任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

来月も給料日には支払う予定です!ついに任意整理での返済残高が160万円台に!

   

今日で2月も終わります・・・

おそらく任意整理生活最後の2月なんではないでしょうか?

5年以上の長期返済に応じてくれた業者もありましたので、約定通りにチビチビ支払えば来年も返済を続けているかも知れませんが、年内にはおそらくほぼ完済を迎えると思います。

2月末借金残高:1,796,775円

3月末借金残高:1,657,275円

Sponsored Links

任意整理を開始して間もない頃は、毎月の借金残高の確認をするのが怖くてたまりませんでした!

怖いと言えば嘘ですが、スタートが787万円でしたので、とてつもなく大きな借金額に絶望さえ覚えた記憶がございますm(__)m

それがある日から、借金の減ることの喜びに気持ちが変化していったように思います。

5年計画で返済をする人も、3年計画で返済をする人も、まずは1年間辛抱してみてください!

1年経過すると、かなりの借金が減っていると思います。

僕の場合は、約170万円の借金が減っていました。

1年で170万円ですよ・・・

凄くないですか?

返した分だけ借金が減る、これが任意整理の超メリットです。

Sponsored Links

ようは1年1年の積み重ねであり、これを月単位で考えると少しずつしか減らないし途方に暮れる時期も経験すると思います。

だから目先の残高は考えずに、常に半年先、1年先を見据えた返済を行い考える方が精神的に楽だと思います。

しかし完済まで1年を切ると、毎月毎月の残額を計算するのが非常に心地良い気分になることでしょう~

そう!今まさに任意整理での返済が心地良いです!毎月の残高を確認するのが嬉しくてたまりません。

マラソンランナーのランナーズハイ的な精神状況・肉体状況なんではないでしょうか?

ここまで来るのに丸4年費やしました!

しかし、あと1年も経たないうちに僕のフルマラソン的任意整理も終わりを迎えます。

もう少しで給料を丸々有意義に使える生活に・・・

公園の水で空腹をしのぐ生活ともおさらばです・・・

3月も真面目に頑張る次第です!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理でご迷惑を掛けている楽天銀行様、毎月毎月入金ありがとうございます!御恩は忘れません~

今日、楽天銀行より入金がありましたよとメールが来た。 月初めの入金はだいたい現金 …

ついに残債務も30万円台に突入!平成31年3月末 任意整理の残高!このままのんびり支払予定~

お金が無くならないうちに、今月分の返済を済ませました。 Sponsored Li …

もう我慢の限界でした!払うよ!

毎月20日までに振込まないといけない任意整理の費用15万円を先ほど振込みました! …

酒井法子の借金残高、ディナーショーで返せるの?

損害賠償を含んだ返済のようだが、芸能人の借金額って半端ない!

コロナが怖いけど、パチンコ行って増やすしかない!

今月分の任意整理の支払いはたったの1社、5500円ですm(_ _)m Spons …

任意整理
借金ブログの更新が途絶えると、書いてる人の生存が気になるね。

いつも読んでた借金返済ブログが久しぶりに更新されていた。 Sponsored L …

任意整理
任意整理の体験 1回目 俺は1回だけでええわ~2回も無理!

先ほどスマホで弁護士事務所のホームページを確認すると、今月分の返済が行われていた …

200万円消える前に、イオン銀行のおまとめローンでまとめたら良かったのになぁ~Y口君よ

先日、FXで220万円の損切りをして『人生をやり直す』と名言を残したY口君からラ …

下流中年のおっさんからメッセージを頂いた!貧困女子希望なんですけど~

昨夜は21時過ぎからソファーに横になりグッタリしてたら、そのまま朝まで爆睡してた …

究極のガソリン代節約術!自分の金では入れない!用意するのはガソリン携行缶~お金が無いことで、人は簡単に犯罪を犯します!

通勤用に会社の車を与えられてます。 もちろん仕事中の移動でも使うので、ガソリン代 …

ツールバーへスキップ