任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

借金の返済がしんどいならさっさと自己破産したほうがいい!そういうことです!没落たまちゃん~ポニョ助の為に決断を急いでね~

   

勝手に任意整理中のララちゃんとコラボ記事です。笑

借金の返済がしんどいならさっさと任意整理したほうがいい!

たしかにさっさと任意整理した方が良いと思いますが、借金額が多く、僕みたいに500万円以上の借金を任意整理しようとすると、少しヨイショが必要です。

Sponsored Links

なんでヨイショが必要なんだよ!

利息カットの返済なんて楽勝でしょうが?

意外とキツイのです!任意整理による返済は・・・

ストイックに返済出来る人は任意整理をおススメしますが、ギャンブルをしながら返済しちゃおう~と、考えてる人は、自己破産にしとけ!

昔ほど買わなくなりましたが、毎週末は絶対に馬券を購入しています。

それでも払えてるので、僕の場合はセーフなんだと勝手に思っています。笑

何百万円(年収以上)の借金を作った人は、必ず返済用のお金もギャンブル使ってしまいます。

『当たるから大丈夫!』、『最終までには帳尻を合わす。』、『絶対に支払日までにはお金を増やせる!』

↑こんな超ポジティブ思考の人が多いはずです。

僕もそうなんです。

即パットに100円あればなんとか増やせる!

100円をワイドで倍にして、その倍になったお金で堅めの3連複を買い、それが当たれば3連単で諭吉得られる!

じつは今でもそんな感じです。笑

そんな感じなので、1年くらい前からは、『給料日は返済日の精神』で毎月給料日に返済を繰り返しています。

任意整理での支払いは絶対に遅れたらダメなので(まぁ、少々遅れても大丈夫だが。)、給料日に返済をすることで精神的に安全な状態になり心にも余裕が出来き、無駄にお金を増やそうと考えることが無くなりました。

給料日に一気に支払いを済ませてしまうと、一気にお金が減るので、精神的に悪いと思っていましたが、やはり支払わなくてはダメなお金を持っている方が体には毒だと最近思います。

Sponsored Links

それでも我慢出来ずにギャンブルをしてしまう人も多いはずです!そんな人は即自己破産ですね。

このお金を使ったら、もう2カ月以上の遅れになってしまう。(任意整理は2カ月までの遅れはセーフの和解条件が多い。)

病気なんだから仕方ないです。

使ったらダメなお金を使ってしまう病なんです!

そんな人は必ず任意整理をしても、任意整理中に払えない状態に陥り、和解合意書に書かれているように期限の利益を失います。

自力返済していた時は、返したらまた借りての繰り返しで自転車操業できましたが、任意整理をするともうどこからも借りることが出来ないので詰んでしまいます。

そうなると一括返済と利息を求められ、途方に暮れることとなるでしょうね。

当然として一括で返済は無理なので、自己破産へと移行します。

こうなると、いままで支払った任意整理分の返済の意味が無くなりますよね。

最初から自己破産しとけば良かったんだもん。

正直、自力返済よりは大きく楽ですけど、任意整理もペナルティーが多いので非常にキツイと思います。

借金額が多く、どうしてもギャンブルが辞められない人は自己破産をおススメします。

免責が下りる下りないの問題があるけど、自己破産した人なんてほとんどギャンブル絡みやから、裁判官の裁量でほぼ免責は下りると思います。

おわり。

【管理人ゴリ押しです↓】

 

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 借金について, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
これは事件でございます!雷落としませう~

不法投棄は犯罪ですよ~分解して燃えないゴミの日にゴミ袋に入れて出そうや~ 車で現 …

来月の給与額の予想と、6月末の任意整理残高!早く任意整理部屋と言うタコ部屋から抜け出したい!

今月は休みも多いので、5月度分の給与額は期待出来ません。 6月は少し忙しくなるの …

任意整理
主戦場を貧乏カテにさせられて1ヶ月!ここでも架空ブログと共存しなくてはならないのか~嫌になっちゃうね~騙すなら騙し通せ!

架空とは言わないまでも、ある時は主婦、ある時はおっさん!またある時は婚活女性! …

任意整理
ハメる嫁も相手もいないのが不幸中の幸いでした!

恥ずかしい個人情報がテンコ盛りのUSBフラッシュメモリーを落としてしまった。 そ …

嫌いだったパチンコ依存症主婦が完済を地味に果たした!パチンカス主婦って言ってゴメンナサイ!

昨日、パチンコ依存症主婦のソラさんがプロミスのカードローンの完済を果たしました! …

有馬記念、、、かたっ!明日もう一回やってくれんかなぁ~

結果は1番人気⇒2番人気⇒3番人気、、、こんなにグリグリな結果になるとは、、、o …

車の任意保険の分割払いの滞納で、保険が切れちゃうよ!

あいおいニッセイ同和損保の任意保険の分割払いの滞納で保険が切れちゃう場合! 毎月 …

任意整理
中年プア充!年収300万で実践できるのか?

年収300万で楽しい生活を送れるのか?プア充となれるのか??

任意整理
誰にもバレずに債務整理(任意整理)は出来るのか?債務整理を依頼する前の基礎知識

債務整理は家族や会社にバレずに行うことが出来るのか? 僕も任意整理を弁護士事務所 …

1円も返さずに任意整理をした住信SBIネット銀行様からの温情!詐欺罪で牢屋から返済している気持ちです!

1円も返さずに任意整理!しかも借りてから1ヵ月経たないうちに任意整理、、、orz …

ツールバーへスキップ