任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

アディーレ法律事務所より代行解除の案内が届く!代行解除上等!今まで代行御苦労様でした!

   

本日アディーレさんより、2回目の書面が到着しました。

先週の土曜日に『預り金を返還するので銀行口座を教えてください』と言われ、教えた時にこの2日目の書面を送るとも言っていました。

和解合意書を見ればわかると言ったのだが、やはり郵送してきました。

Sponsored Links

負のオーラ漂う茶封筒の裏には弁護士先生の個人名、、、なんか勝手に家族が開けないかと、いつもヒヤヒヤですわ。汗

アディーレさんから送られてきた債権者の口座一覧表と、和解合意書に書かれた振込み先口座の照合をしてみた!

僕みたいなアホな事務職員なら間違う可能性も否めないので、一応確認しました。

さすが弁護士先生事務所の事務員さんです!和解合意書に書かれている銀行名・口座名・名義人名と同じでした!笑

これで今月末には各債権者様に任意整理での借金が返済できます!

振込みの際、銀行名・口座名を入力した後に必ず表示される『名義人名』を確認してからオッケーボタンを押したいと思います。

Sponsored Links

過去に違う人に振込んでしまい、組み戻しで大損した経験がありますので、さすがにアレ以降は同じミスをしていませんが慎重に振込みたいと思います。

一度振込みを行うと、その口座を登録できるので、次回からは簡単に9社に振込むことが出来ると思います。(ATMでの振り込みは大変だしね。)

もう一回書面が送られてくるらしい~今度は残債務額を業者ごとにまとめた一覧表が・・・

僕はブログで管理していたので、アディーレダイレクトを見なくてもそこいらへんは把握しているのだが、止めにもう一回送って来るのだろうね。

出来たら負のオーラ控えめの封筒で送ってきて欲しいですわ・・・・

今週の木曜日までに預り金の着金、そして最後の書面!これが届けばアディーレさんとはオサラバですね!

とりあえず預り金の着金までは油断せずに待とうと思います!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    自分でキティーちゃんの封筒送ってこれでお願いしますって言えばいいだろがwww

    • すぺさん より:

      ヘリオスさん、そんな封筒送っても忙しそうやし相手にしてくれんよ。

      匿名さん、さすがに大金は無理だよ。こっちがリーチになるよ

  2. 綾香 より:

    こんばんは
    振り込み手数料なしになって良かったねと言って良いのか分かりませんが、すぺさんの振り込み手数料で私の1社分の返済出来ちゃう(笑)

    さぁ私もネット銀行に今月分を振り込もう❗

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

明日は仕事を休んで給料全部と親の年金でFXの大勝負をしません!

パラダイス(早期完済)の支障になるような勝負はしません! 『本題』 弁護士事務所 …

楽天銀行から郵便物が・・・もう終わった・・・終焉だ!封筒を開けるのをためらう、、、。

お昼休みに実家に戻ると、机の上に楽天銀行からの郵便物が・・・ Sponsored …

ローンの審査が通らない中高年!格差を感じるなぁ~

あるバイク屋の奥さんのブログを読んだ。 Sponsored Links ある日お …

任意整理
累計返済額750万円を超えた!平成最後の任意整理の返済完了のお知らせ!

そんなお知らせは最後にしたいけど、もう少しの辛抱ですわ。 Sponsored L …

毎月17万円支払っていたのだから12万円なんてチョロい!借金してでも完済させたい!

12月度分の任意整理の支払いはまだしてません。 Sponsored Links …

任意整理中にアメックスのクレジットカードゲットΣ(・∀・|||)と

Sponsored Links 本日到着しました! ありがとう!アメリカンエキス …

任意整理
借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあります! Sponsored L …

困りました!自動車税が期日内に払えそうです!金策が不必要になりました~

一カ月や二カ月遅れたって別に問題はないのだが、出来れば期日内に納めたい気持ちも強 …

楽天カード完済!残り一社!ありがとうございますm(_ _)m

楽天銀行のカードローンの保証会社の楽天カードへの返済が本日終了しました! Spo …

銀行員って給料が高いよね~スルガ銀行が85地銀でトップなんだってよ!

スルガ銀行の給料が85地銀でトップだとヤフーニュースで見た。 国内金融機関の平均 …

ツールバーへスキップ