任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

7月末の返済が待ち遠しいです!7月を乗り切れば非常に楽になる任意整理生活!ムラムラしてます!

   

払えば確実に借金が減り、そのうち確実に借金が0円になるのが任意整理での返済です。

一般的に3年~5年の無利息分割払いで返済するのが任意整理ですが、すべての債権者がこちらの要望に応えてくれることもありません。

3年以内で絶対に払ってください!

金額が少ないので1回払いでお願いします。

払ってもらえるのなら5年以上の長期も可能ですよ。

まぁ、債権者によりいろいろです。

債務額が10万円ほどしかなかったところは1回払いで払いましたが、
他は5年以内のところもあるし、緩いところは5年以上の分割に応じてくれています。

Sponsored Links

任意整理の人に対する対応も、社内規定などがあるのか?ないのか?いろいろです。

約定通りに支払い、7月を乗り切ると非常に楽な展開に進んで行きます!

7月の返済で大口の1社の返済が終了します。約定通りだと、残りの9749円を8月分で払うようになっていますが、おそらく7月末までに端数も払えると思います。

そうなると8月からは一気に毎月48000円の総支払い減となります。

Sponsored Links

この約5諭吉君の減は僕にとって無茶苦茶大きな減であり、大きな心のゆとりを作ってくれる展開になると思います。

頑張って返済してるんだから安らぎを~真面目に払ってるんだからご褒美を~

任意整理で返済しててご褒美という表現は変ですが、この5万円減は任意整理の神様がくださるご褒美だと勝手に思うようにいたします。

マックス毎月17万円、今は毎月14万円支払っている借金が8月の返済からは9万円になるのだから、何か得をした気分です。

借金生活で苦しいのに、こう思えるのも、今までコツコツ真面目に返済してきたからこそだと思います。

真面目にしてれば良いこともあります・・・

約定通りに支払えば必ず借金は無くなります・・・

返済したくてウズウズ・ムラムラしています!早く7月になってくれ~

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

スーパーセールだと買わずにはいられない買い物依存症妻!

昨日、ギャンブル依存症のお友達からラインがきた。 Sponsored Links …

200万円借りて、残り134万円で力尽き任意整理したオリックスVIPフリーローン!

先ほど任意整理したオリックスクレジットさんに残高確認の電話をしました。 Spon …

800万円近い借金を任意整理して感じること!まだまだ早いと思った時こそ債務整理の検討を!

年収が700万円以上ある様な人は別として、僕みたいに400万円~500万円以内の …

任意整理
神頼みでは借金は減らない!運命を変えた選択!

平成18年9月吉日、運命の選択を印鑑屋に迫られる!! 安い黒水牛にするか?高い本 …

任意整理喪明け前に、10秒審査でカード発行となったアメックスですが、アグレッシブに使うつもりですm(_ _)m

アグレッシブと言ってもギャンブルなどには使えないので、チビチビとセルフのガソリン …

任意整理中に会社を辞める暴挙!明日から無職になる!失業保険&再就職手当はもらえるの?

退職の予行演習を兼ねて勉強してみました。 Sponsored Links 失業保 …

ご丁寧に、三菱UFJニコス様より手紙が到着!債務者だと再認識させられる・・・

実家に帰り郵便物を確認すると、三菱UFJニコス様よりお手紙が・・・ Sponso …

1円も返さずに任意整理をした住信SBIネット銀行様からの温情!詐欺罪で牢屋から返済している気持ちです!

1円も返さずに任意整理!しかも借りてから1ヵ月経たないうちに任意整理、、、orz …

任意整理
任意整理での毎月の返済が厳しく耐えられなくなったら、もう一回任意整理するのも一つの方法だと思う。

僕は毎月17万円を弁護士事務所に送金し任意整理による借金返済を行っている。 任意 …

債権者に申し訳ない気持ちですm(_ _)m 本来なら切腹して償うのが当たり前だと思います・・・

お昼は毎日360円の給食弁当、夜は自炊中心です。 Sponsored Links …

ツールバーへスキップ