任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

【実践:検証編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

   

【実践:懲役覚悟編】ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの? のからの続きです。

8月15日が支払期限だったのだが、スルーして払わないままでいるとメールが来てました。(8/18にメール)

どうやら同じ請求書(支払用紙)で支払えるみたいですね。

Sponsored Links

ZOZOTOWNのツケ払いの支払い期限を守らないとどうなるの?

とりあえずは支払期限が10日ほど伸びるみたいですね。

とくに延滞損害金的なものも発生しない感じです。

さすがにこれ以上の延滞は怖い感じもするので24日までに支払いますが、電話なりの催促が来るまでは払わなくても大丈夫なんじゃないかと思います。(今後のツケ払いの審査には影響すると思うけど。)

Sponsored Links

今回の検証結果のまとめ!

  1. 支払期限(購入後2ヵ月後)内に払えなくても、10日ほど支払いの猶予をくれる。
  2. 最初に送られてきた請求書(支払用紙)を利用してコンビニで支払える。
  3. 延滞金は発生しない。(あまり延滞しすぎるとツケ払いの審査に影響する。)

以上です!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

30万円を失うところでした!でも、貧乏で助かりました!

まさかのダノンプレミアム失速! 戸崎の12番はやや自信がり、1番ダノンプレミアム …

7月末の返済が待ち遠しいです!7月を乗り切れば非常に楽になる任意整理生活!ムラムラしてます!

払えば確実に借金が減り、そのうち確実に借金が0円になるのが任意整理での返済です。 …

「財布を見ると取りたくなる」 貧困女子(婆さん)逮捕!

JR上野駅で65歳の女性から財布を盗んだとして、83歳の女が現行犯逮捕された!婆 …

精根尽きましたので、本日だけブログ終了のお知らせ!(釣り注意!)

珍しく朝から晩まで仕事をしていた!ここまで疲れると書くことが思いつかない!でも毎 …

任意整理
会社の引っ越しがスタートした!最悪なことに上層部に囲まれた~

Sponsored Links 向かって左が僕の席だ。 その右隣が社長の息子で、 …

任意整理
ブログ終了の危機、、、追伸:葬儀が終わりました。

まず、本日祖母の葬儀が無事に終わりました。昨日のお通夜ではお酒を飲みながら親戚た …

貧困スパイラルから抜け出せない!所得格差が引き起こす教育格差

文部科学省は1日、年間約54万円の国立大学授業料について、2031年度には93万 …

任意整理
母子家庭がもたらす、子どもの貧困。

昨夜、ニュースZEROで『子どもの貧困』について特集をしていた。 子どもの6人に …

任意整理
これで3回目!会社を辞めると言いました!社長じゃ話にならんから、社長の奥さんに言ったわ!

昨年の暮れに辞めたいと伝えましたが、一向に退職の話が進んでいませんでした。 会社 …

任意整理
子どもの貧困がひとり歩きしている日本の実態

親が貧困なら、当然同居している子ども達もその貧困スパイラルに巻き込まれることとな …

ツールバーへスキップ