任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

   

任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎます。

あと1年辛抱すれば借金から解放されるのだが、毎月の返済額も多いので、なかなか暮らしも楽にはなりません。

Sponsored Links

おまけに、ここ2年は給料が下がり気味なので、非常に貧乏な生活を強いられてる感じです。

まぁ、下がっても実家に寄生いているパラサイトサイマーなので、なんとか任意整理での借金返済も履行できています。

これは実家の両親に感謝しないとダメだなと思っています。

辞めるに辞められない、給料の安い会社!

残業すれば残業代で儲かるのだが、残業するほど仕事がありません!

いくら経営者がアホでも、毎日2時間も残業をすれば空残業だと気付くはず!

気づかれたところで残業代は貰うのだが、それは忍びない・・・

やっぱり辞めるしかないのだろう!

しかし、今は任意整理中の身・・・

借金が重荷で辞めることが出来ない会社!

会社にも残り18万円の借金があります。

今月は1万円を支払いましたが、来月は5000円くらいしか払わないつもりでいます。

これも一種の抵抗です!

冬のボーナスも無し(まだわからないが・・・)、くれても1カ月分も無いボーナス!

入社してから13年間、基本給の増減無し!技術職で増加が無いというのは酷いのではないだろうか?

自分自身の仕事力はスキルアップしてると実感しているのだが、給与が追いついていない現状、あまりにも酷過ぎる。

これは、遠まわしに会社に言ってきているのだが、来年早々にはガッツリ言おうと思います!

『13年前より成長いているのに、給与が追いついていない!行くところは腐るほどあるわ!』

Sponsored Links

このことだけはシッカリ言ってやろう思います!

出さないのなら、出す会社に行くしかないだろう!

その代わり、人間関係の構築も一からスタートするし、仕事量も増えるかも知れない。

それでも僕は給与の高い会社を選びます!

僕が希望している、発注者支援業務の求人も多く出る傾向がしばらく続くと思うので、今日明日にではないが、アクションを起こすのも良いのだろうと思います。

土建屋のアホな現場監督を監督する立場!

僕もアホなので、アホの気持ちはわかるので上手くやっていけるのではないでしょうか?

ボーナスも含める年収は今よりだいぶ上がると思います。

なにより、公務員と休みが同じなので最高ですね。

給与が安くて上がらないのは、会社のせいではなく、そんな会社にいる自分のせいだと思うのも逆転の発想かもしれませんね。

来年の今頃は退職して、就活してることを強く希望します!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
真面目に返済してる人のブログを見て自分の愚かさに気づく!僕は最低な男です!南無~

僕が借金を任意整理した額は多い。 Sponsored Links 任意整理は基本 …

また借金カテゴリーから追放になったよ~

借金700万円からの未来予想図が借金カテゴリーから追い出された。もう戻るに戻れな …

任意整理
数年後の未来が想像できる!それが任意整理。

多重債務で苦しんでいると、なかなか1年後の自分の借金額を把握するのは難しい。 多 …

任意整理
借金返済が終わったら、ベトナムの1000円理髪店に行きたい!

基本的に任意整理中はエアで済ますことが多いです。 エア散髪、エア風俗、エア焼肉、 …

お金は無いけど払いました!出来ることなら払いたくない!平成30年11月度分返済完了♪

ジャパンネット銀行のネットバンキングで債権者に支払をしてるのですが、夜中でも振込 …

昨年のGW前は借金額が多すぎて吐きそうだった!今年はどうだろう?

残り、たったの6,539,775円 吐きそうですm(__)m 昨年のGW前は残借 …

マイナンバー制度の導入でキャバ嬢の危機!

いよいよ始まるマイナンバー制度!昼はOL、夜はキャバ嬢の女性の多くが副業がバレと …

次は楽天カードの完済か!気合いを入れたら秒速で完済やなー

今月でオリックスクレジットが祝完済! Sponsored Links 月末までに …

任意整理
おい!それは言い過ぎやろ!多分、遺書には『犬のうんこ弁当』

ヘリオス より: 2016年6月13日 1:57 PM ネタだよね?ネタ!!!( …

この最大500ドルのボーナスは貰わなくては損だが、約5万円も払っちゃうと任意整理のお金が払えない!

昨日XMから500ドルボーナスのリセットのお知らせが来た人も多いのではないでしょ …

ツールバーへスキップ