任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

『俺って認知症なんだろうか?』 63歳の社長が聞いてきた!

   

今日は珍しく20時くらいまで残業をしていた。

得意の空残業ではなく、苦手なリアル残業でした。笑

Sponsored Links

社長と二人だけだったので、これからの入札のことやら仕事の段取りなどを話しながらデスクワークをしていたのだが、突然社長の口から思いがけない言葉が・・・

『最近もの忘れが酷くなった・・・俺って認知症なんだろうか?』

うちの社長は僕なんかよりずっと勉強も出来たと思うし、頭も良いと思っている。

でも、頭の使い方が下手なのとズル賢さが無いからお金儲けが半端なく下手な部類の人だと僕は判断している。

親父がやっていた会社をそのまま引き継いで社長になったので、とくにお金の苦労もしてないし、仕事の面で技術的なことも努力して覚えなくてもお金は入ってきたので、ハッキリ言って世間知らずのボンボン的な性格である。

そんな社長が『俺って認知症なんだろうか?最近、とくにもの忘れが酷くなったような気がする・・・

ムカついたんで言ってやった!

『昔から出来ないことをヤル努力をしてないし、出来ないことはすべて人任せにしてるからそうなるやと思うわ。』

『息子も仕事から逃げてるし、出来ないこと・わからないことから逃げてる感じがする。それを親子で改めんかったら、この会社に未来は無いと思う。』

『このままやったら、来年とか再来年には僕はこの会社におらんと思いますよ。』

マジでこのようなことを言った。

会社からお金借りてるけど言ってやった。笑

Sponsored Links

少し辛そうな顔をしていたけど、なんか言ってスッキリした。

明日、このことを社長の奥さんに伝えると、おそらく、『もっともっと言えと煽られるだろう~』

もう言わないけど・・・汗

今の会社に入ってもう14年目になるけど、1回も社長に怒られたことないからね。

こんな変な会社もそうは無いと思うわ。

お世話にもなってるし、運命共同企業体として、会社をたたむまでは一生懸命仕事をしようと思っているけど、跡目の息子がオワコン的なだけに、早く辞めたい気もする。

とりあえずは毎月安定した給料の確保が第一なので、任意整理が終わるまでは辛抱するのだが、来年になったら、『辞める辞める空気』を出してみるつもりです。

ほんま、借金があったら身動き取れんし、これが一番キツイわ・・・

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
ブラックで分割審査が通らない可能性があるから、ケータイ補償お届けサービス。

最近スマホの内蔵電池の減りの早くなってきた。 Sponsored Links 内 …

任意整理
自分の経験・得意・スキルを出品し稼ぐ!【ココナラ】

自分の経験・得意・スキルを出品し稼ぐ!【ココナラ】 面白いサイトを見つけた!

任意整理
決心しました!解約します!あの決意表明から丸3年!『僕が僕であるために~♪』

3年前の今頃は、任意整理での返済分と個人間借金の返済もあったので、非常に厳しい生 …

困ったな~アディーレ法律事務所経由で任意整理中だよ~もう和解して返済中の場合はどうなるのか?

じつは平成26年の1月にアディーレ法律事務所にて任意整理をしました。 返済期間も …

任意整理
ダメ女(男)の生きる道、離活のための四十路パート暮らし、最後に笑うわよ*再び~知恵袋~

久しぶりに他人のブログタイトルパクリ企画です!人気ブロガー頼りやわ~ 人気ありそ …

任意整理
12分×5回!水分補給なし!久々だと死ぬ。

久しぶりにサウナに行った。 Sponsored Links 体中の水分を出しきり …

任意整理で多大なる迷惑をかけた楽天銀行様から、予期せぬ入金!ええのか?こんなにもらっても!?

先ほどGメールを確認すると楽天銀行から入金のお知らせが、、、。 なんなんだ!お金 …

任意整理
明日は給料日だ!それと同時にボーナスも支給されたら、僕はショックで死んでしまうかも知れない!

明日は給料日だ!それと同時に夜には米国の雇用統計が発表される!FX相場がめちゃく …

横領したろうかなぁ~500円だけ渡せばバレんやろ?皆さんはどう思われますか?

暇なんで倉庫の廃品エアコンを売ってきた!! 趣味で空き缶拾いをしている私の裏稼業 …

任意整理
明日の朝には節約・節約術カテゴリーも追放になっているのだろう~(追記:秒殺)

借金・借金苦カテゴリーを首、家計管理・貯蓄カテゴリーを首、現在参加中の節約・節約 …

ツールバーへスキップ