任意整理による、借金総額700万返済ブログ(第2章)

平成26年1月・・・任意整理による借金返済を始めました。

冬のボーナスシーズンか?おそらく出るのは出るけど、期待しない方が無難だろうなぁ~辛っ!

   

早い人はもうもらっているのかな?

ずっと5万円~10万円の間のボーナス(寸志)が続いていたのだが、さすがに給料も一気に3万円上がったので期待したいところである。

普通の会社なら最低でも1カ月とかが多いと思うけど、うちの会社は1カ月なんかはとても無理だと思います。

Sponsored Links

せめて20万円、最低でも15万円、ここの会社でもらうボーナスも最後だと思うので、この程度は欲しいところです・・・

普通の企業並みにボーナスが支給されれば、残り70万円ちょいの借金なんて直ぐに返せるのに・・・

こんな思いでボーナスシーズン突入ですわ・・・

多分10万円だけど、20万30万円を期待する自分がいる!

新卒で入った会社の同期の奴に、『ボーナスどう?』と聞いたことがあります。

元同僚『去年は年1回7カ月だったよ。後、特別賞与や調整手当てみたいなのもあるよ。』

・・・・・

月の給料はおそらく僕と同じレベルだと思いますが、ボーナスやら手当で軽くダブルスコアまではいかなくても、1.5倍は年収が多いと思います・・・

同じ職種で同じ経験年数なのに、会社が違えば給与も大きく変わってきます・・・

まともなボーナスが欲しいよ~借金が一括返済出来るほどの賞与が欲しいよ~

年間100万円程度のボーナスがあれば、僕の任意整理による返済も短縮出来たのではないでしょうか?

3年ほど前から下がり続ける手取り額、今は少し昇給したのでマシにはなったのだが、この給与低下期間の穴埋めを出来るほどではありません。

毎年数%昇給する訳でもなく、これから5年10年と無昇給の可能性も大いにアリアリです。(5年10年も会社は存続しないと予想もしている。)

そんな思いも非常に強いので、借金が軽くなったら退職して、他の会社に行くつもりです・・・

Sponsored Links

この業界の有効求人倍率は5倍ほどです。

会社を選べる時代です。

技術職ですので、腕と経験があればどこにでも就職できます。

自信もあるので、おそらく今よりは条件の良い会社に即入社出来ると勝手に予想しています。

会社を選べる時代に突入したのに、わざわざ5万10万しかボーナスが出ない・出せない会社で働く必要もないと思います。

辞める理由を聞かれた場合は即⇒『ボーナスが5万10万では無理!』だと言うつもりです。

人はお金を払わないと動かない!働かない!ということを判らしてやるつもりです!

それを告げるタイミングが重要です・・・

2月の前半か?3月の前半か?4月になるのか?

とりあえずは、2月~4月の間に意志表示はするつもりです。

果たして、今の会社でもらう最後のボーナスは何円なのか?

定番の10万円なのか?

どんでん返しの0円なのか?

どっちに転んでも借金返済にはさほど影響ないと思います・・・

辛っ!

おわり。

【管理人ゴリ押し!債務整理相談事務所!】

全国対応・匿名メール相談可能です!

↓絶賛過疎中です!ポチット応援宜しく!

にほんブログ村

           

Sponsored Links

  こちらの記事もおすすめです!

        - 任意整理のこと, 給与明細公開 icon-angle-double-right  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

      

  関連記事

任意整理
誰にもバレずに債務整理(任意整理)は出来るのか?債務整理を依頼する前の基礎知識

債務整理は家族や会社にバレずに行うことが出来るのか? 僕も任意整理を弁護士事務所 …

タワマン没落搾取人生!生まれた頃から搾取されっぱなしだな!

昨日、フライング気味に5月末の借金残高の記事を更新した。 Sponsored L …

困りましたm(_ _)m 返済額が多すぎて、もう一回債務整理したい気持ちですm(_ _)m

まだ払ってないけど、7月度分支払い後の任意整理残高記事です。 お金がありすぎて、 …

平成30年9月度分 給与明細公開~もう嫌になっちゃうよね~

本日5日は給料日! 14年と4ヶ月昇給無しですm(__)m Sponsored …

給与明細公開 平成29年3月度分 (手取り31万円+厚生年金基金解散分配金35万円)

どうも!さきほど給料をもらいました! Sponsored Links 平成29年 …

任意整理でクレジットカードが利用停止でもETCカードは生きている!

(任意整理和解中の出来事です。平成26年6月) 仕事が終わり、まったりしてたら急 …

任意整理
ブラックな任意整理生活を続けてきて感じること!任意整理による引きこもり生活!

任意整理による引きこもり生活がもうじき4年を過ぎます。 Sponsored Li …

令和2年5月末現在の任意整理残債務!もう少しで完済!

本日5月分の返済を行いました! Sponsored Links

預金残高43円!楽天銀行から屈辱的入金!迷惑かけてるし仕方ないよね~

任意整理で迷惑をかけた楽天銀行様より、屈辱的な入金がありました。 Sponsor …

任意整理
任意整理をすると銀行口座が凍結する!

任意整理を行うと一旦銀行口座が凍結する! 任意整理を弁護士事務所や司法書士事務所 …

ツールバーへスキップ