任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

日本信用情報保証機構(JICC)に開示請求をしてみた!任意整理の情報は登録されているのか?

   

先日スマホで開示請求をしました。

費用はクレカ払いで1000円でした。

一週間足らずで郵便物の到着です。

Sponsored Links

結論から言いいますと、異動情報が記入されている右端の欄はすべて空白でしたので、僕が任意整理した情報はすべて消えていました。

いつのタイミングで消えたかは定かではないですが、平成26年の9月に任意整理対象全社と和解出来ましたので、そこからだと5年4ヶ月ですね。

弁護士に任意整理をお願いしたのは平成26年1月です。そこからだと6年ですね。

完済債権欄には、SMBC、アイフル、楽天カード、オリックスクレジットの4社だけ記載され、他6社の情報は全然書かれてはなかったです。

任意整理一覧↓

Sponsored Links

債権情報としては、昨年の夏にカードを発行したアメックスが記載されていました。

とりあえず異動情報が消えていて良かったですわ。

近々、CICにも開示請求してみる予定です。

おわり。

【管理人ゴリ押し!】

全国対応

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - ブラック、任意整理からのキャッシング, 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. すぺさん より:

    CICでは、保証会社に債権が移った時点とかで異動が付いて、完済から5年だとキツいなー

    今度請求してみますー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

3世帯に1世帯が破産寸前!貯金0円の恐怖!終わった・・・オワッタ・・・オワタ

貯金どころか借金まみれになり、任意整理で787万円の借金を現在返済中の管理人です …

任意整理
『漂流中年 負け組50代にならない為に!』 28歳で没落を決めた没落女子に嫌味を言われました!

どうも!没落感漂う暑い季節となりましたね。 ジュースを買うお金がもったいないので …

任意整理中の年収公開!10年前と比べると月収が10万円下がってます~死なないけど死にたい気分ですわw

今月もらった給料袋の中に、昨年度の年収のわかる資料が入ってました。 Sponso …

任意整理
給料だけがすべてではないけど、やっぱり羨ましいよね~身近な給与格差~

先週の木曜日に、同業の仕事をしいる先輩から電話がかかってきました。 Sponso …

借金が減る喜びを感じながら、残された任意整理期間を過ごしたいと思う。そして、いつかは貯金が増える喜びにしたものだ・・・

完済まで999日、、、、やっと3桁となった。ここまで到達するのは正直に言うと長か …

任意整理支払期日は月末まで!月末が土日祝日の場合は翌月でも可?ついでに毎月の支払日の変更も可?

今月は30日が日曜日です。 真面目で余裕のある人は28日(金)までに9月分の返済 …

任意整理
自分が情けない!(母親にガンだと告げられた。)

ネタじゃなく。本当の話です。 昨日の19時過ぎに帰宅し、夕飯を食べながらテレビを …

任意整理
バイナリーオプションの詐欺サイト多いよね~フォローする奴はみんなセレブってるなぁ~

僕のTwitterのフォロワーの10人に1人はバイナリーオプションの勝ち方を教え …

任意整理
この5年間を時系列にまとめてみた!『返してください!時間を!空白の5年間を振り返る!』

忘れもしない平成25年の暮れ・・・ Sponsored Links どんな馬券を …

任意整理
楽天カードから電話!いままで和解合意書に書かれている口座番号と違うとこに振込んでいました。

昨日の夕方、自宅の電話に楽天カードから電話がかかってきました。 Sponsore …

ツールバーへスキップ