任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

パチンコやFXで狂わんでも、あんたの人生は他のことで狂ってるよ!

   

よくギャンブルや投資などで人生を狂わせられたと書いてるような記事を目にする。

僕が思うに、そういう類の人はパチンコやFXで狂わなくても他のことで狂ってると思う。

女に狂う、男に狂う、風俗に狂う、浪費に狂う、食に狂う、酒に狂う、世の中誘惑だらけだ!

Sponsored Links

上記のことを全部人並みにたしなんでも、狂わない人は狂わない!

結局は、本人が悪い訳であり、勝手な言い訳である。

そんなに簡単に狂ってしまう人が多かったら、世の中成り立たない。

パチンコ屋が憎い、公営ギャンブルが憎いなどと言ってる人間は、ほんまアホである!腐ってるとしか言いようがない!

僕なんか、ほぼ借金の原因が競馬であるが、狂わせられたとなんか思っていない。

自ら狂ったと自覚している!

この自覚は大事だと思う!狂わされたと、自ら狂うでは全然違うから!

そこを取り違えると、また同じ結果の繰り返しになると思う!

あっ!それと、旦那に人生狂わせられたと言う人は、相手も嫁さんに人生狂わせられたと思ってるからお相子や!

類は類を呼ぶ、、、コレは全世界共通なんで諦めてお互い頑張らんとダメやと思うわ!

 

まだ462文字しか書いてないから書くけど、、、しかし暑いよね。

本日、熱中症で従業員2名お休みです。

外でやる仕事は夏は最悪、しかも3Kの職種やし若い奴らはすぐに辞めるし、ほんま最近のゆとり教育世代の奴らは辛抱が足りんと思う!建設業の高齢化が激しく進んでる。

Sponsored Links

そんな危惧もあり、建設業の単価等の見直しも国がやってるが、いままでの累積の赤字やらが各会社にあり、それを補填せんとあかんから、全然下の方までお金が廻って来ない!

だから、ボーナスが出ない!ほんま現金0円だったし、、、orz

ボーナスが年間100万くらいあったら全部、返済口座に振り込むので700万くらいの返済はあっと言う間に終わると思うけど、そう簡単に神様も許してくれない!

あと3年半、過去の過ちの反省をし生きていこうと思います!

困った事に、船橋競馬までナイターになりやがった!やっぱナイターの方が売り上げ上がるんやろうな?南関東競馬も試行錯誤で大変やわ。御神本くんは不祥事が続き、戸崎は中央に行き、的場と坂井くらいしかええの残ってないし。真島と森は買えば来ず!

ほんま、的場が引退したら面白くなくなるな~南関東!素人目で見ても追い方が全然違うもん的場は!!

終わり!

いつも応援ありがとうございますm(__)m結局、最後の方は南関東競馬に対する熱い思いとなりました!

趣味は貯金と返済です!白いバナーをポチっと応援頼んます!(1025文字完)組織票少ないから、貴方!貴女!にかかってます!お願~~い!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. *tamaumi* より:

    すぺさん こんにちは。

    本当にその通り。
    お相子です。
    どっちもどっちです。

  2. すぺさん より:

    やっぱ的場がええでしょう~通ですね!コメントありがとうございます_(._.)_毎日読んでます!

  3. サクラ より:

    すぺさん、
    こんにちは~(*`・ω・´*)ノ
    今日も暑いですね!

    熱中症で二人も???
    すぺさんも気を付けて下さいね!

    ポチポチ☆彡

  4. ヘリオス より:

    今更ながら初コメです^_^
    私が最も好きな騎手の記事なので黙ってられませんでした。
    58歳であの騎乗はまさにレジェンド中のレジェンドですよね!
    今から25年位まえに東京に行ってて
    大井はいつも行ってました!
    当時は本当に的場買わないと馬券
    当たらないは常識でしたよ(単、複、
    枠しかないので)
    通称 神様仏様的場様!
    あの追い方はまさに鬼神ですよね、
    競馬は馬券しか興味ないですが
    的場文夫だけは応援してます。
    ダービー勝ってほしいです!

  5. すぺさん より:

    サクラさん!ありがとうございます。本日は1日中会社で電話番でした。

    ヘリオスさん、やっぱ全然追い方が違いますよね~坂井もええけどね~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

先日ブログのコメント欄で殺害予告を受けていた、ころ様から連絡がありました。

すぺさん、こんばんは。嫁に内緒の借金でFXのころです。お久しぶりです。最近の借金 …

あれだけ架空架空だと罵ったけど、コロちゃんが友達だと言ってくれる~私の残債務は風前の灯火~

数年前、架空架空!架空借金ブログだと罵っていたコロちゃんブログですが、最近は見る …

任意整理
下がり続ける給与~2月は日が少ないので、さらに影響を受けそうだ!公転周期が長くなれば良いのに~

2月はいつもの月より日にちが少ないので、下がり続ける給与の最中、さらに給与が下が …

心が貧困女子なんだよ!だから繰り返すんだよ!

懲役1年6か月の実刑となり控訴せず、現在は栃木刑務所に収監されています。そう!小 …

楽天銀行から予期せぬ入金!この温情には応えなければなるまい!

なんとなく何の入金なのか知ってはいたのだが、もしかして大金が振込まれていないもの …

まさかのスカウト!これで明日から大金持ちです!お天道様は見ているっ〜ロト6の検証モニター

よくわからないけど、ロト6の検モニターのスカウトメールが来ました・・・ これは大 …

任意整理
辱めに遭いました!適齢期に結婚しないとソレばっかり!

今日は祖母の49日の法要でした。 Sponsored Links 無事に納骨も終 …

何も聞かずに500円ください!乞食だよ~すぺ乞食大作戦!

ブログの記事であなたの借金ブログを宣伝いたします。 Sponsored Link …

なんぼヤケクソでも、匿名ブログで実名はあかんわ!

友達がブログを開設した。記事が5記事になったのでグーグルアドセンスに申し込み、先 …

偽セレブ時代に購入したブライトリングからのイベントのお誘い!没落したと連絡を入れるべきか?

偽セレブ時代に購入したブライトリングの時計なのだが、もうとっくにヤフオクで売捌い …

ツールバーへスキップ