任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

任意整理をしている者同士、悩みは同じだ!リースで車を乗ることも出来ないのか~

   

昨日、任意整理で借金を返済中のくらげさんの記事を見た。

Sponsored Links

車検は諦めて、車を買いたい!

けど、高いよ((T_T))

車検の費用負担が辛くて、期限ギリギリに車検に出したので、車を探す期間が3日しかない…

引用:車って高いよね((T_T)) 20~30万円で4WDの軽自動車は買えないよね?

四駆が欲しいのか?北国の任意整理人なんだろうな~

意外に程度の良い軽って高いし、20万~30万で四駆の軽を探すのは難しいと思う。もう少し予算を上げれば見つかるのかも知れないが、なかなか厳しいのでないのかな?

僕も先月、自分の車を廃車にしたので、現在は会社の車で生活をしている。

任意整理してなければローンで車が購入できると思うのだが、任意整理をし、残高もまだ400万円台後半なので無理だろう。

リースで借りるのはどうなのか?

無題

オリックス自動車

リースはローンと違い借金をする訳でもないので審査なんてないのでは?

Sponsored Links

Q:審査の基準はどういった条件ですか?

A:個人信用情報を確認させていただき、オリックス自動車独自の基準にて、審査を実施しています。

Q:リ-スの審査とはどんな審査なのでしょうか?ローン審査と同じですか?

A:ローン審査と同様に個人信用情報を確認させていただき、オリックス自動車独自の基準にて、審査を実施しています。

引用:http://www.carlease-online.jp/faq/01008.html

orz orz Orz、、、、、、、甘かった!

ローン審査と同様に個人信用情報を確認させていただき、、、この時点でアウトやん!

9年リースという縛りはあるのが、月々1万数千円程度で新車の軽が乗れるのには、それなりのハードルがあった!涙

車検も税金もリース会社が支払い、それらの費用の心配もしなくて良いのだが、さすがに債務整理中の人にはリースしないか~

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと icon-angle-double-right  

Comment

  1. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    ともちんさん、
    ご愁傷様です。

    リース出来るように
    (●’д’)bファイトです!

    ポチ☆彡済み

  2. くらげ より:

    すぺさん、こんにちは。
    ご紹介いただき、ありがとう♪
    「買うよりは安いから車検通す」も選択肢に入れて検討中です!
    会社の車使えるの、うらやましい…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
着手金が満額貯まらないと、和解交渉を開始しない弁護士事務所・司法書士事務所が多いと思う。

着手金が全額納められないと、和解交渉はしないのか?? ほとんどの弁護士事務所がそ …

お金を貸してください!ラインポケットマネー!

先日、ラインスコアからメッセージが届きました! Sponsored Links …

任意整理
同じ境遇の方からコメントを頂き、しっかり現状に向き合い頑張ろうと誓う。

メールの知らせで目が覚めた。(コメントがきてた。) M より: 2016年8月1 …

任意整理
ギャンブルが原因で自己破産をした人は、同じことを繰り返す場合が多い。

自分自身が任意整理をしているので、同じ様に任意整理や自己破産をした人のブログを見 …

コロナが怖いけど、パチンコ行って増やすしかない!

今月分の任意整理の支払いはたったの1社、5500円ですm(_ _)m Spons …

来月中には楽天カードの返済終了!来年からは1社だけ~

先ほど、三菱UFJニコスに5500円、楽天カードに7500円の振込み予約をしまし …

楽天銀行よりお得なご案内が届く(*_*; そして、体に悪い贈り物~やはり死んで償えと、、、orz

絶賛迷惑お掛け中の楽天銀行様より郵便物が届きました! だいたい想像はつくのだが、 …

やっとアイフル完済!2月度分の任意整理返済予定!

2月度分はまだ返済していませんが、月末までには返済を確実に済ませる予定です! S …

任意整理
これから任意整理をすることを考えている人達へ!払えなくなった場合の対処方法!

任意整理は一般的に3年~5年で元金だけを毎月返済していく債務整理の方法です。 和 …

債権書類原本(完済証明)が届きました!証拠隠滅します!和解合意書と今回の書類は燃やします!

先日完済させた業者から郵送で書類が届きました。 Sponsored Links …

ツールバーへスキップ