任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

毎月の返済が楽になる=(イコール)完済時期が遅れる気がする!アディーレ経由で払ってた方がマシだったかもね。

   

昨年のアディーレ騒動でアディーレさんとの委任契約を解除してから、自分自身で債権者に返済を行うようになり非常に毎月の返済が楽になった。

委任解除前⇒毎月17万円(代行手数料やプール金を含む)

委任解除後⇒毎月139500円(今年の6月末まではこの額)

Sponsored Links

代行手数料を除いても、毎月2万円ほどは余分に振込んでいたのでプール金もガッポリ貯まっていたのだが、あの騒動後、プール金の返還もあったので、毎月楽勝で返済出来ていた。

どこで歯車が狂ったのか?

そのプール金も日に日に減っている・・・

コツコツこつこつお金が減っている!だいぶプール金は消えました・・・

記憶が正しければ、約46万円の預かり金が返還となりました。

アディーレ法律事務所様より、預り金46万円の返還がありました!任契約解除から預り金返還までの道のり!

しかし今では、そのお金も底を尽きそうな勢いです・・・

約半年が経過するので、46万円くらいなら大したこともないのだが、0円しかないのと46万円あるのでは気分的にも違ってくると思います。

おそらく今年の夏頃には、このプール金も底を尽くと思います・・・

それでも、今年の12月末にはほぼ完済だと思います。

最悪の場合でも平成30年度内(平成31年3月)には終わっていると思うので、ここは無理をせずにボチボチ返済を積み重ねて行かなければならないと思っています!

想定内でしたが、終わったことを悔やんでも仕方ない!前へ前へ前進あるのみです!

Sponsored Links

予定では、今年の7月末に全額繰上げ返済が可能だと思っていたのですが、どうもそれを実行するお金も気力も無いと思います・・・

とりあえず6月末までは予定表通りに返済を行い、それ以降は小口の業者の借金を繰り上げ返済して行こうと思います。

約定通り支払えば12月末には残債務が63万円になるのですが、出来るだけ12月末には債務が0に近づくように持って来るつもりです!

多分、僕なら出来るはず!

そう!

独身で嫁さんもいないし、実家に寄生しているパラサイトサイマーなので、なんとか12月末には0円になってるはずです!

その為には、今ある預り金の欠片を大事にし、出来るだけ節約して生活して行かなければなりません。

秋口には絶対に終わると思っていたけど、少し完済時期がズレそうですが、ここまで来たら借りてでも12月末には終わらせよそうと思います!

完済の為なら新たな借金もアリです!

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理, 借金について icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

ナンピン地獄の山口くん、イオン銀行のおまとめローンで借りた350万円着金です!

先週、イオン銀行からお金が振り込まれたみたいだ。 どうも、先週末は競馬をガンガン …

任意整理喪明け前にオリコのショッピングローンに申込をしました!お見送り恐怖症を発症しました、、、orz

絶賛任意整理中であり、残債務もまだまだ90万ほどあるのだが、アグレッシブに時計の …

任意整理
これから任意整理をすることを考えている人達へ!払えなくなった場合の対処方法!

任意整理は一般的に3年~5年で元金だけを毎月返済していく債務整理の方法です。 和 …

偽セレブ時代に購入したブライトリングからのイベントのお誘い!没落したと連絡を入れるべきか?

偽セレブ時代に購入したブライトリングの時計なのだが、もうとっくにヤフオクで売捌い …

任意整理中にアメックスのクレジットカードゲットΣ(・∀・|||)と

Sponsored Links 本日到着しました! ありがとう!アメリカンエキス …

任意整理
任意整理をしている者同士、悩みは同じだ!リースで車を乗ることも出来ないのか~

昨日、任意整理で借金を返済中のくらげさんの記事を見た。

任意整理
ケータイ払いでAmazonギフト券を購入してからの現金化が非常に難しくなりました!が、バンドルカードを使えば現金化出来ます!

ケータイ払いでアマゾンギフト券が買えるpincomさんがアマゾンギフト券の販売を …

350万円全部無くならんにしても、持ってたら破滅の運命やな!

この前、無事にイオン銀行から350万円を借り換え目的で借りた山口くんだが、おそら …

令和2年7月度の任意整理の返済~残債務

給料日前ですが、本日今月分の返済を済ませました。

任意整理
任意整理の支払い期日!月末が土日・祝日の場合は、月をまたいだ翌営業日までに支払えば大丈夫なのか?

アディーレ法律事務所さんの営業停止期間が終わりましたね。 Sponsored L …

ツールバーへスキップ