任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

1年前の返済状況と現在の返済状況を比較してみる!とても9月末に任意整理での返済終了は無理難題~

   

昨年の今頃のブログの記事で使った画像を引っ張り出してみました。

昨年の今頃はアディーレ法律事務所経由で支払っていたのでプール金もあり、平成30年の9月末の支払いで完済が見えていたのだが、昨年の暮れから自分自身で払いだしてから少し状況が変わりました。

残債務などは予定通りなのだが、なにせ実弾(現金)ない・・・

Sponsored Links

奇跡が起きて、平成30年の9月末に完済を迎えることが出来るのか・・・

それは今後の生活と収入次第になってくると思います!

無理と思っていても目標は変えない!あくまでも平成30年9月末に完済させる!

6月末の返済で大口(毎月48000円+最終月は端数9749円=57749円)の返済先が完済となるので、これで毎月の返済資金に余裕が出てきます。

この浮いた分を残高の少ない業者などに繰り上げて返済を行えば、8月末に残高の少ない3業者の完済が可能です。

赤で囲ったジャックス、JCB、住信SBIネット銀行をやっつけます。

すると、8月末の残債務が↓

Sponsored Links

  • オリックス・クレジット 225000円
  • 地元銀行A 264000円
  • 楽天銀行 135000円
  • 三井住友銀行 76500円
  • 地元銀行B 205350円

8月末の支払い後の合計債務:905850円

9月末の完済には約90万円のお金が必要になってきます・・・おそらく無理・・・

年内完済を目指すのなら残り4ヶ月あるので、90万÷4ヶ月=225000円(毎月必要なお金)

毎月225000円を支払うのは非常に厳しいのだが、夏までに出来るだけ備え(貯金)が貯まれば支払えない額でもないと思っています。

おそらく昨年目標に掲げた9月末完済は無理ですが、無理だと思っても目指すことに意味があると思いますので、そこを目標に頑張ります。

死に気で頑張れば秋に任意整理終了!

少し頑張れば年内に任意整理終了!

緩めに返済しても年度内に任意整理終了!

こんな具合ですね。

もう絶対に任意整理で支払えること判り切っているので、後はいつ完済を迎えるかだけだと思います。

とりあえずは毎月毎月確実に支払って行けば、その時期も自ずと見えてくるでしょう。

真面目にコツコツやればそのうち終わる。

任意整理とはそんなもんですわ。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 任意整理の管理 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

アグレッシブに任意整理で完済したJACCSにショッピングローンを申込んだ!

中古の安めロレックス(エアキング)を購入しようとしてました。 Sponsored …

もう生きてはいけない!任意整理の返済無しではダメなカラダです!困ったよ~

もう11月ですね!ボーナスが待ち遠しいです! そんな訳で、まだまだ払わないけど、 …

任意整理
残り6,121,275円 夢の500万円台突入まで秒読み!

本日、弁護士事務所経由で各債権者様(業者様)に今月分の返済が行われていた。 Sp …

退職金が振込まれてから約2年が経過したので、もう一回退職金の計算をしてみたよ!プチ過ぎて泣けてくる~

Sponsored Links 2年前にプチ退職金を利用して、個人間の借金を清算 …

あの時、プチ偽セレブ生活を控えていれば、僕は今頃貯金が500万円はあっただろう~

Sponsored Links 今月分の任意整理での返済が弁護士事務所経由で行わ …

債権書類原本(完済証明)が届きました!証拠隠滅します!和解合意書と今回の書類は燃やします!

先日完済させた業者から郵送で書類が届きました。 Sponsored Links …

振り返ると、この世に生をうけてから引き算ばかりの人生でした・・・

Sponsored Links 今月も139,500円のお金が各債権者に振り分け …

任意整理
誰にもバレずに債務整理(任意整理)は出来るのか?債務整理を依頼する前の基礎知識

債務整理は家族や会社にバレずに行うことが出来るのか? 僕も任意整理を弁護士事務所 …

令和2年7月度の任意整理の返済~残債務

給料日前ですが、本日今月分の返済を済ませました。

毎月弁護士事務所にお金を送金すればするほど、その累計送金額に涙する日々!

本日、任意整理を依頼した弁護士事務所に今月分任意整理の費用17万円を送金いたしま …

ツールバーへスキップ