに人気ないで自分で30発はポチしてるから~劇団ひとりやわ

    haruさん
    主に長屋に帰って傘張りのバイトやわ~一晩に5本が限界。

まゆ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

オリックスクレジットが終わる!来週はオリックスに残高の確認してみよ~楽しみ~借りてる業者に電話するの楽しみ~

6月度の返済でやっとオリックスクレジットの任意整理での返済が完了です。 Spon …

任意整理のストレスでうつ病になる可能性が高いので、就業不能保険の加入を検討するよ!

現場から会社に戻ると机に上に就業不能保険のパンフレットと提案書が置かれていた。 …

任意整理
6割以上が誰にも相談していない!債務者の現実!哀れな40代になる前に・・・

債務・借金の無料相談が出来る街角相談所が利用者926人を対象にアンケートを実施し …

消えたアコムの過払い金262万円の行方!あの時僕はアホだったのだろう~

任意整理をする前にアコムに過払い金請求をしたことがある! Sponsored L …

突然の入金!銭ゲバのげばお様からビットコイン(モナコイン)の寄付を受けました!投げ銭してと頼んでみるものだなぁ~

仕事もせず苦労もせず、ビットコイン(仮想通貨)をもらえないものかと考えていました …

楽天銀行から郵便物が・・・もう終わった・・・終焉だ!封筒を開けるのをためらう、、、。

お昼休みに実家に戻ると、机の上に楽天銀行からの郵便物が・・・ Sponsored …

私の借金は787万円ありました!が、任意整理を行い借金が0円になりそうです!絶望から希望に!

平成25年の年末に絶望を感じ債務整理することを決意しました・・・ Sponsor …

任意整理
787万の借金があっても結婚する願望はある!

毎月の残借金額を表にしてみた!(これは今年の5月に作っていた。) 左が残借金額で …

任意整理
お金を借りたい・・・お金が足りないんです、、、任意整理中ではあるのだが街金にお金を貸してと電話をしてみた。

任意整理をしている人に街金はお金を貸すのだろうか?(インターネットでの申し込みを …

任意整理
ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎます。 Sponsored Li …

ツールバーへスキップ