任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

8月は営業日が少ないから給料が下がる~こんな会社辞めてやる~

   

本日の日中は炎天下の中、現場でずっと鉄筋屋の仕事を見つつ、配筋の写真を撮っていました。

これだけ暑いと作業も進まず、30分動いては小休止の繰り返しで、思ったようにはかどりません・・・

Sponsored Links

四季の中で夏は一番作業量が落ちるんだから、仕事の単価を上げてくれよ~と、思います。

冬場の半分でも進めば上出来ではないでしょうか?

糞暑いのに8月は給料が下がる・・・

9月5日にもらう給料は悲惨な額を覚悟しておかねばなりません。

給料が下がるのならば、お盆休みも要らない!お金が欲しい~

休んでも給料が下がらなければ、お盆休みを取りたいのだが、休んだら下がるし微妙です。

まぁ、仕事に出たところで仕事もないし、無理やり仕事を作ればキチガイ扱いされる恐れもあるので、無理には仕事はしません。

今勤めてる会社では最後の8月だと思い、来月の給与を見越して節約生活をするだけです・・・

幸なことに、今月の返済額は約10万円だけ・・・

毎月14諭吉返済していましたので、だいぶ軽くなる感じです。

9月からは9諭吉、これまた軽くなります。

だんだんと軽くなり、いつかは終わる。

これが任意整理による借金返済です。

借金の無い生活!余裕のある生活!給料をほとんど使える生活!

任意整理生活4年と7か月経過、やっとその生活が見えてきたように思います。

Sponsored Links

ここ数年給料が下がっても、借金が無ければ、こんなに不平不満も言わなかったかも知れません。

お金に苦労し、お金のありがたみが判った今だから、良い判断(退職)が出来るのかも知れません。

ありがとう~787万円の借金!ありがとう~任意整理さま~

こうでも思わないと人生やってられませんし、勝手にこの経験が良いもので、今後に活きると勝手にマインドコントロール中です。

明日も暑いなぁ~お金無いし、午前中に公園の水を水筒に入れ、それを現場に持って行き、水分補給しようと思います!

ドデカミンが飲みたい~

キンキンに冷えたコーラが飲みたい・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

嫁さんに内緒の借金バレちゃうよ~続編&好きな体位までバレちゃうよ~

どうも!好きな体位を聞かれた時は、『全部好き』と答えるすぺです!その方が可能性広 …

債務整理の弁護士事務所の選び方!もう返済が進んでしまったら諦めて弁護士に餌を与えるしかないよね!

先週フライング気味に月末恒例の『任意整理の進捗状況記事』を上げたのだが、まだ支払 …

任意整理中にアメックスのクレジットカードゲットΣ(・∀・|||)と

Sponsored Links 本日到着しました! ありがとう!アメリカンエキス …

生活保護者がメルカリで現金を落札してる理由!生活保護者天国ニッポンだよね~

メルカリで現金が出品され額面以上の金額で取引されているのがニュースになり、大きな …

任意整理
弁護士に振り込むお金でFXしちゃダメだ!要人になりたいわ~

こんばんわ! Sponsored Links 朝からポンドが下がりご機嫌でしたが …

忘れた頃に入金はやってくる!ジャパンネット銀行様より入金がありました!

ジャパンネット銀行様より入金のお知らせメールが届いた!なんだ?なんだ?『アプリで …

任意整理喪明け前にオリコのショッピングローンに申込をしました!お見送り恐怖症を発症しました、、、orz

絶賛任意整理中であり、残債務もまだまだ90万ほどあるのだが、アグレッシブに時計の …

任意整理
令和5年2月の給料

お久しぶりです。 Sponsored Links 令和5年2月の給料です。

任意整理
令和元年12月 冬のボーナス支給!もっと欲しいな~

本日、会社のPCにメールが届き、ボーナスの明細を頂きました。 支給日は16日の月 …

任意整理
困りました!社長の娘が結婚しますm(__)m結婚式には呼ばないでほしい~

非常に困りましたm(__)m 先ほど会社に銀行の営業マンが来てました。 Spon …

ツールバーへスキップ