任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

明日から年収700万!以前勤めていた会社の社長からお誘いの電話が・・・まじ悩むわぁ~マジな話です!

   

知らない番号からの着信・・・

何ですかと電話にでると・・・

『M本です。元気にしてるか?』

僕『はっ?どちらのM本さん?』

Sponsored Links

僕 『あああぁ~M本さんですか?ご無沙汰しております。』

15年前は工事部部長、現在は取締役社長のM本さんからの着信でした。

オマエと同期の〇尾でも、月収40万円、ボーナスは年1回250万円以上あるぞ!

このM本さんは、うちの叔父の後輩でもあり、僕が今の会社を辞めるとしていることを叔父から聞いていたらしい・・・

M本社長『お前、M建設辞めるんやってな?おっさんから聞いたわ。どこか行くあてあるのか?』

僕『国交省の発注者支援業務専門の会社にでも入ろうと思っています。休み多いし、給料もソコソコあるので検討しています。』

M本社長『そうか・・・、それならうちの会社も選択肢に入れてみてくれんか?』

M本社長『お前と同期の〇尾でも、月収40万、ボーナス250万円以上はあるぞ。』

僕 『マジすか?それザックリ700万円以上の年収じゃないですか?糞田舎でこの業種では破格ですね・・・』

M本社長『今年度の粗利5億、内部保留金40億、めちゃくちゃ儲かってるわ。』

僕『すごっ。』

M本社長『入って最初の半年や1年は40万円&250万円ボーナスとはいかないと思うけど、お前のことよく知ってるし悪いようにはせん!』

M本社長『なんせ、今は取締役社長やからな!笑』

M本社長『とりあえず選択肢に入れといてみてよ。急がないし入る入らないどちらにしても連絡ちょうだいな。』

僕『ありがとうございますm(__)m』

こんな具合の電話でした。

給与は良いが、新たに築く人間関係、昔から知ってる人も多く勤めているが・・・

現場が違えば会うことも少ないのだが、嫌いな先輩や後輩もいる・・・

Sponsored Links

向こうも僕のことを嫌っている可能性もある・・・

どちらにしても今勤めている会社は絶対に辞めるので選択肢には入れておこうと思います。

古巣の会社か?

発注者支援業務か?

どちらの会社も入ることは普通に可能です。

古巣の会社だと半年から1年辛抱すれば年収700万円以上は濃厚。(ボーナスが減ると厳しいけど。)

それに毎年昇給もある。

少し給与は落ちるが、発注者支援業務も500万円~700万円位は可能、土日祝は絶対に休み・・・(最初の年は500万円位かな?それは面接で聞いてみよう。)

どちらを選んでも雇用条件は断然今の会社よりマシです・・・

今の会社だと、月35万円×12ヶ月プラスボーナス20≒450万円前後(あまり残業しない場合)

昇給は毎年無い可能性が強い上にボーナスも0円の年も想定できます・・・

一番堅いのは発注者支援業務かな?

とりあえず退職後は発注者支援業務の会社の面接に行ってみるつもりです。

面接をすれば、1年目のある程度の年収も見えてくると思います。

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 給与明細公開, 雑記 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

生保レディの猛烈な誘惑に負けそうになり、保険に加入寸前でした!反則やわ!でも見たい~どんな美人なんだ?

夕方、以前お世話になっていた(加入していた。)生保レディから着信が! Spons …

平成29年5月度分 給与明細公開 『養育費と慰謝料を払ったつもりで頑張るかなぁ~』

本日の夕方に給与明細と給料を現金支給で頂きました<m(__)m> S …

平成28年度の給与の全貌!こんだけ下がれば苦しくなるわ、、、orz 没落すぺの没落給与事情~

任意整理開始当初は僕的にソコソコあった毎月の給料だが、任意整理での返済が進むにつ …

最高執行責任者様より、お詫びの品を頂きました。

Sponsored Links 仕事から帰宅すると僕宛に郵便物・・・

任意整理
ブログ終了の危機、、、追伸:葬儀が終わりました。

まず、本日祖母の葬儀が無事に終わりました。昨日のお通夜ではお酒を飲みながら親戚た …

任意整理
令和3年1月の給与&令和2年分源泉徴収票

お久しぶりです。 Sponsored Links 早いものでもう月末、沢山の限界 …

任意整理
再就職から一週間経過!毎日、指示書&通知書作成の日々!そして施工業者の書類チェックの日々!

やることがまったく分からないよりは良いけど、役所の中で缶詰め状態で業務をしていま …

木曜日の朝に10万円をドブに捨てた友人・・・

その日は朝から友人にラインで、海外のFX会社への入金の仕方などを教えていた。 貧 …

債権者から辱めをうける!グリコのウインナーでうける所得格差!

今日の夕方、債権者である社長の奥さんに屈辱的な罵声を浴びせられました! 奥さん  …

任意整理
身体障害者になる母の写真を見るたびに複雑な気分な自分がいる。

先月、母が直腸がんの為に人工肛門となった。 Sponsored Links 先週 …

ツールバーへスキップ