任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

これで3回目!会社を辞めると言いました!社長じゃ話にならんから、社長の奥さんに言ったわ!

   

昨年の暮れに辞めたいと伝えましたが、一向に退職の話が進んでいませんでした。

会社を辞めると社長に伝えました!『ずっとウチでおってくれや、、、涙』 『無理無理無理!』

母親の四十九日も終わり、一区切り付きましたのでもう一度切り出すことにしました。

Sponsored Links

社長に言ってもモソモソしてるだけなので、今回は社長の奥さんに辞めたいと伝えました。

最初から社長の奥さんに話せば話が早かった・・・

そんな具合です・・・

社長の奥さんに会社を辞めたいと伝えました~話が早い早い・・・

僕『奥さん、去年の12月に辞めたいと社長に言ったんやけど、マジで辞めたい・・・』

奥さん 『まぁ少しはパパから聞いてたけど、なんでまた突然?』

僕『突然違うやん。だいぶ前にも『ずっとはこの会社におるつもりはない!』って言ったやん。』

奥さん 『そうだったな・・・どこ行くの?次は決まってるん?』

僕 『まだハッキリは決まってないけど、1社はいつでも歓迎的に迎えてくれそうな会社で、社長から直々に電話があった。もう一つはこれから面接受けたりするつもり。』

奥さん『でも何でやめるん?』

僕 『まぁ色々あるよ。聞かなくても分るやろ?』

奥さん 『・・・・』

こんな具合で話が進みました。

少し話していると社長も来たので話に参加となり、誘われてる会社の待遇やこれから面接を考えてる会社の待遇などを話しました。

Sponsored Links

ずっとウチで働いて欲しいと言われましたが、3月中には辞めさせて欲しいと告げました。

退職日やら、それ以降のことはこれから詰めて行こうと思います。

次に行く会社の待遇や福利厚生面などを話しましたが、同じ条件で働かせてくれる余裕はない見たいな感じです。

同じ条件で!って言われても辞める気は変わらないのですけどね・・・(将来性と今までの待遇を考えると無理。)

1月中にはいつ辞める?建退共の退職金はいつ請求する?そんな話を具体的に進めるつもりです。

おそらく普通に円満に辞めることが出来る感じです。

後は退職日や、3月中はバイトでも良いか?などを話してみる予定です。

どちらにしろ、約15年もお世話になったので、忙しい時期は避けて辞めたいと思います。

おわり。
【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    おいビットコインFXの口座開設したでー。誰かのアフリエイト?で作れば良かったかなw
    一緒に長者目指すそうぜwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
一気にお金が減る!しかし、この減り方は良い減り方だ!自動車税にZOZOTWONツケ払い!剛力彩芽マンセーマンセー

本日、自動車税34,500円を払いました! ついでに23日までが期限のZOZOT …

借金返済に資金を注ぎ込み過ぎてパンツが穴だらけでボロボロです!

ここ数年、借金返済に全力投球してきたので、パンツを買うことすら忘れていた。 Sp …

債権者様より差し入れを頂きました!お金じゃ買えないものを頂いた様な気がします!

母親が入院中の為に、弁当を会社に持ってこれないのを可哀想に思ったのか?債権者様か …

任意整理
日曜日に仕事が出来る喜び!乞食的休日出勤生活!

基本給だけでは借金返済に支障をきたすので、明日は休日出勤だ! 夜遅くまで残業する …

弁護士さんも生き残りに必死やね!ココナラで法律相談が無料で出来るんだって!

Sponsored Links 久しぶりにココナラにログインしてみた。 すると、 …

任意整理
平成31年1月度分の給与、、、orz それでも僕は離職する!

年度末で忙しい日々が続いています。 2月分の給与は手取り30諭吉ほど期待出来そう …

小学生の頃のあだ名は『おんぼろアパート』、、、借金120万円を背負った仮面女子の貧乏アイドル

皆さんは『仮面女子』ってご存知だろうか? 仮面女子:総勢17人で形成されるアイド …

任意整理
突然ですが解散です!

昨年の4月に、下記のような募集をした。 【借金ライングループ】グループ入会条件 …

任意整理
おい!それは言い過ぎやろ!多分、遺書には『犬のうんこ弁当』

ヘリオス より: 2016年6月13日 1:57 PM ネタだよね?ネタ!!!( …

中流家庭を蝕む隠れ貧困、ほっておくと下流に転落だってさ!

贅沢を暮らしをしてるわけでもないのに貯蓄ができない。財布の中がいつの間にか空にな …

ツールバーへスキップ