任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

嫌いだったパチンコ依存症主婦が完済を地味に果たした!パチンカス主婦って言ってゴメンナサイ!

   

昨日、パチンコ依存症主婦のソラさんがプロミスのカードローンの完済を果たしました!(楽天銀行スーパーローンだった?)

s_pro
(画像は勝手にお借りしました。心広いしソラさんなら怒らんよ~)

彼女らしく記事タイトルも控えめでした。⇒このブログのこれから。

Sponsored Links

僕がライブドアでブログを始めた年の夏頃は、毎日のようにパチンコ行きたい。⇒パチンコ行ってしまった。⇒パチンコ止める。⇒やっぱりパチンコ行きたいの繰り返しで読者心を煽り、架空なのかなぁ~と思った時期もあった。笑

心の中では、『このパチンカス主婦め~行きたいなら勝手に行って負けて来いよ~とも思っていた。』

しかし彼女は架空でもなく、そして地味に完済した!

別に人が完済した記事などを読んでも、所詮他人事なので感動も感激もない。(良かったね~とは思うけど。)

でも、人が完済した記事を見ると、数年後の自分に置き換えて読むことがある。

超早ければ来年の年末、超遅くても再来年の年末に自分が787万もの借金を任意整理ではあるんだが、支払い終えた時の感動・達成感はどのようなものなんだろう~と想像する時がある。

その想像することがギャンブル(競馬)の抑止にも繋がると思うし、日常生活の中での節約にも繋がるはずだと思っている。

ブログ村の借金カテだと、最近では『ニャ吉さん』、昨日は『ソラ』さんと立派に完済を果たした。(他にもいるかも知れないが、全部のブログは見てない・・)

Sponsored Links

基本的に女子の借金ブログは面白くないので見ないのだが、この二人のブログはそこそこ見ていた。だから昨日もソラさんに『嫌いだったけど、おめでとう~』とコメントを入れてみた。笑

返事コメントも丁寧にしてたわ。笑

こんなのがあるから村(コミュ二ティ)ってええと思うし、これがないと全然面白くないと思う。

自分一人で借金ブログなんか書いてても面白くないし、お互いに刺激し合える場所でブログを更新出来るのが、借金返済をテーマとしたブログの最大のメリットだと思う。(借金カテ追放中やけどね。笑)

だからみんな登録してるんやろ?違うのかなぁ~?

最近は、相撲の番付みたいにドーピングしてるんか薬でもやってるか知らんけど、外国勢・架空コロ一族に支配されてる感が強い。

みんな本気で返済の為に書いてるから、それに腹を立てるのだと思うし、更新頻度も落ちるのだ思う。

書いても上が強力過ぎて下まで降りて来てくれないと思ったら、そりゃ更新頻度も落ちる。

教えよか?ポイントの上げ方~簡単やで~笑(めんどくさいけど)

最後に、ソラさん完済おめでとうございます!

またパチンコをして借金繰り返し『パチンコ依存症主婦の借金生活☆再び』で再出発したらあかんよ~その時は離婚して違う彼氏と暮らしている設定でお願いします。(うま花さんゴメン!笑)

【管理人おすすめの無料相談シュミレーター】
街角法律相談所

お立ち寄り頂き、ありがとうございます。ポチっと応援宜しくです~

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 借金について icon-angle-double-right  

Comment

  1. ヘリオス より:

    いい事を教えてあげよう、、大知が逃げ切ったら完済です。

    俺は買わんけどね( ̄▽ ̄)

    ふーーーーーーーーう

  2. ともちん より:

    すぺさんこんばんは!サクラさんこんばんは!ソラさんて方おめでとうございます♪( ̄▽ ̄)知らない人でもおめでとうは言ってもいいですよねポチ☆彡

  3. サクラ より:

    すぺさん、みなさま、
    (*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

    ソラさん、
    おめでとうございます。
    (*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)

    ポチ☆彡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

女はええよなぁ~裸ローンかぁ~?返済できない女子学生たち!

国際通貨基金(IMF)は10月1日付で国際準備通貨のエリートクラブに人民元を迎え …

任意整理
任意整理の信用情報!任意整理前の返済状況がカギになりますよ~ヤバいと思ったら直ぐに相談を!

信用情報機関に任意整理をした情報は何年残るのか? 任意整理を弁護士に依頼してから …

任意整理
パラサイトだが正直毎月17万円の返済はキツイ!借金してでも自己破産して楽になりたい!

17万円は絶対条件で、この他にも会社への返済&実家にも食事代は少し納めている。 …

任意整理
借金返済王のオカちゃんが週刊東洋経済に載ってました!『新借金地獄』

さすが僕が勝手に『返済王』とあだ名を付けただけあります! Sponsored L …

ギャンブルをしながら任意整理で返済している人は、弁護士経由で債権者に支払いをした方が良いと思いますm(__)m

最初に言っておきますが、任意整理中は基本的にギャンブルはしない方が良いです。笑 …

ソフト闇金からお金を貸すよと連絡が来た!金無いし借りるよ!もう地獄行や~もう どうなったて知らねえや~

京都の競馬与信枠屋のTさんからラインが来た~京都では知る人ぞ知るソフト闇金である …

職場に借金取りがやって来る!

奨学金の返済が苦しいと答える若者が4割に達し、昔とは違い、返済が滞ると有無を言わ …

困りましたm(_ _)m 返済額が多すぎて、もう一回債務整理したい気持ちですm(_ _)m

まだ払ってないけど、7月度分支払い後の任意整理残高記事です。 お金がありすぎて、 …

オリックスクレジットが終わる!来週はオリックスに残高の確認してみよ~楽しみ~借りてる業者に電話するの楽しみ~

6月度の返済でやっとオリックスクレジットの任意整理での返済が完了です。 Spon …

破滅くんからのコメント!『すでにY口君は破滅に両足突っ込んで膝下まで泥水に浸かってるよ!』

死神と親戚の破滅くんからコメントがきた!僕も銀行系ならまだ50万~100万円くら …

ツールバーへスキップ