任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

突然の昇進!そんなんのええから給料上げてよー

   

昇進は突然に~役職なしから課長に昇進!

今朝、保険屋さんが会社に来ていた。

Sponsored Links

どうも、従業員が仕事中に怪我などをした場合に使える保険に、従業員代表の署名と捺印が必要らしい。

今年の代表は僕だ。

書類を見ると、部署と役職名を書く欄があった。

入社当時から名刺などに書く役職は何を書いても良いと社長に言われている。

小さい規模の会社なんので、特に決まった部署とか役職もなく、名刺には名前だけで肩書は入れてない。(役職名を入れるのが恥ずかしい。)

そして、本日、、、保険の書類に部署と役職を書かなくてはならなくなった。

僕『社長~僕の役職決めてくださいよ~』

社長『ほうやな~今日からお前は課長や!』

そう!本日、課長に昇進することが出来ました。

昇進したら給料は上がるの??なにか手当もらえるの?

なんもない!

課長と言える、、、それだけである!

課長すぺ耕作の誕生である!

Sponsored Links

派閥もない、役職もない、嫌いな奴もいない!

従業員がアホ過ぎてイライラするのはあるけど、こいつ嫌いだなぁ~と思う人はいない。

これが100人、1000人規模の会社になれば、、、嫌いな奴、ソリの合わない奴などがいて、精神的に追い詰められたりする場合があるのだが、今の会社に入社して以来、そんなことは一度もない!

嗚呼~給料は上がらないけど、こんな素敵な環境でお仕事が出来る~幸せだぁ~感謝しなければならない!

おわり。

【街角法律相談所】
街角法律相談所

いつも応援ありがとうございます。下記のランキングバナーをポチっと応援宜しく!

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    みなさま、こんばんは(*^▽^*)ノ

    すぺさん、
    昇進、
    おめでとうございます!
    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

暴走妻の危なすぎる生態!暴走妻になるきっかけ!

妻を暴走させるきっかけとは・・・・?何なのか? おっかけ、ギャンブル、不倫etc …

お金の女神は私に微笑んだ!いや!幻かよ~

8月の前半に下請け業者の鉄筋屋の親分とロト7のことを話した。 当たらないけど毎回 …

マイナンバー制度の導入でキャバ嬢の危機!

いよいよ始まるマイナンバー制度!昼はOL、夜はキャバ嬢の女性の多くが副業がバレと …

解約どころか登録口座を増やす始末です!それでも順調に借金は減っていく~

僕の借金の主な原因は競馬です。 普通の人なら787万円も借金を作り、そして任意整 …

任意整理中でも私は2回携帯電話の機種変更や割賦購入の審査に通りました!

僕ではないのですが、同じ任意整理仲間の人がここ数年で2回アイフォンの割賦購入に成 …

任意整理
中学二年のバレンタインデーにブラジャーをくれた山ちゃんからの電話!

昨日の夕方、中学の同級生の山ちゃん(女)から電話がかかってきた! 山ちゃんはバツ …

日本死ね!!『底辺化する保育園がヤバい!』

厚生労働省の『平成27年賃金構造基本統計調査』によると、保育士の平均年収は323 …

任意整理
ボーナスの危機!ボーナスの神様は試練ばかり与える!

この前、ボーナス(寸志)が数年振りに支給されると記事で書いたんだが、雲行きが怪し …

任意整理中にYahoo! JAPANカードに申込んだ!オマエはな~『審査無し VISAデビット付キャッシュカードで上等だよ!』と、諭された!

仕事が暇だったので、ブラック任意整理中の身でYahoo! JAPANカードに申込 …

任意整理
住民税が払えません!なんとか逃れる方法はないものか・・・orz 税金の軽い国に亡命したい気持ちですm(_ _)m

大嘘です! 前職を3月31日で辞めて今の会社に4月1日に入社したので、タイムラグ …

ツールバーへスキップ